すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

買ってみたものの、実際はあまり使っていない便利グッズはありますか?
使わない理由などあれば、教えてください。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-03-12 13:12:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
かなり、楽しく読ませていただきました♪

実際、私が便利グッズが好きで、買おうかどうしようか・・・
と迷っていたものがいくつかあったので
これであきらめがつきました。

便利グッズ。
見るとなぜか欲しくなるんですよね~。
これからは、見極めて買いたいと思います。

並び替え:

ビニール袋を熱を加えて閉めるという器具→簡単に開いて意味なし

イチゴのへた取り→包丁の方が早くて綺麗に取れる

ミルサー→バーミックスの方が扱いと後始末が楽

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションで落とした「ドレインバスター」です。
空気圧で排水管のつまりを取る道具ですが、先週水洗トイレが詰まったとき一回つかっただけです。
そんなにしょっちゅう排水管が詰まったりしないので、一年以上放置してありましたが正直あって良かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った「ネギさっさ」というようなカンジの名前の、『白髪ネギ』を簡単に作るための器具。
カッターの刃のようなものが6枚くらい数ミリ間隔で並べてプラスチックの取っ手を付けたようなものです。
上手く切れないし、自分で包丁でやったほうが細くできるし、洗うのが大変なので、全く使ってません。
すっごい大失敗です。100円だからいいけれど・・・

  • 回答者:かの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサー。買ったほうが賢い。

  • 回答者:x (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサーやミキサー
洗うのが手間でもう使っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクとりのおたまです。
ついつい普通のおたまでとってから、そういえば、あったんだったって思うことの
繰り返しで、ほとんど使うことを忘れてしまっています。

  • 回答者:アクアク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃかけハンガー。
支柱部分が重さに弱く、ゆがみはじめ、すぐ使えなくなりました。
めちゃかけじゃなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

根菜をスライスしてセットし電子レンジで加熱すると野菜チップスが出来るという器具です。油を使わないヘルシーなおやつが出来ますが・・

  • 回答者:ぷぷ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を作ってくれる専用の入れ物。
それを出すのが面倒で結局、使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

万能グッズ?名前はよくわからないのですが、ナイフとか缶きりとか10種類の切断系統の道具がコンパクトになっているサバイバルグッズがあります。
確かに全部使えると便利ではあるのですが、コンパクトすぎて使う時すぐに取り出せないので結局使っていません。
簡単に取り出すための別の道具が必要なのでは(?)と思っちゃいます・・・

  • 回答者:キャンプ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。
大きいものを買ってしまったため、お湯を沸かすのに時間がかかります。
面倒で全然使ってません。

  • 回答者:春風★ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでパスタがゆでれる容器。
思ったより時間がかかるので、ついつい鍋にお湯をわかしてしまう。

温泉卵をつくれる容器
そもそも、温泉卵をそんなに食べない...。

  • 回答者:pokke (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサーですね。
初めは、面白かったのですが、器具をばらばらにして洗う手間が面倒になり、もう使わなくなりました。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップでかった包丁とぎ、包丁がだめになった、、。
シリコンでできたにんにくむき、むけない、、、。

  • 回答者:ますみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吸盤でくっつく物かけ。

勢いで便利!と買ってしまったものの、
吸盤が不良だったりしてつかなかったり、吸着力がよわかったりで
結局使わなくなりました。新品未開封!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムタイプのやすりです。
陶器とかに使うもので、水洗トイレの水をひねるところの水受け?の辺りが汚れてきた為、それで綺麗にしようと思ったのですが、こすると消しゴムのようにかすが出て、水受けのところは網があるのでそこにかすが溜まると水が詰まるので、使用できないと諦めました。

視力回復の穴がぽつぽつある黒いメガネ状のものです。
2~3回使ってやめました。うっとおしかったから。

電気ストーブ。温風器。
思ったより温かくならなかったので使うのをやめました。

ドライヤー。
音が煩いので、使ってません。

引越しのときに布団をまとめていた布団ケース。日常には使用しません。今度使うのはまた引越しのとき。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサー
器具をばらばらにして洗う手間が面倒。
それを乾かすのも場所をとる。

  • 回答者:ゆう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティをレンジで茹で上げるという容器です。
ザルに上げなくてもいいなら便利だなと思って購入したのですが、
実際使いにくいので、1,2回使ってからは台所の下に眠っています。

  • 回答者:バク (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利グッズではないかも知れませんが、ジューサーミキサーは今やどこにしまってあるのかも分かりません。何回使ったかなぁ!あと、食器洗浄乾燥機ももう3年くらい使ってませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉挽き器: 挽肉用に肉を買うより、敷き肉そのものを買ったほうが安い!
電気ケトル: これをつけると家の照明が一段暗くなる。
       すぐにお湯が沸くので便利だが高熱費がかかりそう。
点線カッター: 紙に点線をつけて切りやすくする道具です。
       数回遊んだだけで以後使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕干しハンガーです。
枕を挟んで干せるとなってましたが、挟むと逆に潰れてしまうので役に立たず使ってません。
枕以外に使いようがないのでクローゼットの中にかけてます。

  • 回答者:ムダだった (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビショッピングで家庭用高圧洗車機を買いました。昨年春に買って車の洗車に一度使用しましたが、倉庫に眠っています。理由は期待していたほど水圧がないです。、また道具の出し入れや使用後の手入れが面倒だからです。今は買ったことを後悔しています。

  • 回答者:benri (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサーです。
子供が買ってと言うので買いました。
買ったばかりの頃はよくジュースを作りましたが
1ヶ月くらいしたらだんだん作らなくなって、3ヶ月くらいしたら
全く作らなくなりました。
後始末がめんどうなので作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・細かい場所用の柄つきのスポンジ。

基本的に掃除嫌いなので、そこまで手が回りません。
結果買っただけに終わってます。

・茶碗蒸しを鍋から出す茶碗蒸し挟み。

これは本当に便利なんです。でもいかんせん、茶碗蒸しを作るのが
1年に数回もありません。
作る人にはお勧めなんですが・・・。

・テプラ

子どもが入学時にめちゃくちゃ使いまくりましたが
以来出番がありません。
わざわざ打つより、直に書いちゃうから。

・お弁当用ケチャップやマヨネーズ用の容器。

誰が予想したでしょう?家の子、どちらも嫌いなんですよね。
将来使おう♪と、赤ちゃんの頃に買ったのは失敗でした。
かわいいのに・・・。

・保冷材内臓のお弁当箱

猛暑に対抗して買ってみました。
さっそく使ってみたところ、息子からNGをくらいました。
御飯にいたるまで、冷蔵庫から出したばかりの状態になるから
止めてとのことです。高かったのに・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

包丁砥ぎ器です。
使ったのは購入した時だけで、切れるようになってからは放置したままで、滅多に使うことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・簡単漬物:ふたにバネがついていて押してくれるので重しいらずで漬物ができる。
→冷蔵庫で保存したくても容器が大きすぎて邪魔になり、しまい込んでいます。

・お菓子の袋を閉じるちょっと長めのプラ棒
→保存時に棒が邪魔で輪ゴムの方が袋も小さくなるので使っていないです。

・消しカスの出ない消しゴム
→「くっつけて消す」みたいな構造で、まったく消えなかったのでゴミに。

・ぎょうざ作成用プラ
→焼いている時にヒダがのびてしまい、役立たずのまましまい込まれています。

・圧力鍋
→圧力弁がクルクルしなくてぜんぜん圧力がかからないので(不良品?)
奥底にしまわれています。

…なんだか、いろいろ買っては無駄にしてしまっている気がします(爆)
きちんと使ってるかたはもちろんいらっしゃると思うのですが
私はダメでしたー(爆)

  • 回答者:おにぎり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポータブルオーディオ
音量に気をつければいいのでしょうが、
毎日使っていると耳が悪くなると思い使用頻度が落ちました。
今では持ち歩くのが面倒になって、まったく使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬場の加湿器です。乾燥すると思い買いましたが、実際は全体的に加湿されにくく、なおかつ、窓や障子が開けずらくなりました。

  • 回答者:除湿機もいまいち! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽ。

お湯を入れ替えるのが面倒くさくて、重い。
なので足元には足を置いているだけで
温かくなるマットの方が手間が掛からず便利だった為、
2,3回しか使用していません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵器を便利グッズのコーナーで買いましたが.出すのが面倒で鍋でそのまま
時間を計ってやっちゃいます。買わなきゃよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティと熱湯いれとゆでる容器です。
蓋の開け閉めが固くて、出来上がりはお湯がはいっているから怖い。
そんなこんなで使わなくなりました。

  • 回答者:通販ってうまいねー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipodみたいな奴とか買ったけどあまり使ってません。
他に、便利グッズというのはぱっと思い浮かびませんが、使ってないから思い浮かばないってことですね。
色々ありそうです^^

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで肉まんを温めるプラスチックのケースです。

やはり、鍋で蒸した方がおいしいので
一度使って食器棚にしまいこんでいます。

レンジだと少し硬くなってしまうのです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電池式、電動回転ネクタイハンガー。
クローゼットで、洋服ダンスで、わざわざスイッチ押して回転させて、ネクタイ取るより、ハンガーに掛けてそのネクタイをまま引き抜いたほうが、全然手間いらないし、早い。
全然便利でない、無駄な買い物しました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論・・ジューサーです

買ったのか思い出せないくらいずーっと前です
ビタミンCが壊さず・ジュースが美味しく作れるって買ったような~
片付け掃除が面倒だからです

ローズヒップの粉末を作る時にだけ使います

  • 回答者:主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る