すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

au music portについてです。

au music portをインストールしましたが、上手く開けません。
ケータイはパソコンとつながったのですが、
開いてすぐに
「エラーが発生したため終了します。ご不便をおかけし申し訳ございませんがご了承願います」と出て消えてしまいます。

おそらくパソコンに問題があると思うのですが、どうしたら良いのでしょうか??
説明不足で分かりにくいと思うのですが、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

===補足===
ご回答ありがとうございます。
アンインストール&インストールをしたのですがだめでした。

au music portの取り扱い説明書の《動作環境》を見ると、
ブラウザが「Internet Explorer 6.0以上」と書いてありました。
私は今、firefoxを使用しています。
これは上手く起動しないことに関係はあるのでしょうか??

• 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-03-11 22:29:10
  • 0

まず基本中の基本は「一旦アンインストール&再インストール」でしょう。

その際には、念のため添付CD-ROMのなのかとかバージョンを確認。
新しいからいいとは限らないために、新しいのをインストールしたり、敢えて古いものをインストールした上に新しいのをインストールしてみたりと順番を変えるとうまく行くことがあります。

あとは、WindowsMediaPlayerのバージョンも気を付けましょう。
こちらも、新しいために相性が悪いということがありますので、恐らくバージョンは9~11の間だと思いますが、10以前に戻してみるという手も必要カモしれません。

===補足===
追加質問に関しては、Windows Updateを行っていれば問題は無いとは思います。

ただし、前にも書きましたがWindowsMediaPlayerなどを含み、細かなバージョンの組み合わせ、相性でそういうことが起こる場合がありますので、一つ一つ追いかけていく必要が出てくる場合があります。
「以上」と書かれていても、実はバージョンを落とさないといけないとかもあります。
不安定なIE7で具合が悪くIE6にしないといけないとかですね。

あと、少々裏技的なところになりますと、Sonic Stageのインストールに絡むところなのかというところですね。
Sonic StageドライバというかアプリがCD-ROMでも別になっているはずですので、それのみ組み直してみるか。
(あくまでも経験的な感から「溺れる者は~」の苦肉のアイデアであり、根拠はありませんが)

まさかLISMO Portの機種にau Music Portを使用しているという落ちは無いとは思いますが、念のためauのFAQを確認するとともに、auの157にもお尋ねになってはいかがでしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく教えていただき、ありがとうございました。

やはりブラウザに問題があったみたいです。
でも、無事解決できました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る