すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンのみなさま、こんにちは。

暑いですねぇ…夏本番です。
こちら(大阪)も本日の予想最高気温35℃だそうです・・・
頭が煮えそうです。

さて、このあっつぅ~くて、だるぅ~い気分を吹っ飛ばす1曲をお願いします。
さらに熱くなって盛り上がるか、クールダウンさせるか、
いっそ凍りつくような気持になるか、それは皆さんのお好みで。

洋楽・邦楽問いません、時代も問いません。
思い出、エピソードなど何でも良いです、コメントを是非添えて下さい。
短い回答はさみしいですので。
動画があればなお嬉し♪です。

出来る限りコメントさせて頂きます、
それゆえに評価が遅くなるかもしれませんけど、ご了承ください。
では、よろしくお願いします。

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-08-04 12:48:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の暑さをぶっとばす曲をご紹介頂き、有難うございました。
色んな夏の過ごし方・感じ方があると知るだけでも楽しかったです。
南国を感じさせるもの、すぅ~っと涼しく感じるもの、
背筋が寒くなりそうなもの、涼しげな声・・・などなど・・・
こんなに沢山あるとは、ホント、吃驚でした。

ベストはですね・・・
夏の定番、ビールのCMの如く、
豪快にブハ~!というか、豪快にガハハハハ!といけた、
粉好きさんにご紹介頂いた、ちょっとイタイ彼等+αに。
最後の締めは、さぶっ・・・って感じでオチがついててよかったです。

また色んなことにこじつけて質問いたします。
そのときは宜しくお付き合いくださいませ。

ここ1週間何故か嵌ってます
80年代初期(一部79年)ですが
学校でよくかかっていました
これを聴いてだるい気分を吹っ飛ばしてます
三曲聴いて小中時代を思い出して体を動かしましょう

h ttp://www.youtube.com/watch?v=1wc-AQJ2MYo&feature=related
h ttp://www.youtube.com/watch?v=CS9OO0S5w2k&feature=related
h ttp://www.youtube.com/watch?v=InBXu-iY7cw&feature=channel
おまけで これ1曲でバテルかも
h ttp://www.youtube.com/watch?v=z5z9kMfCysc&feature=related
一緒になって踊るとあら不思議だるーい気分は何処かに
日頃運動していないと次の日は筋肉痛になるので休みの前にどうぞ

音を消して衣装と踊りだけを見るとクールダウンします
h ttp://www.youtube.com/watch?v=gDV15QuIPO8&feature=related

もっといいのがありますがここのところよく聴いているので選んでしまいました
70,80年代は良いのが多すぎるので選びにくいです

  • 回答者:粉好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ!!(((爆)))

すいません、この5連発は笑いのツボに刺激を与えすぎです!
あかん・・・腹筋ぐわぁ~~~~・・・ 
最初3曲はどうしても”海は男の仕事場だ!”って感じで・・・きっとドキドキするんでしょう(謎)
ピンク・タイフーンは私も歌ってましたよ。 リアル・タイムですから。
最後の曲がくれば、お返しはやはりこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=Tf1T3sZsIa8

確かにいいものが沢山ありますね・・・^^

並び替え:

榊原郁恵の「夏のお嬢さん」が好きでした

よくチューウチューチュルと口ずさんでいました

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しますね~^^ 郁恵ちゃんのはちきれんばかりの・・・笑顔!^^
私もチュゥチュルチュルと歌ってたもんです(笑)
こんな言い方したらなんですが、1番!ってわけじゃないけど、
ずっとずっとそこに居てくれる素敵なお姉さんって感じが好きです。
でも、渡辺徹と結婚するとは思わなかったです。

同じ”お嬢さん”でもこんな曲もありましたね^^ by 郁恵ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=MzDxxjVGbkc&feature=related

アメリカのロックンローラー、ボブ・シーガーなどいかがでしょう。
ご紹介する曲はカントリー調の曲になっています。
☆FIRE LAKE

http://www.youtube.com/watch?v=WRJw1kFlnY0

===補足===
じつはコッチの方がおすすめです。
Glenn Frey・・・SEXY GIRL
http://www.youtube.com/watch?v=rivwxLRR_Ms
イーグルスのメンバーなのでご存知の方も多いかと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロンロンさん、私、昨日の質問へ回答しましたが、
ひらがな「ぐっど」が「くどっ」に読めてしまい、すっかり誤解した補足をしてしまいました。
ここで平に平にお詫びいたします。 
最近読み違いが多くて、ホント、反省しきりです。
本当にすいませんでした。

ちゃんと伝わるかな~・・・すごく心配になってきました。
あ~、どうしよう(涙涙涙)

補足でお薦め頂いたグレン・フライの曲、実はPV持っています。
高校時代に録画したものが、なんとか残ってくれていまして・・・。
グレン・フライがこんな感じの曲を歌うのか、って意外性もありました。
お返しには、元お仲間の彼の曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=HC8at4nyjeE

ボブ・シーガーも80年代にちょっと変化を遂げましたね。
カントリー調のこの曲も、この年になると良いですね。

ジトジト蒸し暑い夏は苦手ですね。
少しでも爽やかになりたいと思って ・・・
Spyro Gyra っていう選択もあるかと思います。
今日は Morning Dance では無くて Catching the Sun 辺りで
火傷しそうな曲名ですが ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XfYMeS84YLo

  • 回答者:昴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、ジャズの曲名に関する質問の際に色々捜していたとき、
旦那がこのバンドを教えてくれました。 
特徴ある名前なので直ぐに覚えられますね。
ジャズもそうですが、フュージョンやアダルト・コンテンポラリーは、
ちょっと気だるく涼しげではありますよね^^

夏に聴きたくなるのはアスワドの「シャイン」です。
外に出て浜辺で歌って踊りたくなるような曲です。
なぜかこの時期になるとやたらと聴きたくなり、
CDデッキの側に常備している状態です。

申しわけありませんが、個人的に、他のサイトのURLを貼るのは嫌いなので、
動画の貼り付けはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リズムがなんとなく『マカレナ』に似てて、大変聴き易かったです。
90年代は洋楽から離れていたので、私にとっては全く真新しいものです^^
そっか~、こんな曲があったのか~、しまった!といった気持ちになります。
確かに、夏でかけると、何処かで耳に出来そうな、そんな曲風です。

あ、動画の事は気になさらなくて結構です。
音楽の検索は苦ではありませんし^^

アーティスト名からして時期ハズレもいいところですが・・・


April Showers

「Abandon ship」

http://www.youtube.com/watch?v=kbavdhamAsM


その昔、FM東京(現:TOKYO FM)で土曜の深夜に放送されていた
「トランスミッション・バリケード」で流れていたのを偶然耳にし、虜になりました。
この爽やかさはいつ聴いても良いですが、暑い日が続く今時期だからこそ聴きたい曲です。

もう一曲
これもその昔、NHK-FMの「クロスオーバー・イレブン」で耳にした曲です。


小林泉美

「Palm street」

http://www.youtube.com/watch?v=HLyXoncX5gs&fmt=18


高中正義バンドでキーボードを担当していたミミさんの曲です。

ネットを通じてこれらの曲が聴けるようになるとは・・・感慨もひとしおです。

===補足===
コメント、どうもありがとうございます。
高中、いいですねえ。
高中と言えば私はやはり、Blue lagoonか天龍源一郎のテーマとなったThander stormですね。
「Palm street」はミミさんが抜けたあとの高中バンドでもライブで演奏しています。

http://www.youtube.com/watch?v=yZt1o4vEmeM

  • 回答者:てつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしてもてつさんは、色んな曲を聴いてらっしゃるんですね。
そして、よく覚えてらっしゃる。 私の場合、忘却の彼方・・・になったものが沢山です。
2曲目は知ってますよ^^ 何処かで聴いた事があります。
印象深い曲風ですよね・・・ 高中正義バンドにかぁ、ちょっと頷けるかもしれません。
ということで、お返しにこの曲を。これもちょっと南国風。
http://www.youtube.com/watch?v=iLG1-19d3Ug

(遅くなりましたが)補足を有難うございます。
これまた感じの違うPalm Streetですね。
高中正義のアルバムは中学時代の数学の先生から教えてもらったんです^^
今でも愛着ある1枚です。年がばれますね。

暑い時はさわやかな曲が聞きたくなります。
クリストファークロスの「ニューヨークシティセレナーデ」とか
http://www.youtube.com/watch?v=fcwLrEATXH4&feature=related
透き通るような声が暑さを忘れさせてくれます。

個人的にはエアサプライも気に入っています。
「even the nghts are better」などが良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=WXgt_Aol4NA

  • 回答者:ちょっと変? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きました、ピンクフラミンゴ^^ 彼のアルバム持ってますよ。
生憎、この曲の入ってるものではなく、その次の『Another Page』
こちらから涼しげな曲をば。
http://www.youtube.com/watch?v=GgT2_7bCd1I

エア・サプライも一寸前にCDを買いまして、
涼しげな雰囲気を満喫させてもらいました。

両者とも、声が涼しげなんですね、きっと^^
全然変じゃないです、はい。

こんにちは。

暑いときにメタルを聴くともっと暑くなりそうですので、クールダウンな曲を・・・。
1曲では心もとないなぁなどと思っているうち、3曲になっちゃいました^^;

THE POLICE『Tea in the Sahara』 歌詞付き動画にしてみました。
目をつむれば、サハラのオアシスが見えてくる・・・かな?
http://www.youtube.com/watch?v=MV24gcwxRkY

THE POLICE『Walking in Your Footsteps』
イントロの笛(?)が何とも南国チックな1曲。
http://www.youtube.com/watch?v=n3yRtLBQUSc

THE POLICE『Synchronicity』
ポリスにしては珍しい、疾走感のあるスピードナンバーを最後に。
http://www.youtube.com/watch?v=0A154OavghI

寒いときには暖まる曲があり、暑いときは涼しくさせる曲がある、そんなポリスが好きです。
特に上の2曲は、部屋を暗くしてエスニックフードをつまみに酒飲みながら聴きたいですね。
・・・結局、酒かいっ!

===補足===
コメントどうもです!
年代的な嗜好がビンゴかなと思いました〜
Synchronicityは私も「1」が好きです。
ポリスを口ずさむお子さんたち・・・将来有望ですね♪

みかんに酒? 合うかなぁ・・・? お姉さん、ここだけはちょっと異議アリです!
冬はおでんに熱燗でしょう^^

  • 回答者:南斗 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっほっほっ!この3曲は知っていますー♪
2曲目は子供達が結構好きで、PV流してたら背後で歌ってくれてました。
確かに南国系のゆったりした感じの曲ですね。夕涼みしながら聴くとよさそう。
3曲目は”II”の方がシングルカットされて、こっちはあまり知る人は居らず・・・。
でも私はこっちの方が断然好きです^^ はい。
あ、勿論”II"のスティングぶら下がり健康器実行中PVも好きなんですよ。

夏はやっぱり汗かきながらつまみに酒!(こっちもやっぱり酒)
って冬はおこたに入って、みかんつまみに酒・・・ってみかんで飲むか、私・・・

(遅くなりましたが)補足、ありがとうございます。
あ・・・あら、みかんにお酒はBOOですか?じゃぁ、ケーキにビールは?
異議申し立ては次回に!(苦笑)

年甲斐もなくですが.最高に気分のいい今車の中でも聴いている曲は

BIG BANG の 「MY HEAVEN」 です。

ちょっと前にヒットチャートに入りましたね。

曲は
http://www.youtube.com/watch?v=Heq09no57r8

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然存じ上げませんでした・・・PVをみおわって、
彼等の事を調べてみたら、まぁっ!彼等は韓国のアイドルグループなんですね!
まぁ・・・日本語が上手で・・・(まるっきりおば○さんみたいなリアクション)
記念すべき日本デビューシングルで、初登場3位とか。
最近、日本のミュージックシーンもグローバルですね^^

こちらの今日の最高気温は、26.3度でした。
こちらの涼しさを、お分けしてあげたいですね。

ユーミンの「真夏の夜の夢」を、お聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=-blaNjSrJgs&hl=ja

こちらは、クールダウン編…
http://www.youtube.com/watch?v=uSFRiIzH5xU&hl=ja

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのドラマの主題歌ですね! 冬彦さんの続編の・・・
うははは~、懐かしいですね。ドラマの内容からちょっと冷えひえ系にもなりそうですね?
ユーミンって季節にあった曲を沢山もっていますね。
動画2本目は・・・^^;;;;(苦笑)
こ、これは、ちょっと怖いです。まさにクールダウン・・・

やはり夏はレゲイ(私の場合は古いレゲイですが)
レゲイは私の場合ボブマリィでなくこの人
ジミークリフです

その中でも涼しげな 映画の中で使われた
この曲を

http://www.youtube.com/watch?v=ItAOMyuYNmk&feature=related

Jimmy Cliff-I Can See Clearly Now(Cool Runnings Soundtrack).

===補足===
ジョン・キャンディ 良い味の俳優さんでしたよね

ラスタ!!そう あの緩いウェーブのレゲイが好きです
暑い地方の音楽らしい感覚ですよね

  • 回答者:音楽好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、この映画、面白かったですよね^^
彼等のコーチ役のジョン・キャンディ、実は地味にファンなんです。
って、彼も若くして他界してしまいました・・・いい才能が・・・残念。
レゲエって、あの気だるさ故に遠ざけていた時期があるんですが、
これも聴いてみると、あの気だるさが夏としっくりくるもんですね。
なんか目の前の景色がゆらゆらと揺れているような・・・そんな感じ、いいですね。
ラスタ!(って違うか・・・)

(遅くなりましたが)補足をありがとうございます。
先日、仕事でちょっとラスタファリズムについて調べたばっかりだったんです^^
よかった、合ってましたか。

ジッタリンジン の「夏休み」が好きです。
ちょうど高校生のときです。よく聞いていました。
夏のデートは暑くて汗だくだくでした。が、楽しい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジッタリンジン・・・ 『夏祭り』なら良く聴きました。
『夏休み』って曲も歌ってましたっけ? よかったら動画を、是非^^

夏はエアコンなど使わず、リップスでも聴いてハイになりましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=4r_xJO_s-mE&feature=related

死ぬ前に観とかないと後悔するバンドの一つです。
80年代から活動してます。
今まで続けてきてくれたことに感謝です。

  • 回答者:リルフィッシュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ぬ前に観とかないと・・・と言われて、知りませんでした、このバンド!
ありがとうございます、知らないバンドを教えてもらうと実に嬉しいです。
しかも、このボーカルの方、調べてみるとテルミンをお使いになるとか。
これをウィキで知った時には、ひっくり返りそうでした。

確かに、PV中のステージに居る怪しげな・・・緑の物体・・・若干ハイですね。

近畿がやっと梅雨明けしましたね。暑い以外の言葉が出ないほどの暑さで、今真っ盛り
というところです。さきほど、自宅前のシャト○ーゼでアイスキャンディーを求め、2本を
平らげましたが、汗はおさまりません。

さて、涼しい音楽といったら、お勧めは 「白い恋人たち」 です。
映画のサントラ盤で、中学一年生の頃に大ヒットしました。
これは名選手キリーなどが出るスキーの記録映画でしたが、フランシス・レイが
手がけた音楽ということもあり、1968年当時は話題になりました。

多感な時代に観た映画でしたので、音楽ともどもよく覚えています。

Francis Lai - 13 Jours en France (フランス映画・グルノーブル)

http://www.youtube.com/watch?v=ClWDc6tkyQw

===補足===
コメントをありがとうございます。
もしかしたら、お父様と同年代なのかしら・・・と想像しています。
ところで、今年は夏らしい日が少ないように感じています。
暑い日もありますが、なんだかんだいっても、もうすぐお盆です。
例年に比べると短い夏になりそうですが、稲の花が咲かないようなので心配しています。
今年の収穫期はどうなりますことやら。。。

  • 回答者:クロード・ルルーシュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父が聴いていたムード音楽のLP(これまた古いな、LPって)に納められておりました。
曲名は全く知らなかったのですが、激しく頻度高く耳にしております^^
曲名が分かって嬉しいです、ありがとうございます。
冬景色、蒸し暑い大阪から拝見すると、若干恨めしく・・・いいなぁ~、冷や冷やしてそう。

我が家の近くにシャ○レーゼがないです(涙)
ネットで調べたら近くの店舗は・・・はるか彼方。
仕方ないのでご近所のイズ○ヤ(めちゃ庶民派)にでも買出しに行ってきます<アイス

(遅くなりましたが)補足を有難うございます。
確かに今年は日照時間がとても少ないように思います。
秋ごろの野菜の価格がとっても気になります・・・

メジャーすぎる程メジャーだが、真夏の夜に恐怖で凍り、なおかつ暑く踊ろう!

 THRILLER / Michael Jackson
http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY

最近、あらためてマイケルの映像を見る事が多いけれど、今見ても感動!
彼は、真のSuper Starだと思います。

===補足===
schroさん、コメントありがとう。
スリラーLEGO?ブロックのLEGO???
というわけで、今YouTubeで見てきました。
わはは、ホントにLEGO しかも完全版...
しかも髪の毛の変化とか芸が細かい!
LEGOに粘度(クレイ)をつけてるんだろうか?
そういえば、木とか骸骨のLEGOは、うちにもある。
これなら、子供も怖がらずに見れそう?

  • 回答者:piano (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら、凍え系の代表格!といったところですね。
ホラー映画も夏が本番。このPVを観て、身も心も冷えひえしましょう。
色んな噂がありますけど、やはりマイケルは大スターです。
あれだけの人気を博したのがその証拠ですよね。

実はこのスリラーのPVのLEGO版があるのをご存知ですか?
勿論、公式のものではありませんけど、Youtubeで拝見する事が出来ます。

(遅くなりましたが)補足を有難うございました。
そのLEGO版スリラーは、うちの子達のお気に入りの1本です。
再現したい!と必死にビデオ製作してましたが、いつの間にやら海賊ものになってました・・・

グロリア・エステファン&マイアミ・サウンドマシーンが
夏の暑さに合いませんか?
ちょっとなつかしくて、とても好きです。「コンガ」

http://www.youtube.com/watch?v=b4A50EHwCjY

  • 回答者:下瀬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも誠に懐かしいです。
歌詞の一部分、舌を噛みそうに速く、歌詞を見ながらでも決して歌えぬ1曲です。
彼等の曲を聴いて、マイアミのあたりは随分と感じの違う曲風を持ってるんだなぁ・・・
と、同じアメリカでも文化の違いがあることを知らされました。
やはりカリブ海周辺のノリは、夏に良く合いますね。

80年代洋楽質問お待ちしてました。こちら東京は雨交じりの曇天で全然夏っっていう実感が湧いてきませんね。

まずは David Lee Rothの「California girls」で暑い夏を楽しんで♪
こんな感じに生きられたら最高だなと当時憧れていたことを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=N2CyQ7Eslg4

もう一つ思いっきりひんやりとしたい時には
The Dream Academy の 「Life in A Northern Town」で♪
なんかしんしんと降る雪の中でひっそりと佇んでいるような気持ちになれます。
http://www.youtube.com/watch?v=8YablrXxFCc

===補足===
ありがとうございます。こちらは相変わらずどんより蒸し暑いです。入道雲がみたいよぅ~(T_T)
このPV面白いですねぇ。曲は知ってたけどここまでパロディ満載だとは!堪りませんね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後、お江戸の空模様、如何でしょうか?
浪花は相も変わらず暑い毎日が続いております・・・はふぅ。

ビキニのお姉ちゃん達が、ワンサカと集うディヴ様の"California girls"!
燦燦と輝く陽を浴びて、いかにも健康的! 夏だ!
でもこっちのは寒そうだ!(3:07あたり)
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm1834726

The Dream Academyは懐かしいですねぇ・・・^^
私、この曲が入ってるアルバム、持ってました(後に姉に譲渡)。
あのPVの寒々とした風景、この季節、非常に羨ましかったりして。

(遅くなりましたが)補足ありがとうございます。
このPVのちょっと安っぽい出来具合が妙に好きなんですね。
最後のカーズのPVのパロディ・・・もうひっくり返りそうです。

は~い、こんにちは。

夏になると思い出すのは、石井明美の「ランバダ」です。
ランバダ、オフェーリア、チャチャチャ、を聴いて踊り明かしましょう。
汗もタップリ掻いて、体も絞れて最高です。
元気一杯、健康になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃまた懐かしい・・・体も絞れて・・・いまならさながらZumbaですね(苦笑)
一時期大ブームで、猫も杓子も腰をクネクネでしたよね。
でも、変な路線でなく、民族音楽の面、踊りの面をみると実に興味深いです。
そして独特の南米系の音楽が、あつ~い夏を想像させてくれますね。
Youtubeで動画を探してみたら、石井明美さんご自身で踊っている・・・すごしっ!

80年代というので探していたら、
なつかしい曲を見つけました。
あの頃はFMからこんな曲ばかりカセットに
「エアチェック」してましたよね?ね!
http://www.youtube.com/watch?v=NkZGAscEdLw

  • 回答者:ボズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かによくラジオから聞こえていましたねぇ^^
いいですねぇ、このあたりのゆったりした感じが、
涼しげな夏を感じさせてくれます・・・ 風も”そよぐ”って感じ。
”エアチェック”・・・ 最近なかなか見かけませんねぇ、寂しい。

この曲も好きなんです、実は。
http://www.youtube.com/watch?v=lTipl7FbIWI&feature=related

こんち。また回答させていただきます。

「ラジオ体操の歌」です。
夏休みになるとこの歌が良く聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=LJFlH7G13js

藤山一郎&ひばり児童合唱団Verですが、毎日朝流れるのはもっと短いです。
近くでやっていますけど、ナカナカ毎日の参加は(^^ゞ
それっ、1,2,3

  • 回答者:noヘンリー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃、夏休みには毎日ラジオ体操するのが当たり前だと思っていましたけど、
最近はご時世なんですね、そうじゃないところも結構あるみたいです。
我が家のご近所では、集まってやる場所がなく、この夏の朝の歌、全く聞こえません。
子供達が元気ハツラツである姿、ってのは見ていて実に気持ちがいいもんです。

って、子供の頃はやっぱり朝6時に起こされるのは、ちょっと眠かったですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る