すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

アイラインで困っています。
上まぶたのまつげの外側にアイラインをひいているのですが、
マスカラもしていないのに、時間がたつと下まぶたが黒くなり、
パンダ目になります。
マスカラでパンダ目になるのはよく耳にするのですが、
インサイドラインでもないアイラインでパンダ目になってしまうのです。
ウォータープルーフ・オイルプルーフのものでも同様です。
良い回避法がありましたら、教えてください。

  • 質問者:かこ
  • 質問日時:2008-06-08 13:27:43
  • 0

涙に油分が多い人は落ちやすいみたいです。
瞬きした時にアウトラインでも涙が付着しちゃうのかも。
私もそのタイプなんですよ。
物を選べはなんとかなるのですが…。
オイルプルーフでダメなら物選びは大変ですよね。
人が落ちないよ、と言っても自分はダメだった~なんてこともあるますしね。
私はセザンヌの安い、ウォータープルーフでもなんでもない物でパンダになりませんでした。
不思議です。相性…?

http://www.kenko.com/product/item/itm_8809706072.html
http://www.kenko.com/product/item/itm_8802419072.html
アイライン用のトップコートです。
これでかなり落ちにくくなると思います。

http://www.shiseido.co.jp/s0104pdt/img/syousai_05.gif
見えるかな?
このような透明なリキッドアイライナー(キラキラしちゃいますが)
で上から重ねてしまうのも素敵だと思います。
パンダ目は防げると思います。
色々なメーカーから出ているので、一番ラメが少なそうな物を選ぶと黒が消されることはないと思います。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アイライン用のトップコートなんてあるんですね♪
おどろきです。
アイラインのあとアイシャドウしているのですが、使用法を口コミなどで探してみます♪

並び替え:

私も同じような経験があります。
人によりますがえんぴつタイプのウォータープルーフの方がそういった症状が出やすいようです。
アイラインはえんぴつタイプとリキッドタイプのどちらをお使いですか?
もしえんぴつタイプをお使いであればリキッドタイプに変えてみてはどうでしょうか?
パンダ目は回避されると思います。

  • 回答者:ハニー333 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、ペンシルのときは2時間ほどで真っ黒になります。
リキッドだと朝つけて夕方ぐらいから黒くなります。
こまめに鏡を見てチェックできればいいのですが、
なかなかできないので夕方大変な顔になることも多いです・・・

私もアイラインが滲んでしまい困っていました。
そこで私の場合、ラインをひいた後にもう一度、
上からなぞる感じに濃い色のシャドーでおさえています。

つまり、下地→ファンデーション→シャドー(まぶた全体)
→ライン→シャドー(目の際)

といった感じです。

これで多少は滲まなくなった気がします。

  • 回答者:み (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アイラインはいつも、アイシャドウの前にひいています。
2色以上重ねたりしているのに、アイラインだけ下まぶた目尻に移ります。
難しいです・・・

ちゃんと下地をつけていないのが原因だと思われます。

かこさんは、全体的に化粧をしていらっしゃいますか?

アイラインはパンダ目になってしまいますょ

下地→ファンデ→アイシャドゥ(つけなくても粉は重要です)→アイライン

肌油でにじむ場合が良くあるので、粉をつけておけば回避してくれる。

もしくは少し多めに塗りすぎなのかも?

(もしそうなら)量を少なくしてみるってのはダメでしょうか?

化粧って癖になって一度したことを繰り返してしまうことが多いのです。

今までより、少し引いたほうが良かったりすることもありますョ♪

  • 回答者:うみうし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下地は日焼け止め兼のもので、パウダーファンデを使っています。
アイラインはこの1年ほど使いはじめたので、
一度ではなかなかぬれず、ちょっとずつ描いているのですが、
塗りすぎなのかもしれません。
アイシャドウを先に塗ってしまうと本当にぶれて・・・
できるだけ軽く描いてみることにします。

フェルトペンタイプのライナーだとにじみにくいような気がします。
パウダーだと下に移ってしまうことも多いし、水分に弱い気がします。
筆ペンタイプのリキッドは乾くまでに時間がかかるので、奥ぶたえの私はうわまぶたについてしまう・・・
私の愛用品はセザンヌのペンタイプ♪
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x576160h/

それと下まぶたの際にベージュでもピンクでもいいのですが、シャドウをひとはけ塗っておくと、粉がカバーしてくれてしたまぶたへの色移りを防げます。
万が一ついてしまったときも取れやすいし、パールが入った薄い色を使うとうる目効果もあってオススメです。

アイライナーはブランドによってかなりにじみにくさなどに差があるので、ぜひいろいろ試してベストなものを見つけてください☆

  • 回答者:mimily (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
筆ペンタイプは私もまぶたの上にうつり、
舞台メイクのようになってしまうことが多いです。
下まぶたにシャドウはしているのですが、
にじんだアイライナーと混ざり、本当にパンダのようになってしまいます、。
セザンヌは試したことが無いのですが500円で購入できるんですね♪
ぜひ試してみます。

こんにちは。

私もアイライナーがにじんでいました。(リキッドの筆ペンタイプをたっぷりつけています)

パンダ目には、にじみみくいウォータープルーフを使うのはもちろんですが、ファンデーションの仕上げのパウダーを、いつもニジミが出るところに、多めに付けておくだけでも違いますよ。

(粉にいらない油分をすわせておくと大分ちがいます)

  • 回答者:めばり大好き☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いつも、下まぶたの目じりがすごいことになります。
(タレ目のだからかもと思ったのですが・・・)
黒くなったらスポンジなどで取れるように、ファンデを多めにつけていたのですが、
油分を吸わせる必要があるとは思いませんでした。
気をつけてみようと思います。

アイメイクの悩みどころは多いですね。
私も汗かきゆえパンダ目の失敗はよくあります。
落ちにくいをうたっている商品は数多いですが、人によりけりですしね。

以前パンダノンのアイライナーを使いましたが、
落ちても色がつくというより、
黒い点々が目の下に…という感じで少しはましだったかな。

いっそアイラインタトゥーしようかなと悩み中です^_^;

  • 回答者:いとん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
パンダノンは私も試してみたのですが、
黒くはならなかったけど、グレーにはなっちゃいますね・・・

アイラインタトゥーは母が入れていて、
誘われるのですが、
値段と、慣れても痛いときくとできないですね~~

私は、リキッドタイプは好まないので、通常にじみにくいペンシ
ルタイプのアイライナーを使っていますが、やはり時間が経つと
パンダ目になります。

リキッドやジェルタイプにしても完璧とまではいかないと思いま
すが、以下のようなサイトに落ちにくい・にじみにくいアイライ
ナーがあります。

石澤研究所のティアベイビー アイライナー 
www.ishizawa-lab.co.jp

こちら↓には、リキッドアイライナーとペンシルアイライナーの
クチコミランキングがあります。
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/20

参考にしてみてください。

  • 回答者:キャロット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いろいろな雑誌を見ても同じ悩みを見たことが無いので
私の目の構造が普通でないのかと思っていました。
ティアベビーアイライナーは使ったことがなかったのですが
値段も手ごろなので試してみようと思います♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る