すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価、上がると思いますか?

根拠とともに教えてください。

今後の参考にさせていただきたいと思います。

  • 質問者:株価予想
  • 質問日時:2009-03-11 20:08:37
  • 0

並び替え:

5千円に向け・・・しかし、その前にある程度上がるでしょう。

自分が見て指標にしている【神の指標】と呼んでいるものが・・・

LD変動の時からそれを見てコメントしています。

去年4月に兆候が出て、それが11月頃にも。

今日の午前中に又・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

少し難しいです。
質問①神の指標とはなんですか?
質問②LD変動とはなんですか?

誠に恐縮ですが、ご伝授のほどお願いします。

今の所、買い材料がないので騰がらないでしょうね。外国人も売り基調ですしね。

  • 回答者:FX (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がります。
雇用の縮小、消費の縮小、企業の倒産が止まりません。当然、株にはお金は回りません。政府紙幣が導入されれば、1時的に上がるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ本格的な上昇にはならないと考えてます。

なぜなら上がる材料が見当たらない。金利は下げるトコまで下げて手をつけようがない状態中央銀行はお手上げです。そうなるとテクニカル的に一時の反発はあってもすぐも押し返されるはずです、これを繰り返しやはり下げる。少なくとも5・6月までは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5月以降はあがってほしいですね。

少しづつ上昇傾向に有ると思います。

①給付金配布による消費拡大(小売・商業系が僅かながらアップ)

②自動車産業の5月以降の回復に伴う鉄鋼等もアップでこれに引きづられて
  建設・金属系もアップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車も重要ですね。

皆さん車を買い渋っているけど、必須なものですからね。

給付金が行き渡れば、企業もあの手この手で給付金の消費を促すと思うので、小売や商業を中心に多少の上昇は4~5月にあると思います(というか期待しています)。
ただし、GMの破綻が広がると(国の融資をしても改善しない場合)日本にも工業や金融業に影響がでると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

給付金も株価上昇に向けたきっかけにはなりえますね^-^

すぐには上がらないと思います。
今日の上げは売り疲れ?でしょう。
景気回復の記事が見かけられますが、希望的で意図的な要素が感じられます。
マスコミに振り回されない、経済指標の自己流分析が必要になります。

  • 回答者:一照 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月期末までは、底堅くある程度のリバウンドもあるでしょうが、期末を過ぎると年金買いがなくなるのと株価を支える理由が無くなります。
銀行・保険会社がは期末時点を7000円以下で迎えると損失が発生してしまうのです。
だから政府も7000円を切らない様に株価対策を急ぎ協議しています。
7000円は、今や「日命ライン」とも言われているのです。
(日本生命の損失が発生するライン)

  • 回答者:aqua (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

株価下落は、あちこちに損害を与えますね。。しっかりと政策をうってほしいものです。

7000円で強力な下支えが入っていますから、3月は大丈夫かなと思います
でも上かといわれれば、今の情勢から上がるとも思えません。
なのでこのままダラダラ行くのかなというのが今の予想です

企業の決算は悪く、期末が出る5-6月がやばいかなと思っています。

頑張って欲しいですね幸せのために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

変わらずですか。。

7000円台で買い支えられているという表現は正しいかもしれないですね。

世の中のために、株価上昇は必要です。なんとかあがってほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る