すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

沖縄と北海道とではどちらが好きですか。

  • 質問者:つう
  • 質問日時:2009-03-12 23:43:57
  • 0

並び替え:

年間を通してなら、沖縄です。

沖縄と北海道、両方行ったことがありますが、
夏の沖縄の暑さは問題ないですが、
冬の北海道の寒さには耐えられません。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
おいしい食べ物がいっぱいあるので、北海道がいいですね。

  • 回答者:梅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です!

寒さに弱いので、あったかい所へ行きたいです。

  • 回答者:ナチュラル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄が好きですね。
寒いのはちょ~苦手だけど暑いのは我慢できますし。
沖縄ののんびりとした時間が私にはあってるかな。
それに沖縄料理も大好きだしね。

  • 回答者:スカイブルー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ悩みますね。
夏は北海道、冬は沖縄といいたいところですが・・・

食べ物はきっと北海道が美味しいもの沢山あるかと思いますので、
北海道かな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのが苦手なので、沖縄。
でも食べ物は断然北海道。決められません。

  • 回答者:優柔不断 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
蒸し暑いのが苦手なので、北海道のほうが良いです。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。

寒いより、暑いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、北海道の広大な台地が好きです。

でも寒がりなので、どちらかというと沖縄ですね。
でも 沖縄本島ではなく 離島です。
海のきれいさと、自然の美しさ。
人の 信号の少なさが最高です。

  • 回答者:島人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道ですね。
やっぱり食べ物がおいしいし、魚は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対北海道です。
食べ物がめちゃくちゃ美味しくて、何度も行ってます。

沖縄は…景色はきれいだと思いますが、
食べ物&蒸し厚さ(ちょうど梅雨時に行ったので・・・)が苦手でした。

  • 回答者:らんらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄は海が本当に綺麗だったし

北海道は雪がサラサラですごかった覚えがあります。


どちらも素敵なとこでした!



スキーをするのが好きなのと、

沖縄の食べ物が口に合わなかったので..もう一度行くなら『北海道』ですね♪

この回答の満足度
  

北海道です。
美味しいものがたくさんあるし、とてもいいです。
けど、寒いのは我慢できるか問題です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が食べ物もおいしいし、温泉もあり、絶対北海道と言いたいんですが、問題は冬の寒さに耐えられるかですね。

 わががま言えば、冬は沖縄、それ以外は北海道がいいですけどね。

 結局強いてあげれば、北海道にしときます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄には行ったことがないのですが、北海道です。
四季がはっきりしていて、食べ物もおいしいからです。

  • 回答者:わいわいわい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
いくらやうにや野菜やラーメンやチョコレートや・・・、おいしいものがたくさんあるので!
色気より食い気です・・・。

この回答の満足度
  

我が儘ですが、冬は沖縄、夏は北海道が好きです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
亜熱帯で冬が無く、冬の厳しい寒さが嫌いな私にはぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道かな・・・・

寒いのは苦手ですが、海の幸が美味しいのにはかないません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
寒いのは苦手ですが、北海道の農産物・海産物・お菓子が魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄には行った事ありませんが、行った事のある北海道が好きです。
北海道の食べ物が美味しいです。
広大ですし、季節によって色々変化するので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
暖かいし…海に入れるし…。
のんびりしているし。。。

北海道は、故郷ですが、寒いので苦手です…。

  • 回答者:東京に上京 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に行ったことがないのですが
沖縄が好きです。
海が本当に本当にきれいでした。

今度は子供と一緒に行って、青い海を見せたいです。

  • 回答者:るる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄に行った事がなくて、こんな事を言えるのかって言われそうですが。。。
やはり、美味しいものが沢山って感じの北海道が好きです。
小樽/函館に又、行きたいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
ダイビングをしているので、
年数回は通っています。
何度行ってものんびりできていいところですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
両方とも旅行で行った事があるのですが、食べ物の美味しさで断然北海道です。
確かに冬の北海道は寒さが厳しく凍えそうでしたが、電車の車窓から見える風景が幻想的で感動しました。
食べ物も何を食べても美味しくて感動しました。

  • 回答者:ぷぷ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の方が美味しい物が多いイメージがあるので、北海道の方が好きです。沖縄が嫌いと言うことではありません。

この回答の満足度
  

北海道は行った事がありますので、行った事がない沖縄が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。

Tシャツと短パン、サンダルのラフで荷物にならない格好で
動けるのが身軽で、気軽。解放度に一票^^

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
自然が雄大ですので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に行った北海道は、とても快適でした。
でも、冬は耐えられそうにありません。
やっぱ、沖縄でしょうか。

  • 回答者:laputa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑さは我慢できますが、寒さは我慢できないので
沖縄ですね
住みたい所でもあります

  • 回答者:ええ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
食べ物がおいしいので。

この回答の満足度
  

北海道です。

北海道は景色は雄大ですし、美味しい物が沢山あるからです。
夏の北海道には行ったっことがないので、是非行ってみたいと思っています。

場所にも因るでしょうが、住むには厳しい所もあるとは思います。

  • 回答者:いくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物が美味しいので、北海道のほうが好きです。

後、私はハブが怖いので沖縄はちょっとと言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄の方が好きです。
沖縄は冬でも寒くないですし、時間がゆっくり流れているようで好きです。
冬は沖縄に移住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
温かいしのんびりしているから大好き。
住みたいくらいです。

北海道は寒いから嫌。

  • 回答者:のびのび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄にもいきましたが、暖かくて良いですね。
服装費がかからなさそうですし。
でも魚介類も農産物もおいしい、今住んでいる北海道の方が良いです。
かにはおいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。夏の暑さには耐えられません。旅行で行くのは良いと思いますが。

  • 回答者:ミンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の方が好きですね
食べ物が美味しくて広いので見て歩く場所も多いです。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節によって振り分けるのはありですか?OKでしたら、夏は北海道、冬は沖縄でしょうかね。ダメでしたら、冬、寒く辛くても北海道です。梅雨時のジメジメした感覚がないのが最高ですね。

  • 回答者:自然派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は北海道、冬は沖縄といきたいところです。

しかし、貧乏人、それは難しいので、住むには沖縄でないでしょうか。

もちろん、北海道もおしいものが取れ、嫌いではありませんが、冬は寒すぎです。
ただし、暖房は完全なようですが、それには暖房代が高くつきそうです。

それで、どちらかを選べということであれば、亜熱帯の沖縄を選びます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に北海道、冬に沖縄がベストです。
どちらも行ったことがないので、どちらを先に行きたいかといえば、
夏の北海道です。
広大な自然とグルメを堪能したいです。

  • 回答者:さくらさく (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでおりますので、北海道です。
沖縄には行った事は無いのですが、暑いのが苦手ですので
住むにはちょっと辛そうです。
北海道は、魚介類や農産物などとても美味しい物が結構ありますので好きです。
冬は雪が降りとても寒いですが、住めば都です。

  • 回答者:indi (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の方が好きです。
食の宝庫ですから。

  • 回答者:持田 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は沖縄、夏は北海道です。
季節によって使い分けたいです。

  • 回答者:コペン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのは無理です。
沖縄は最高です。

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでいるので、北海道に一票です。
沖縄にあこがれはありますが、まだ行ったことがなくて…。
一度行ってみたいけど、真夏に行ったら溶けそう…

  • 回答者:どさんこ雪ん子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きですよ。

  • 回答者:fds (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の方が好きです。
美味しいものがいっぱい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方、、、今の時期なら
沖縄
花粉症なのでより可能性の少ないほうを
でも、スキーも捨てがたい、、、沖縄もいい、、、
沖縄でお願いします

  • 回答者:ますみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのが苦手なので沖縄です。

綺麗な海、綺麗な夜空、綺麗な女子最高です。

この回答の満足度
  

どっちもいいですが、食べ物がおいしいので北海道ですかね。。
それに沖縄は好きですが、紫外線アレルギーなので、好きでもあまり観光で歩き回れません(泣)

  • 回答者:悩み虫。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが、
食べ物のおいしい北海道ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は沖縄が好きです。
ダイビングをするからで、キレイな海が大好きです。
3ヶ月に1回のペースで大阪から、沖縄に通っていますよ。

  • 回答者:キキ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です!!

北海道の食べ物が大好きです!
観光に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きです。美味しい食べ物が多いので。

  • 回答者:ゆう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも行ったことはないんですけど
沖縄のほうがいいです!
寒いのは苦手で、沖縄の綺麗な海に憧れます☆

  • 回答者:にゃも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも観光地には行ったことがあります

どちらもいいところですが寒いのが苦手なので沖縄がいいです

  • 回答者:プルート (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。 寒いのは苦手なので、しかも海がきれいなのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です!

1人でツーリングに行った時、色々な人に親切にしてもらえてすごく嬉しかったので♪
あとは、温泉に海産物!私は夏でも冬でも北海道が好きです!

  • 回答者:jfuyf369 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。

寒いのが苦手なので、雪が降るところは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかなんて選べません。
夏は北海道、冬は沖縄です。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:アロエ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の方が好きです。
温泉が好きなのでゆったりのんびり出来る、ご飯のおいしいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の方が好きです。
日本とは思えないような景色や食べ物も美味しいものがたくさんあって、
何度行っても何回でも行きたくなります。

  • 回答者:でっかいどう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きです。
食べ物もおいしいし、観光スポットも多いので最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄ですね♪
寒いのがにがてなので・・・

5年後には永住計画中(^^)/

  • 回答者:るん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
新婚旅行で行った、小浜島・石垣島の海がとてもきれいでした。
2月なのに日焼けして皮がむけたのはショックだったぁ。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道。

暑いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です

沖縄は紫外線がきつくて…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です
海がきれいだし、温暖で過ごしやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る