すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

過去の連ドラを観るのにハマっています。
保存版にしても惜しくない!というオススメドラマはありませんか~

  • 質問者:たぁきぃ
  • 質問日時:2008-06-07 22:16:52
  • 0

並び替え:

こんにちは~。
あたしも、ドラマ大好きです。
再放送で昔のドラマよく見ますけど、面白いですよね。 どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・・。
私が気に入っていたドラマは(ビデオ化されてるかどうかは不明ですが)

ラブストーリー・・中山美穂、豊川悦司
ホームドラマ・・・堂本剛
笑顔の法則・・・竹内結子・阿部寛
ダブルキッチン・・・山口智子
オレンデイズ・・・柴咲コウ 妻夫木聡
めだか・・・ミムラ・瑛太

ベタな所で、既出もありますが
救命病棟24時・ドクターコトー診療所
29歳のクリスマス・一つ屋根の下

最近ですが
結婚できない男・アットホーム・ダッド
あねご
が好きだったかな~。

ビデオを全て購入してしまったのが
「ぽっかぽか」です。

他にももっと好きなドラマいっぱいあったけど・・・なかなか思い出せません。
基本的に見ていて気持よく見れるドラマ、連ドラだけど内容が1話完結モノとかが好きかも・・・。

  • 回答者:ぷく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずいぶん昔のになりますが、


愛という名のもとに

Age35~恋しくて~


その他、福山雅治さんのファンなので、いっぱい保存してますが、
最近地デジのレコーダーに買い替えたら
アナログのは見る気がしなくなってしまいました。。。w

  • 回答者:sawa。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フジ系から織田裕二主演「お金がない」・唐沢寿明主演「ラブコンプレックス」・田村正和主演「古畑任三郎」がおもしろかったです。

  • 回答者:もっく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり、「やまとなでしこ」かなぁ

保存版まではゆきませんが、
それから、先日みていて、笑えたのが・・・
「マイボス☆マイヒーロー」

  • 回答者:ちゃま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

B級ですがオカルト好きなら
佐伯日菜子主演の「エコエコアザラク」

あとはサスペンス風な「眠れる森」とか
探せばイッパイありますねw

  • 回答者:Thiki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の好きなのは
アンフェア クロサギ 夜王
HEROなどなどです♪
出てくる人がすきだと何回も
みてもよいですね★

  • 回答者:ドラマ好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新しいところから古いところまでだと・・・
「救命病棟24時」
「パパとなっちゃん」
「Beautiful Life」
「ハケンの品格」
「Good Luck」
「HERO」
「ラストクリスマス」

ってかんじでしょうか?

  • 回答者:kinono_ken (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

保存版にするには、ちょっとボリュームがありますが・・・
朝のNHKの連ドラ「ちりとてちん」デス。
心に残るセリフがたくさん出てきます。
そして笑って泣けて元気になれるドラマだと思います。

  • 回答者:shanhai (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしが大好きなのは
「時効警察」・「帰ってきた 時効警察」
オダギリジョー主演、脇役も個性派揃いでハマりますよぉ!

あと定番かもしれないけど
「池袋ウエストゲートパーク」
これは何度見てもサイコーにクール!!

大好きな渡部篤郎さんがカッコイイのが
「ケイゾク」「愛なんていらねぇよ、夏」「ストーカー逃げ切れぬ愛」

クドカン脚本シリーズはどれもおすすめ!!
「木更津キャッツアイ」V6の岡田くん、佐藤隆太
「吾輩は主婦である」及川ミッチー、斎藤由貴
「マンハッタンラブストーリー」TOKIOの松岡、小泉キョンキョン
「タイガー&ドラゴン」TOKIOの長瀬、V6岡田くん
「吾輩は主婦である」はとくにオススメです!!

  • 回答者:Canaぼん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

29歳のクリスマス、プライド、ロングバケーションかなぁ。

  • 回答者:にい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが
ロングバケーションお勧めです。
木村拓哉さんと山口智子さんの共演です。
元気が出てきます。

  • 回答者:くまきち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かなり昔のものも含めると

1994年「若者のすべて」鈴木杏樹 木村拓哉

1995年「未成年」香取慎吾 反町隆司

1998年「聖者の行進」いしだ壱成 広末涼子

2006年「アンフェア」篠原涼子

2008年「だいすき!」香里奈


特におすすめは、若者のすべてと未成年です。

  • 回答者:凛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

救命病棟24時が良いと思います。
人として、考えさせられるシリーズだと思います。

  • 回答者:えぐたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、「恋ノチカラ」が大好きです。
年に1度くらい再放送してくれるのですが、深津絵里さん演じる主人公が、せつなくって・・・
何度見てもハマってしまいます。

  • 回答者:ぱんぷきん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに再放送の頻度、高いですか?!
それだけ人気があるってことですかね~☆

「悪魔のKISS」常盤貴子が脱いだシーンが有名
「もう誰も愛さない」吉田栄作 山口智子
「都会の森」徳永英明がバーテン役
「お金がない」織田裕二
「踊る大捜査線」織田裕二 いかりや長介
「白い巨塔」唐沢寿明 江口洋介
「ハゲタカ」NHK土曜ドラマ

  • 回答者:old fasion (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKの「ハゲタカ」は全く知りませんでした!
ありがとうございます。

「ラビリンス」
渡部篤郎・桜井幸子・内藤剛志のサスペンスドラマで、
よく練りこまれていて大好きでした。
権利うんぬんでビデオDVD化されてないのが残念です。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

観てないドラマです~
DVD化されてないんですか。
残念(>_<")

「この世の果て」 鈴木保奈美、三上博史
「素顔のままで」 安田成美、中森明菜
「ひとつ屋根の下」 江口洋介
「沙粧妙子-最後の事件-」 浅野温子
「白鳥麗子でございます」 松雪泰子、萩原聖人
「ショムニ」 江角マキコ
「恋セヨ乙女」 真中瞳
「救命病棟24時」 江口洋介
「鬼平犯科貼シリーズ」 中村吉右衛門

ジャンルは色々ですがどれもお気に入りです。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今やっているのだと
古畑任三郎

その他だと
スクールウオーズ
救命病棟24時
なんかがいいですよ

  • 回答者:たまちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

過去の連ドラですよね。「クリスマスイブ」とか、古いドラマですけどなかなかいいですよ。

  • 回答者:電機屋ケンチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「白い影」
「ロングバケーション」
ぐらいでしょうか?
ロンバケは落ち込んだ時に見ると笑えていいです。

  • 回答者:みぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「白い影」・・・中居正広・竹内結子(医者と看護師の恋)
「週末婚」・・・永作博美・松下由紀(その名の通り週末婚)
「高校教師」・・・桜井幸子・真田浩之(教師と生徒の恋)
「昔の男」・・・藤原紀香・大沢たかお(元彼との恋愛)
「Pure Soul」・・・永作博美・緒方直人(アルツハイマーの話)
「29歳のクリスマス」・・・松下由紀・山口智子(30歳目前の恋)
「元彼」・・・広末涼子・堂本剛(元彼との恋愛)
「Summer Snow」・・・広末涼子・堂本剛(心臓病の女の子の恋)

まだまだありますが、この辺で・・・。

  • 回答者:チッチ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり、「29歳のクリスマス」「やまとなでしこ」
これに限ります。
だいぶ古いですが・・・

  • 回答者:しーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「未成年」

野島伸司脚本作品の中で、ダントツで好きです。
今も時々無性に観たくなって、まとめ借りしてきちゃいます。


「パパと娘の七日間」

記憶に新しいですが、舘ひろしの演技が秀逸。

  • 回答者:もてぃこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「砂の器」松本清張の原作、主演は中居正広

「百夜行」東野圭吾の原作、主演は山田孝之

どちらも見ごたえがありました。 

「ホタルノヒカリ」「のだめカンタービレ」は何度見ても面白いし、お勧めです。どちらも漫画が原作です。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

SMAPの草なぎさんが主演した
・僕の生きる道・・・泣けますよ
・僕と彼女と彼女の生きる道・・・温かい気持ちになります
がお勧めです。

  • 回答者:いくた (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

“マジックアワー”の監督、三谷 幸喜プロデュースだと思うけど
フジテレビ系の“王様のレストラン”は、良かったですよ。
今でもグルメな話題のTV番組の中でおいしい料理を紹介する時に“王様のレストラン”で
使われた曲が、他局でも使われたりしています(笑)
ttp://tinyurl.com/2mgjf2 (長いので圧縮していますが
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)です。
頭に“h”を付けてください。

かつては“ドラマの”、そして今は“ヤラセの”…TBSでは
“逃亡者”は良かったですね。そう、何度も映画でリメイクされている小説(?)を
元にしたドラマでした。
ttp://www.tbs.co.jp/program/tobo.html

  • 回答者:張尊法度 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女系家族、白い巨塔、黒革の手帳、愛してると言ってくれ 追加します。僕の歩く道、アルジャーノンに花束を、大奥も自分的には面白かったです。

  • 回答者:通りすがり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る