すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

真剣な質問です!
母親の口臭について悩んでおります。
もともと歯周病もちで現在、インプラントの治療を行ってるためか、かなり口が臭いのです・・・><

一度、末っ子の妹が本気で母親に口が臭いと言ってやったみたいですが、あれから7年・・・一向に直りません・・・。

デンタルフロスやきちんと歯磨きもしているようなのですが口を閉じていてもにおってきます。
今日はエスカレーターに母と乗ったときも、私は母の後ろにいましたが、その距離50センチでしたが相当な悪臭でした。

口臭を根本的に直す方法を教えてください。

  • 質問者:つるみ
  • 質問日時:2010-04-15 22:39:17
  • 0

並び替え:

昨日スーパーのレジの女性もかなりの口臭で参りました。
友達や同僚は気付いていても中々言えないものです。
舌についた苔のようなものが悪臭を放つことはよくあります。
歯磨きの時、一緒に舌も磨いているようですか?
それでも改善しないなら歯科で相談ですね。
胃や腸が原因になってる事もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者に口臭も見てくれる病院もあります。
ぜひお勧めします。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯に詰め物や金属冠などが被せてあると、どうしても食事の食べカスなどが挟まりやすくなって臭いの元になってしまいます。
まずご自身がブラッシングでそれらをこまめに取り去ることが大事です。
また、歯に痛みが無くても定期検査みたいなかたちで歯医者に通って歯垢や歯石のチェックをしてもらってもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯槽膿漏なら治さないと 匂いは消えない
胃が悪いのなら そうなるし そうしないと消えない
それでも匂うなら 方法はなくはありません

  • 回答者:ようようー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る