すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

動物好きの 皆さま こんばんは。 人間以外でも、歯磨きに (デンタルフロス) を 使う 動物が いるそうです。(本当ですよ!!)
何という 名前か 判りますか??

  • 質問者:なんのこっちゃ masu-3
  • 質問日時:2009-03-11 20:37:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございます

masu-3 さんこんばんわ^^
カニクイザルなんですね。今拝見してきました。
どの世界でも親は強い。特に母親は^^
大事な子どものこととなると目の色変わって真剣になるのは
共通なんですね♪

===補足===
わぁい♪ベストとはぁとたくさんありがとうございました^^
母親ですから♪

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に母親は^^ 大事な子どものこととなると目の色変わって真剣になるのは
共通なんですね♪ ・・・・・・・・・・という言葉に ベスト!!!!!!!!!!

補足  いつも参加して下さり ありがとうございます。皆勤賞に 「タクシーチケット」 あげたい位です!!

並び替え:

カニクイザルですね。ニュースで何回もやっていましたが、パン君はジェームスなんかにも教えているので、そこまでのニュースなのかなって思ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生のカニクイザルが人間の髪の毛を使ってしてましたね。
テレビで見ました。
キレイ好きなのかなと思いました。

  • 回答者:すごい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ざるがしつけってニュースでしょう。
タイに生息しているカニクイザルが人間の髪の毛を使って歯磨き。
それを子供の前で大袈裟にやってみせるとか。

すごいですね。人間の親で躾できない人が多いのに。

  • 回答者:サル以下? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニクイザルですね。
あれ子ザルに教えるためにわざと誇張して母ザルが歯磨きして見せていると、
京大霊長類研究所の先生が言ってましたよ。あそこって、自販機でちゃんと
お金を使うおサルさんとかがいる所ですよね。
人間様が子育て放棄する時代に、おサルさんの方がえらい、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日サルが人間の髪の毛でギシギシ擦って歯磨きしてましたよ
名前わかりません(ごめんなさい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それそれ!・・・・こういう時は ちゃんと調べて 自分でモノ、にして下さい!!

カニクイザルでしたか、、テレビ見てたんですが、、、
世界初の親が子供に教えることを発見、見たいなこといってましたが、
犬猫何かでもよくあるような気がして不思議でした

  • 回答者:ますみ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬や猫が 自分の 子供に 何かを教え込む ような しぐさをすることが ありますかね??

テレビ見てました。
カニクイザルですね。一生懸命でしたね。子ザルがじーっと見つめていたのがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニクイザル が人間の髪をデンタルフロスのように利用しているケースがあるようです。。ただ、デンタルフロスと呼ぶべきかが・・・

===補足===
いつも興味深い問題、ありがとうございます。

デンタルフロス、発想が面白くて好きです^^

  • 回答者:いかっち (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち さん ありがとうございます
ぜひ デンタルフロスと呼んでやって下さい!!(笑)

カニクイザルですね。母ざるは小猿の前だと、丁寧に長時間するそうです。
母ってすごい。

  • 回答者:歯磨いたか (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母は 子供に お手本を示すんですね・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る