すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性て高校生の時とか若い頃は彼女は顔が可愛い子がいい、と言いますが、大人になるにつれて相手の顔は可愛さとか関係なくなりますか?


それともいくつになっても顔重視なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 17:46:06
  • 0

並び替え:

顔も重要ですが性格のウェートが高くなってくると思います
自分も高校時代はかわいいけどわがままな子が彼女でした
今だったら無理です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は年齢を重ねると女性(容姿)を見る目が「下がっていく」と言います。
この場合の下がるというのは、能力といった意味ではなく
顔→胸→ウエスト→お尻→足 と目線が下がっていくという意味です。
年齢を重ねると女性の顔よりも胸、胸よりもお尻に目がいくようになるらしいです。

でもまあこれはあくまでもそういう傾向があるというだけで
やはり個人差があると思いますね。
私個人のことを言わせて言わせていただくと、若いころは顔重視でしたが
今は顔よりも性格、一緒にいて安らぐ女性の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みはあまり変わりません。

条件も年齢ごとに高くなると思います。

個人差があります。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい人が好きでしたが、いまは綺麗な人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことに越したことはないですが、性格重視です。
年代とともに好みも変わりますしね。

  • 回答者:ぽく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますが、中身重視の人が多くなりますね。
顔の好みも性格の好みも少しずつ変わる場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はかわいい方が良いと思っていましたが、だんだんと違ってきました。

性格の良い人は可愛くみえるのです。
まわりが美人だと言っても、性格が悪い人は不細工に見えてきます。

大人になると自然と性格を重視している自分がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。
いくつになっても顔重視の人は結構多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつになっても顔重視という人もいますし、若い頃から顔よりも性格や雰囲気を重視する人もいますよ。
まあ第一印象なんかは、えてして顔や容姿が重要ですからね。

この回答の満足度
  

いくつになっても顔重視ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場と学校、似てるようで全然違います。
大人の世界はドロドロな場所ですから、外見だけで判断しろ!という方が無理なんです。

でも、ドロドロな世界だからこそ、外見も大事なんです。
別に言われなくても良いんですけど、周りから、「オマエの嫁さん(彼女)、キレイだし気がきくよな。うらやましいぜ!!」って言われたら、誰だって単純に嬉しいのです。
しょーもない事ですけど、ブサイクよりはキレイな方が良いんです。

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔重視ですよ。。。。。

  • 回答者:ゆk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が可愛ければと思う程度です。中身重視になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちは、とにかく見た目(顔やスタイルなど)を重視しますけど、大人になれば見た目以上に大事にしたい部分が分かってくるので、見た目だけで選ぶことはなくなります。

見た目はどうでも良いとなることはありませんけど、もっと重視すべき部分が他に出てくるって意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な好みは変わらないのでまったく関係ないことはないです。
ただし、結婚とかまで視野に入れると性格や考え方も入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く関係ないということにはなりませんが、
経験とともに性格や相性のほうが重視になってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔も見るとは思いますが顔だけではないと思います。
一緒にいて楽しい子が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
たしかに・・学生のころはかわいい子がよかったですが
20すぎになると性格重視にかわっていきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は二の次になります。
一緒にいることの楽しさ、心地よさの方が重要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に変わってくるとは思いますが、やはり好みというか相性の問題が一番大きいのではないでしょうか。
顔だけでは決められないですね。
二人いて顔以外全部一緒のどちらかだったら、やはりかわいいほうがいいですが。

  • 回答者:total (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は可愛いい方が良いに決まっていますが、やはり、性格と相性だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を全く気にしなくなるなんてことはありませんえ。
それは絶対に嘘です。
ただ、比重は変わってくるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔重視が性格重視に変わります。
性格が良い(=自分に合っている)ことが前提で、次に容姿を選ぶかな?

  • 回答者:経験 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつになっても顔重視ですが性格が悪ければ嫌ですね。
性格は分かりますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ違うと思いますが
若いころは、顔重視ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ好みが違います。
可愛くてもワガママで無い人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。

でも結婚するなら、人生観が合わないと無理です。
顔よりもずっと大事なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつになっても可愛い、または綺麗な人がいいっていうのは変わらないと思います。
ただ子供っぽい可愛さがいいとか、知的な感じがいいとか、キャラの変化はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔はぜんぜん問題になりません。
結婚は「気がつく」が一番の条件になります。

  • 回答者:満月 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれではないでしょうか。
趣味とか、人生観とか、共通するものがあれば、
顔はあまり関係ないと思います。

  • 回答者:面食い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になっても関係なくなりません。あくまで顔重視です。若干比率が下がることはあると思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になるにつれて好みが変わる人が多いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係なくはありません。
もちろんずっと顔で選ぶ人も多いと思います。可愛いの基準は人それぞれなので、美人だから必ず可愛いということではありません。年齢を重ねると若い頃に比べて性格が顔に出てきます。なので、性格が良い人は自然と可愛らしい人になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うと思います。
可愛い子がいいんでしょうが、優先順位が変わってきたり、相手の色んな面を見る余裕が出てくるんじゃないでしょうか。
また、好みが変わる人もいれば、そのままの人もいたり、好きになった人がタイプという人もいると思います。
私の場合は学生の頃から好きになった人がタイプですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格重視に移行していきました
身分相応で高望みせず一緒にいて癒される優しい女性に惹かれます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る