すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性限定アンケートです。
あなたは面食いor性格重視どちらですか?
理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-12 05:32:49
  • 1

並び替え:

面食いです。
表に出すか、裏で出すかの違いで似たりよったりなので。

  • 回答者:gbb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。
まあ、性格は、女性はみんな、自己中ですから。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。
性格がよければいいと言いますが、そうそう性格が悪いと思う人に
出会うことがないからです。
ということは、性格を重視していないと思うから。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格重視ですが、不細工でもすてきな女性にしちゃうから大丈夫。
 ただ、私の知り合いでおもしろいのが居まして、だれを選んでも性格の良いのは居ない。なら、美人を選んだ方が得だ言っていましたが、美人でその上性格の良い女性と結婚しました。
 理想は高く持つに超した事は無い様です。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですね。
性格悪いと結婚後が思いやられます。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですね。
美人は3日で飽きるといいますしね。
性格美人なら多少ルックス悪くても全然OKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視、です。

性格の悪い女性は、いくら綺麗でも無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うなら、「性格重視」です。
でも、不細工はご勘弁…

見てるだけなら、「面食いです」けど…

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。
性格は大事ですが、まずは外見ってのが男性の大半だと思います。
人は中身だ!って言っておきながら、外見がNGだと性格など見ようとしないから。

  • 回答者:みいろ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですが見抜けませんー。なので面食いで。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですね。

昔から美人は飽きるけど、ぶすは飽きない。とか、美人は後は落ちるだけ、ぶすはこれ以上落ちようがない。とか言いますよね。

やっぱり、結婚して一生をともにするなら、性格が良くなくては、続けらて行くことは出来ません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですよ。怖い女性は嫌です。

  • 回答者:とも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、性格重視です。
今は、美人でも、ずっとそのままでは、ありません。
性格あわないと、楽しい家庭になりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですね。
見た目がいいことに越したことはないんですけど
一緒にいて、居心地がいいとかが一番重要です。
豪快な性格の人が好きです!

  • 回答者:もち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。
付き合っていく上で性格が一番重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格重視です。
面食いじゃ長く続かないと思うので
性格が悪いと最悪なので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、面食いで、、、
段々と、性格重視に変わっていきます。

ちょっと遊ぶだけなら、、、、
ずっと付き合うならって事ですね!

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です

そうでないと続きません、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。年ですから・・・・・。

  • 回答者:b (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は性格のほうです。まあどちらかというと、夜の性のほうですけど。
それがあわないと長続きしないからです。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。
いくら美人でも性格悪かったら、一緒にいたくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。

顔は年々衰えますが、性格は年とともに自分好みに変わっていきますので。

  • 回答者:孔明 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
昨年付き合って 昨年別れた子の顔が凄く可愛かったのですが
性格が悪くて嫌気がさしたので
女性はやっぱり 性格がいいのが一番ですね。
しみじみと そう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いだな!
毎日見るのに美人の方が気持ちいいだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、面食いでしょう。
ただし、顔が良い女性はちやほやし慣れていたりするので、
性格面の判断基準を厳しくしてます。
調子に乗られるとうざいので、ツンデレちゃんにはシカトも厭いません。

逆に顔が見劣りする人に対しては、
時間経過で多少振る舞いに落ち度があっても、
接し方を変える事はしません。

===補足===
修正:はちやほやし慣れて→はちやほやされ慣れて

すみません(><)

  • 回答者:ausgc (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても面食いは直らないです。
フェロモンに引き寄せられてしまいます
性格は我慢できるので。

  • 回答者:ロンデニス (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですね。
言い方は悪いですが、「美人は3日で見飽きるが、ブスは3日で見慣れる」と言う格言(ではないですね、確か落語のせりふにあったような、なかったような)もありますし。
実際ワシは過去に顔にシミ?やけどのあと?がある女性をいいなと思ったこともあるし。
高校生ぐらいのガキが「横につれて歩く」為(だけとは言わないが)に女性と付き合うのとは違います。
結婚してその女性と添い遂げようと思ったら、見た目美人でも性格最悪では付き合えません。

  • 回答者:宮健 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
できれば、かわいいほうがいいですけど、
すごくかわいくても、性格的に気に入らない子はだめですね。
一緒にいるなら、精神的に楽なほうがいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。
まずは顔が良くなきゃ、性格まで知る気がおきないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。
見るだけで癒されるので。

  • 回答者:喜 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いですね。

第一印象で決まってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿もある程度は気にしますが、やはり正確重視です。
容姿は年をとれば、ちょっとこぎれいなおばあさんになるか、
ふつうのおばあさんになるかですが、
性格はずっと基本的に変わらないものですから。

  • 回答者:性格重視 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面の時は、面食いですね。
付き合ってからは性格重視になります。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
昔から、「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる」と言うじゃないですかw

冗談はともかく、喧嘩の原因ってだいたい好みや性格の不一致ですから、長く付き合うなら性格が良い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
ずっと一緒にいて気持ちが安らいだり、落ち着く生活を送りたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。

顔は好みから多少はずれていても妥協できますが、性格はある程度合っていないと成立しないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、面食いです。
美人だと少々の事(わがままも)は許せるし、多少性格が悪くても耐えられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応面食いです。
でも実際に好きになるのはいつも「性格重視」になっています。
面食いと言っても友人に言わすと「?」らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いかな。見た目で一時審査、それを通過した者だけが性格審査に進める。そんな感じです。
理由は・・・本能かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
性格がよければ一緒にいても疲れないし、好きになれば、
可愛く思えるものです。

  • 回答者:マル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視
一緒にいて楽しい人でないと生活に疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
やさしく、おっとりとした人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食い>性格重視 です。
嫁サンは、男女問わず誰からでも「美人」と言われるような外見です。
でも、性格ブスだったら長続きしませんけどね。

性格美人の「美人でも可愛い顔でもない人」を見ても、良い人だな~と思っても付き合いたいとは思いません。

他の方が「ブスは、3日で慣れる。美女は、3日で飽きる。」と書かれていますが、3日どころか何年経っても飽きませんよ。

  • 回答者:美しいもの好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です
根性の悪い人は幾ら美人か知りませんが、近くにいて疲れます

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
一緒に生活する上で、顔より性格のほうが重要で大切だから。

  • 回答者:金 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いですね一緒に歩いている時何となく自慢できそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視ですね。
顔が悪くて嫌いになったり殺意を抱いたりはしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。

性格は良いといってもまったく完全にマッチする事は無いですが、
顔の好みは「完璧!」と思えることがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブスは、3日で慣れる。美女は、3日で飽きる。」いう諺みたいのがありますが、私も同様です。

きれいなものは、長くは続きません。いつかは枯れます。

だから、性格の良さを重視したいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
以前は顔重視と思っていましたが、最近、好きな顔のタイプでも性格が嫌いなタイプだと、だんだん嫌いになっていき、逆にあまり好きでないタイプの顔でも性格がタイプだと、だんだん好きになる自分に気がつきました。
どんなことがあっても受け付けないタイプの顔もありますが・・・

  • 回答者:りーち (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いです。
どうしても見た目で最初に判断してしまいます。
付き合ううちに性格も重視していきますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る