すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株やFXなどの投資をやって嬉しかったことや悲しかったことはありますか?
みなさまの忘れられない思い出を是非お聞かせください。

基本5Pですが、早期終了するかもしれません。

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なお話を聞かせていただき感謝いたします。
早く景気が良くなってほしいですね。

ベストは1番目の方にさせていただきました。

売ろうと思っていた株が、翌日に大暴落。。

有名なラ○ブド○ です。。。
本当、なきましたね。。

これが今でも一番悔しい出来事ですが、去年の夏から比較すると、
800万の投資で、300万以上の下がりがショック。

しっかり景気対策してほしい。

うれしかったことは、今はないです。

===補足===
コメントありがとうございます。

すいません。。株は、かなり恐怖症で^^;
今日は、少し上がっていましたが、売るべきか考えて、塩漬けという判断をしました。

景気対策に期待しています。

  • 回答者:急激な株価ゲラクン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一発目から超悲しい回答ですが、どうもありがとうございます^^;
あのころは、ほりえもんやむらかみくんに日本中が振り回されましたね。
早く景気が回復することを願ってやみません。

補足ありがとうございます。
私も株は半年様子見中です。こわいです。
今はFXにもて遊ばれてます。

並び替え:

FXで金曜日の夜にぎりぎりで乗り越えたと思っていましたが、月曜日始まった瞬間にロスカットになっていました。

連絡メールがないので、もしかして助かったかとも思いましたが、ただ件数があちこちで出ていたらしく、遅れていただけでした。

サブプライム暴落の夏の思い出でした。

  • 回答者:孔明 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もサブプライムの夏は凍死寸前になりました。
ようやく最近解凍されましたがリーマンショックで爆死。
でも年が変わると何故か記憶がリセットされて、また為替屋さんに通いだしています^^;

自社株を持ち株会で毎月コツコツと買っているときには、毎年株主総会の案内や決算報告が届き、偉くなった気分でした。が、いざ退職するときに全部売ってしまったら、20万ほどア赤字になってしまいました。がっかりでした。。。

  • 回答者:40代後半! (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自社株主で偉くなった気分^^
結果が赤字だったとは悲しいですね。

昨年は試しに買っていた不動産株と建設株が5銘柄倒産してしまいました。
自分の選んだ株が恐ろしいほど当たり株でした。
自分が買いたいと思った株でない株を買えば良いかなと思いました。

今は優待株を細々と買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きつい経験をされましたね。
でも今後は当たりを引く確率が下がったと思いましょう。

FXだったんですけど、ニューヨークのビル爆破の直前に30万ドルほど買い、あっという間に200万以上の損失を出し、さすがに青ざめましたけど、腹をくくってほうって置いたら1月以上たってからいつの間にやら急上昇、少しだけ利益も出ました。あん時は嬉しかったです。
それが良かったのか悪かったのか、今では南アランドに手を出し・・・あとは言いたくないです。

===補足===
スワップだけで取り戻すにはあと10年・・・がまんできっかな。
その前に・・・だいじょびかなー??
コメとはぁと有難うござ今したー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね9.11。待てば戻るのが為替みたいなお話ですね^^
わたしも青ざめて頭真っ白になったことあります。
さてどうなるランド!

補足まで頂き恐縮です。
10年ですか、長いですね。
気長に待てるといいんですけどね^^

昨年,初めて株を買いました。買って早々の下落。ちょっと悲しかったなぁ。それでも,初の配当にはちょっぴり喜びました。美味しい物を食べて,いい夢を見たような感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビューおめでとうございます^^
ビギナーズラックをきたいしましょう。
待てる人が勝つ!

ちなみに今ユーロ円を売ってやりました。
下がれ!この野郎です^^;

去年、4000円近く含み益が出ていたのを持ち越したらリーマンショックで急落し、
-8000円損をしました。

今年 SUMCOを前場ギリギリで買い、前場終わってすぐ下方修正のニュースが流れたので、
これは絶対下がると覚悟してましたら 後場 特買いで急騰して1万近く儲かった時は
凄くうれしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーマンショックは忘れられませんね。
絶対損すると「覚悟」するってつらいものですが、逆に儲かるとストレスがはじけて快感になりますね^^

嬉しかったことは、買ってあったフジテレビの株が
ほりえもんの買収騒ぎで暴騰して、最高値で売れたことです。

哀しかったことは、つい最近持ち株が一つ倒産しました。7桁かる~く飛んでいきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい思い出話を聞かせていただきありがとうございます^^
でも7桁は悲しいですね。
がんばっていきましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る