すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お茶が大好き♪です。
コーヒー・紅茶・中国茶・日本茶…何でも美味しかったら大好きで、ゆっくり入れて飲む時間がたまりません!

みなさんの大好きなお茶を教えて下さい。
『紅茶です。○○のヤツ』『日本茶。特にほうじ茶が好き』と言う風に、ちょっとだけ具体的であればありがたいですね。
(買うときに探しやすいので~)

もちろん、今居るところが会社だったりして(もしくは以前に飲んだヤツで)、その銘柄等々が具体的にわからない…場合は、ヒントだけでも大丈夫です!

では、どんどん教えて下さ~い。
…ただ、日本で買えるもので答えていただきたいなぁ~。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-12 09:38:02
  • 3

並び替え:

伊藤園の天然ミネラル麦茶。 自分の場合はミネラル効いたようで便秘に効果ありました。 おいしいしおすすめですよ。

  • 回答者:録画Blu-ray (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペパーミントティーが大好きです。
もちろんストレート。
できれば輸入物がいいです。アイスでもホットでも和みます。

  • 回答者:紅茶好き。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は梅昆布茶が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶が好きです。特にほうじ茶が大好きですね。香りも良いですし食後に飲んでいます。いつも家に買い置きしています。

  • 回答者:otya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブティーが大好きです。
特に気に入っているのが、カモミールとペパーミント。
この二つを混ぜてお茶にして飲んでいます。
お財布に余裕がある時は、ローズ(バラの花びら)を加えています。
カフェインが含まれていませんし、良い香り。
リラックス出来るので、毎晩欠かさず飲んでいます。
人によって体質に合う合わないがあるので注意が必要ですが、
緑茶や紅茶よりも優しい風味がとても気に入っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.uffu.net/
ここの紅茶、中国茶がおいしいです。
このお店に出会って紅茶のおいしさを知り、自宅でポットからいれるようになりました。
うちの茶葉はすべてここのものです。
私はミルクティーが好きなので、アッサムやジンジャーティーがおすすめですよ。
アールグレイも他のところとは香りが違います。
ダージリンもすごくおいしいです。
中国茶もおいしいので、おすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のティータイムのおともはもっぱら紅茶です。
家の近くに紅茶専門店があるので、そこで購入することが多いです。

好きな銘柄は「ダージリン」「ウバ」です。
渋みが少なく、飲みやすいところが気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
特にUCCやスターバックスのチルドコーヒーが手軽で美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶全般好きです。
国別でいえば、セイロンティーが好きです。
特に好きなのはディンブラ、キャンディ、ヌワラエリヤなど。
どちらかというと渋みや苦みの少ない紅茶です。
フレーバーティーではアップルやグレープフルーツ、マスカットなどなど。
種類を豊富に取りそろえているお店はルピシアかなと思います。
あとケニアのCTC製法のものがおいしいです!
たぶんケニア産紅茶もルピシアにあったと思います。
ぜひ試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶がおいしいです。健康にいいそうなので。

  • 回答者:れ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきものなのですが、、リプトンの「キャラメルティー」が香りがよくて好きです。ティーパックなので簡単に入れられますし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶は伊藤園が好きです。
ちょっと変わったところで碁石茶も好き、ちょっぴり酸っぱいところが(乳酸発酵しているお茶です。)

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾で買った凍頂烏龍茶!

ちょっと高価なものを買ったら超おいしくて自分の中の烏龍茶の常識が覆されました。

日本で買った事はないのですが、時々お茶の専門店なんかで見かけます。

  • 回答者:アリエル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶が好きです。
まだ季節は早いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶のアールグレイ。
香りがいいです。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶のアールグレイとウバです。
色々飲み比べるのも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーでケニアという銘柄が最近好きです。

モカより酸味がなく味が深い感じかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが好きで特にプレジデントというコーヒーが濃くて好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽコーヒーをよく飲みます。
たんぽぽの根っこを焙煎したもので、ブラックだと薬草っぽいですが、ミルクや砂糖を入れるとコーヒーにより近くなります(私はブラックですが)。
ノンカフェインで、胃腸の障害に効果があるとか。
これを飲みだしてからたしかに調子はいいです。

タンポポ茶という名前で売られているものもありますが、ウーロン茶などとのブレンドのものもありますので、気をつけてください。

健康食品を扱う店や薬局などでよく売られていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなたまめ茶を飲んでいます
味は、香ばしいほうじ茶のような味です

なたまめには三つの有効成分(カナバニン・コンカナバリンA・ウレアーゼ)が含まれ
これらが、歯周病、鼻炎、蓄膿、痔などに良いとされ、また、腎臓機能や腸管の働きを
活性化することできれいな血液が巡り、老廃物や有害物質を体外に排出する作用に
優れ冷え性、むくみ、高血圧、便秘、下痢にも良いと言われています。
またなたまめは良質のタンパク質、サポニン、鉄分、ミネラル、ビタミン、ポリフェノール
良質の繊維などを含んでいて、 体内の老廃物や有害物質を体外に排泄してくれますと
いうのを信じて飲んでいます

値段は会社によっても違いますが、高くても無農薬のものを買うようにしています
楽天でも無農薬のなたまめ茶が購入できますよ

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急須で入れる、「伊右衛門」の抹茶入り煎茶が一番です。

ペットボトルの、サントリーの烏龍茶が二番です。

ビショップコーヒーの、ブルマンブレンド&ロイヤルブレンドが三番です。
http://item.rakuten.co.jp/auc-bishopcoffee/2000/

  • 回答者:じゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず緑茶。
抹茶入りの緑茶を低温で入れると、
甘味が出ておいしいです。

普段ガブ飲みしているのは、
ウーロン茶と、プーアル茶と、杜中茶のブレンドティーです。
ティーバッグを3つ入れて煮出してるだけなんですけどね。
ちょっとでもダイエットになるかな~と思って始めましたが、
今は味が好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から(30年くらい)緑茶の「白折」を飲んでいます。(抹茶入り)
じっくりお湯の温度を下げていれないとおいしくならないので、気持ちにゆとりがないとダメなんですよねー。
実家を出た今でも母にお願いしてこのお茶をもらってます。今では私がお茶を入れるのが一番上手だということで、お茶係ですよ。(たんにのせられてるだけ?)

我が家はすーっとここのをお取り寄せ。
http://order.senchasou.co.jp/ochashop/syohinH.jsp
ゴールド白折(舞扇)です。

  • 回答者:ゆとり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶の中では「玄米茶」が好きです。
あの香ばしい匂いとちょっと甘めな味が好きです。

紅茶ではアッサムティー。チャイが好きでよく作って飲むのですが、
チャイにはアッサムが一番合うよ…とインドカレー屋の店主(インド人)が教えてくれ、
以降はアッサムティーを愛飲しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶はここ10年くらい「高野(TAKANO)」と決めています。
香りが良くて、種類も豊富です↓
http://takano.jp/index.html

あと、フレーバーティーでは「ルピシア」というお店が好きです。
紅茶、緑茶、いろいろなお茶があります。
お店で見ているだけでも楽しい♪↓
http://www.lupicia.co.jp/

  • 回答者:茶ラブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で家で淹れるなら阿波番茶。
日本茶では珍しい発酵茶で、大きな葉っぱの不思議なお茶。亡くなった父の実家で
貰ったのが最初で、今はお取り寄せです。プーアール茶みたいな味。

お手軽にペットボトルなら、リプトンリモーネ。
ところでJAVAが復活するらしいので、楽しみ。飽きが来なくて好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物ではコーヒーが一番好きです。
MAXIM(AGF)のスペシャルブレンドの香りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶のアールグレイが大好きです。あの香りがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲まない私も大のお茶好きです。

紅茶はアールグレイが好きです。ホットでも飲みます。
中でもフォートマム&メイソンの「アールグレイクラシック」が好き。
アールグレイは各ブランドでけっこう違うテイストなので飲み比べも楽しいです。
あと定番かもですがフォションの「アップルティ」も大好きです。

日本茶も自分で毎日煎れますが、出先で飲むペットボトルは「伊右衛門」が圧倒的に美味しいですね。
渋み/甘み/後味、、、、ゴールデンバランスで驚いちゃいます。

  • 回答者:レピシエ、、、レシピエ、、あぁっ紛らわし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、緑茶マイブームです。

(株)あさみや
の製品の有機栽培のティーバック。
春摘み「緑の茶」

というのを飲んでます。手軽で美味しいですよ♪
お値段も手頃だし。近所のスーパーで購入してます。

  • 回答者:まって (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーで味の素のブレンディーが好きです。
少し酸味のある味が美味しく感じます。
日本茶なら玄米茶が香ばしい香りで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー大好きです。
今はネスカフェの「香味焙煎」がお気に入りです。

  • 回答者:コーヒー党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレイバーティーが好きです。引き出物で貰い美味しかったのは「フェリシテ」のティーパックです。

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶やお煎茶などの日本茶も好きですが、
ちょっとしたティーブレイク感覚で好きなのは、紅茶です。
アッサム・ダージリン・セイロンなどが好きです。
アッサムはお店で飲むと高いので、ティーパックです^^;
あと、アップルティーとストロベリーティーも好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新茶の「くき茶」(茎茶)がとってもとってもおいしいです!
母がいっつも予約して取り寄せています。
年々人気が高まっているらしく、
去年は予約電話をした段階で「今年はもしかしたら確保できないかも・・」
と言われてしまったようですが店長さんの粋な計らいで無事ゲット!!

具体的な銘柄は手元にないので申し訳ないのですが分からないのですが、
「神奈川県横浜市上大岡」の「京急」内にある「伊藤園」さんでいつも取り寄せてもらっています。

  • 回答者:やっぱ日本人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーがないと活きて行けれない派です^^;

最近は楽天のコーヒー市場から購入してる、

毎朝、豆挽き、コーヒー入れる時が一番楽しいです。

  • 回答者:カフェイン中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英国で飲んだフォートナム&メイソンの紅茶が大好きです。

日本でもコンセプトショップがあります。
午後の昼下がり、英国式アフタヌーンティーは優雅で気持ちがゆったり出来ます。

http://www.fortnumandmason.co.jp/tea/index.html#Afternoon

  • 回答者:サラリーマンA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですね。ネスカフェゴールドブレンドが一番好きです。
お茶だったらやはり玉露です。一日何杯でも飲みたいです。

  • 回答者:ティータイム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、コーヒーが大好きです。
会社では、ドリップ式のコーヒーを飲んでいますが、家では、ネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいます。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶とお菓子はセットが嬉しいので
和菓子ならお抹茶や緑茶を楽しみます
紅茶ならクッキーにしたり
        バラなどの花の香りの紅茶好きです

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子と一緒に飲む緑茶が大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶が好きです。ほうじ茶と緑茶が好きです。
コーヒーも好きですね。ネスカフェのプレジデント(蓋が赤色)がコーヒーのインスタントの中で一番好きです。

  • 回答者:ホッと一息 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶が好きです。
フレーバーティなどの匂いが付いているのは好きではないので
ノワラエリアやアッサムを飲んでいます。
ティーバッグのではなくて紅茶屋でグラムいくらで売っている茶葉の物を
「ーフル」というサイトでインターネットで購入しております。

  • 回答者:紅茶皇子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末で売っているレモンティーが好きです。
冬はお徳用を買って、大きなマグカップになみなみと作ります。

あとは、茶葉を小さなハート型に固めたドロップティー。
フレーバー付きの紅茶で色々な種類があるので楽しいです。

  • 回答者:入れるときは目分量 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は伊藤園の「お~いお茶」という緑茶が好きです。
後味がスッキリしていて、ご飯のお供としても単品で飲んでも良い感じです。
パッケージに記載されている俳句が面白くて、飲みながら楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジャンル問わず、いろんなお茶を飲みます。
大好きなので、いろいろ浮気します^^
その中でも、絶対家にあるお茶が「梅昆布茶」です。
中でも昔から飲んでいて安心感があるのが不二食品ですね。
(よくスーパーにおいてある、あの缶のやつです^^)
最近ハマっているのがジャスミンティーです。
お出かけのときは、サントリーのジャスミンティーをセレクトしてます♪

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽健美茶が好きです。
そのまま飲んでも香ばしくて美味しいし、食事ともよく合うと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紅茶が好きですね。フレーバーティーもいいですが、やはりダージリンが一番。
最近はジャスミンティーを飲んだりもしてますね。
こちらでいろいろなお茶を販売しています。ちょっと変わり種もありますので、一度のぞいて見てはいかがでしょう。↓
http://www.rakuten.co.jp/gonbei/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒの十六茶を飲んでおります。
単に健康のために飲んでおりますが、とても飲みやすいお茶なので気に入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶 TWININGSのPRINCE OF WALES 黒い缶です。

コーヒーは浅い炒りのモカです。
これも30年以上の付き合いです。

両方共に学生時代からも 30年以上の付き合いです。
特に特徴もありませんがおそらく特徴がないから続いているかも知れません。
優しい味です。

  • 回答者:Donald (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今手元にないので銘柄はわかりませんが、紅茶はオレンジペコを飲みます。
海外のお菓子や食品を売ってるお店で購入してます。
王冠のマークでDIANAと書かれてたと思います。
スリランカ産だったと記憶してます。

  • 回答者:セイロン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルックスの紅茶とコーヒー」です。

私も紅茶やコーヒー、中国茶をゆっくり入れて飲むのが好きです。

紅茶はリーフティー、コーヒー(サイフォン)は豆を買って入れています。

http://www.brooks.co.jp/top/c_ko.php

中国茶(陳香プーアル茶リーフティー)はオルビスです。

くせがなくて飲みやすいです。

http://www.orbis.co.jp/small/2101090/

  • 回答者:Sooda! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。
特に日本茶(宇治玉露)が好きです。
帰宅したら、まずお茶を飲みます。
何だかホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、聘珍茶寮というダイドーから出てるジャスミン茶に猛ハマリ中です。
元々は中華街にあるお店のジャスミン茶が原型なのですが、私はそこでバイトしてたことがあり、そこのお茶がめちゃくちゃおいしかったんです。
種類もすごく豊富で、変り種ではキンモクセイ茶とかもありました。
でもバイトを辞めてしまったし、東京にも出てきてしまったので、もぉ飲めないなぁと思っていたら…ダイソーに売っているのを発見!
1本買い、その場でグビッ…即引き帰して箱買いしました(笑)

その後、中華街のお店『聘珍ロウ(←変換しても漢字が出てきませんでした。。)』でお茶の葉をネット注文できると知りましたが、私にはちょっとお高め。。
なので、もしよかったらまずはダイドー商品を、それでお口に合えばネットでお店を探してみてください♪

  • 回答者:春風★ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一日の中でお茶の時間が一番好きです^^

以前はまって飲んでたんですが、オルビスの高麗人参チャイっていうのが美味しいしヘルシーでした☆

最近は金欠なので、専らインスタントコーヒーやティーバッグなんですけどね↓

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです♪

思いつくままに書きこませていただきますと。。。

一保堂の玉露の花粉(はなこ)。
玉露を作る工程ででる粉のようになったお茶でできています。

コーヒーは、京都では有名なのですが、オーガニックコーヒー屋「玉屋コーヒー」のオーガニックコーヒーが好きです。

それから、ちょっとちがいますが、
「ヨモギティー」が好きです。
今の時期に、田舎のほうへドライブをして、ヨモギをつみにゆきます。
それを、乾燥させ、煮出してお茶として飲みます。
お味も美味しいです。

よもぎ風呂もすごくあたたまるのですが、
美肌、痩身など女性にうれしい効能があるらしいです。

  • 回答者:さくら (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが好きです。
ネスカフェ ゴールドブレンドを毎日飲んでいます。
牛乳を入れて飲むのがお気に入りです。
あま~いチョコレートと一緒に寛ぎの一時を過します。

  • 回答者:ちょこまん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『日本茶。特に煎茶の中でも碾茶(てんちゃ)が好き』
あの、独特の甘みは、格別の物です
少々高いのが難点ですが

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅茶」です

その日の気分で
ローズヒップの粉砕粉を混ぜてロースヒップティ
レモンでレモンティ
ミルクでミルクティ
バラの蕾入りでローズティ

なんにでも染まる「紅茶」が好きです
ビスケットがお供です

  • 回答者:主婦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。一日3回飲んでます。
レギュラーの時は京都の小川コーヒーが好きで
インスタントの時はネスカフェのゴールドブレンドが好きです。

  • 回答者:香り (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気に入って良く飲むお茶↓

 ・玄米茶
 ・びわの葉茶

  玄米茶もびわの葉茶も変な癖?味?も無く
  優しい感じの味で気に入ってます。

  • 回答者:茶ッキー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶、中でも宇治の玉露が好きです。
低めのお湯  50度から60度位でじっくり時間をかけて
淹れます。

煎茶は宇治も好きですが狭山茶も好きです。

あまり高くないお茶の葉でも、低めのお湯で淹れると
おいしい甘みのある御茶が入ります。
お試しください。

  • 回答者:るる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
ネスカフェの香味焙煎が好きで、ほぼ毎朝飲んでますね~♪

では、これから飲もうと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。ダージリンかアールグレイがスキです。
お茶ッパがひらいてくるのをいつも楽しみにまってみています。
耐熱ガラスのポットなので・・・葉の開き具合が見たいがために購入したものです^^

最近はココスなどのファミレスにも色んな種類の紅茶がそろえてあって嬉しいですね。三時間はねばれます。^^;

紅茶の葉はデパ地下で購入していますよ。

  • 回答者:ストレートテイー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年番茶です。煮出して飲むのでコクもあって美味しい。
ノンカフェインです。脂肪も洗い流してくれるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る