すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔のシミ、そばかすが増えてきました・・・。
これをやって改善された!これが効果あった!など
体験談を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 14:37:52
  • 0

顔のシミ、そばかすは、肝班を代表とするように、
血液のよごれ、不足(栄養含む)、結構循環などが原因です。
顔に色々つけたりしますが、肌は排泄器官でもあるので、
内側からどんどん古い細胞が浮き上がりますから、
外だけ何かをしても、火事の原因を無視してサイレンばかり
とめていることと似ています。
顔に化粧品類をつけて改善するように思えますが、実は
つけたあとのマッサージなどのケアによる血行改善の
効果の方が大きい気がします。
そこで、まず、貧血をなくす、それからリンパマッサージなどを
お風呂に入ったときにでも行う。バランスの良い食事を
とり、特に血液検査で中性脂肪、コレステロール値が高い人は
血液がどろどろ状態で血行が悪くなり、血管もつまり将来
いろいろな病気の原因にもなりますから、食生活の改善・
適度な運動を心がけることも必要です。
マッサージによる血行改善により肌は肌理も細かくなってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンパマッサージ、早速始めてみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

母が「ハイチオールC」飲んで効きました。

何カ月か続けないと駄目なんですが、効果は確実です。

CMは嘘じゃないな~と思いました。

私もオバサンになったらハイチオールC買います。

  • 回答者:p (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイチオールCは手に入りやすいし、試しやすいですね。
ありがとうございました。

ビタミンのサプリと、

美顔器をつかって、

化粧水をつけると

汚れも落ち、シミも薄くなりました。

化粧品もDHCのGEローションとクリームが

おすすめです。

  • 回答者:戦士 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な商品名を教えて頂きありがとうございます。

夜化粧水をつけた後にスライスしたレモンをシミの場所に置いています。
真っ暗なところでしないと駄目です。

  • 回答者:悠美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ暗なところというのがポイントなんですね。
ありがとうございました。

私が唯一聞いたと思ったのは
クレドポーボーテの美白美容液です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な商品名を教えて頂きありがとうございます。

アスコルビン酸を飲んでいたら薄くなっていきましたよ。
あとはホワイトニングクリームを塗っています。消えはしませんが、だいぶ薄くなりますね。

===補足===
薬局で買いましたよ。

  • 回答者:うめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスコルビン酸と言うのは簡単に手に入るものでしょうか?
ありがとうございました。

私はみかんを毎日1個食べ続けてそばかすが治りました。

  • 回答者:とく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期はたくさんありますし、試してみます。
ありがとうございました。

皮膚科から処方されたビタミン剤の塗布と、プラセンタ注射で改善されました。
ビタミン剤はもうなくなってしまったのでもらってこなきゃ・・

  • 回答者:とく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度皮膚科を受診してみようと思います。
ありがとうございました。

化粧品ではなかなか取れないです。

美容整形でレーザーをしてもらい6回クール(1ヵ月に1度皮膚の再生28周期)で
やってもらうと.みごとにシミもホクロの色素も取れますよ。

私は毛穴が開いているのが気になって行ったら.皮膚の毛穴から出る毛根を取り除く
事で締まると言われたのでしてみました。
産毛は全部無くなり.生えなくなりましたが目の下のあちこちのシミとホクロの色素が
取れて驚きました。
これが一番確実で早く.綺麗に消えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーザーですか、確実そうですが費用がかかりそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る