すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年金特別便の配達は終わったと思いますが、
来なかった人はいますか。
来なかった人はどのような人で、理由はなぜだと思いますか。
来なかった人だけ回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 10:50:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

まだ来てません。共済組合の3号被保険者です。
で、去年の夏に問い合わせたら「住所が前の住所のままである」とのことでした。
引っ越した直後に手続きはしたはずなのに。
で、去年の秋に旦那の職場に乗り込んでいって確認したら、経験的に共済組合の配偶者の住所変更は2,3年したら勝手に変わるものなんだけどねえ、とまず共済組合の手続きがルーズらしい、ということがわかりました。
そこでどうにか住所変更手続きが済んで、年が明けても届かないのでねんきん特別便ダイヤルに電話したら「2月末の発送になります」
で、3月。まだきてません。いろんなところがルーズなようです。

  • 回答者:めんどくさい... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来なかったので
問い合わせをして確認しました。
結果、
引越しをしたときに勤めていた会社が
住所変更の手続きを怠ったため
届かなかったようです。

  • 回答者:てつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん転職してないからだと思いますが、届きませんでした。でも近いうち確認に行きます。

  • 回答者:ろばのみみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きませんでしたよ。
何でかはわかりませんが、
引越しが多くこの10年だけでも6回しているせいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る