すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

プルダウンメニューが開かないのです

環境はXP SP3
しばらくFirefoxを使っていましたが、
Sleipnirの更新は必ず行い現在は2.9.1です。
IE8をインストールし、Sleipnirに最適のIE8もインストールしています。
最近Sleipnirでブラウジングして困ったことが起きました。
プルダウンメニューが開かないのです。
開こうとすると、ポップアップブロックが邪魔をするのです。
無効にしても効果なし、URLを追加しても効果はありません。
インターネットオプションをいじっても効果はありません。
ネットで検索したら同じような症状の対処法として、
IE8を再インストールしたら良くなったというのがありました。
で、とりあえずIE8をアンインストールしようとしたら、
削除ボタンがグレーのままでアンインストールができません。
新しいのを上書きインストールしようとしたら、
以前のバージョンのIE8のインストール後に、オペレーティングシステムの新しいサービスパックがインストールされたことを検出しました。このインストールを完了するとIE8をアンインストール出来なくなります。
というダイアログが出たので、キャンセルしてそのままにしています。
希望としては、
プルダウンメニューが開いてくれればいいのですが、
何かいい対処の方法をご存じの方があれば教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

===補足===
IE8がアンインストール出来なくなるという警告を無視して
IE8を上書きインストールしました。
プルダウンメニューは開くようになりました。
これで終了します。
WEBminさん、回答してくださってありがとうございました。

並び替え:

セーフモードにしてもアンインストール出来ないのだとしたら
 >IE8をアンインストールしようとしたら、
 >削除ボタンがグレーのままでアンインストールができません。
と言うこと自体、すでに
 >以前のバージョンのIE8のインストール後に、オペレーティングシステムの新しいサービス
 >パックがインストールされたことを検出しました。このインストールを完了するとIE8をアンイン
 >ストール出来なくなります。
になってしまってますね。
 かまわず上書きインストールするしかないのでは?

以前の復元ポイントが残っているならそこまで戻すという手もあるでしょう。
上記いずれも出来ないのならばOSから再インストールでしょうね。

  • 回答者:WEBmin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足に書いたとおりです。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る