すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

47都道府県であなたが一番住みたいところはどこですか?自分の住んでいる都道府県名とどうしてそこなのか簡単な理由も一緒に答えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 23:15:54
  • 1

東京です。
今は神奈川に住んでいますが、東京のほうが交通の便がいいし、おしゃれなお店が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住みたいのは沖縄です。


青い空、
白い海でゆったりしたいです。
島時間というのがいいです。


広島です。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のある岐阜県でしょうか。

自然もあるし、名古屋まで近いし。
とっても便利で住みやすかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壮大な自然が大好きなので北海道ですね。

食材も豊富でご飯もおいしそうですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。海に面していて、東京にも近いという贅沢な場所だと思います

  • 回答者:メジロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
やはり気候がいいのと海がきれいなのがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬に住んでいます。
京都に住みたいです。関西地区は気さくそうだし、路地散策が
楽しそうで休日もすることがありそうなので。
群馬は温泉くらいしか何もありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。海が驚くほどにきれいなので。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
理由は、暑いのが苦手だからです。
北海道出身です。

  • 回答者:道産子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。

私が生まれ育った田舎にだからです。

現在香川県に住んです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。大阪に住みたいです。毎日ボケと突っ込み聞けるなんて最高!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです!
今は岡山に住んでます(^^)
のんびりしてるイメージなんで・・・
あったかいし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。 寒いのは苦手なので。
東京に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。やっぱり北だから住みたいです。寒そうだけど。
沖縄県

  • 回答者:おもり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。食べ物はおいしいし、夏は涼しいし・・・寒いのは平気です。
現在は大阪府にすんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。定年になって
のんびりすんでみたいです。

===補足===
今は愛知です。引越ししたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。旅行に行ったとき、自然豊かで人も親切だと思いました。
鹿児島市内の路面電車も良かったです。
今住んでいるのは埼玉です。

  • 回答者:埼玉も好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
気候が良く、人間味のある町だと思うので住んでみたいですね。
現在、東京に住んでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
旅行して、好きになり住みたいと思いました。
人柄がよく、時間がゆったり流れているところがいいです。
ストレスが溜まらない気がします。
兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
仕事場が近いし、観光スポットが多いからです。
住んでいる所は兵庫県です。

  • 回答者:2番目に住みたい所 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 です。

愛知県より、物価も安く、人間味がありそうな地域だから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
転勤のため、小学校からずっと、いじめられていました。
学校に行くのが、嫌でたまりませんでした。
ただ、中学3年の1年間の香川の生活は、
とても楽しかったです。いじめられることもなく、
それにしたがって、成績もあがり、良い思いでばかりです。

===補足===
今住んでいるのは、福岡県です。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
住んでいるのも東京都。
生まれたときから住んでいるので慣れているし、便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

都会過ぎない所が気に入っています。

千葉県在住です。

  • 回答者:今のまま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。気候温暖、花粉症なし、海はキレイ、食べ物おいしい。文句のつけようがありません。よく来る台風、虫の大群など気になりません。
実際、私の後輩で子供の花粉症に困っていた人が一家をあげて沖縄に移住しました。

三重県在住です。リストラ失業したので両親の実家に下宿しているだけで三重県には何の思い入れもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいですね。
海が綺麗なので。

今は神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは沖縄です。
海が綺麗だし、ダイビングしたいです。
今は大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいですね。
海がキレイそうで♪

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。
そしてすんでいるところも東京。
(大田区・神奈川県との県境より100mの位置に住んでますw)

もっと都心に住みたい!
例えば新宿とか~、
田園調布とか~、(都心?)
代官山とか~。
高級住宅街に住んでみたいです!!

  • 回答者:tuyosi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県に住んでいます
住みたいところは大阪です

遊びに行った時永住したい!と思いましたし
友達も沢山いるからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでるのは神奈川。

東京に住みたい。かっこいいし、便利そうだから。

多摩川沿いに暮らしたいです。

  • 回答者:え (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる県は千葉県。
住んでみたい県は大阪府。
大阪弁が好き。
大阪の人情に触れてみたい。

  • 回答者:ののん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい県は長野県
理由は自然が豊かで、冬は大好きなスキーがいっぱい出来るから。

住んでいる県は群馬県と大阪府
群馬県に単身赴任しているので・・・。

  • 回答者:kfuji (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。

今、山形に住んでいるのですが、やはり田舎なので、都会に憧れます。
都会だと、雪の心配もないと思うので。
でも、空気はこっちのほうがきれいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい・・・鳥取県
自然豊かでのどかな感じがするから。

住んでいる・・・兵庫県
生活するのに何かと便利で、実家も近いから。

  • 回答者:秋近い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいところは秋田県です。
住んでいるところは沖縄県です。
東北地方にあこがれます。秋田あたりが住みやすそう

  • 回答者:屋 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい・・・福岡県
住んでいる・・・鹿児島
海外や国内旅行をするのに便利で安上がりに楽しめるから。

  • 回答者:あこがれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。

毎日 有名なお寺を見られるから。
    かやぶきの家を建てられるから
埼玉です。(同じ人の作品 あるけどね)

  • 回答者:かやぶき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県です。
日本酒がうまいから。
それと自然が美しい。

いま住んでいるのは滋賀県です。

  • 回答者:zen (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
みかんがすきだから、、

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでみたいです。
千葉県にすんでいます。自然の中で自給自足の生活がしたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県に住んでいますが、

栃木県(那須高原)に住みたいです。
自然に囲まれていてのんびりと暮したい。
都心へも高速でスムースですから。

  • 回答者: (^-^) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫在住で、住みたいのは福岡です。
ほどほどに都会で、美味しい食べ物が多いし、自然豊かな九州の各地にも行きやすいからです。

  • 回答者:移住希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県に住んでみたいです。落ち着いた街という印象があります。大阪に住んでいます。

  • 回答者:yuri (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府在住です。
島根県に住みたいですね。
仕事で松江に行ったのですが、朝7時から8時台にかけてクルマで走りましたが、ほとんど渋滞がないし、静かな印象しかありません。宍道湖の美しさ、武家屋敷がある辺りの落ち着いた風情もプラスになってます。
鳥取と違って、高速道路もあるからアクセスも便利だし、食べるものも美味しかったから尚更いい印象を抱いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在大阪に住んでます。
大阪以外ですと奈良に住みたいです。
友人も多いし、電車で少し行けば大阪・京都などにも遊びに行けるし、人柄もいいし、歴史的な町並みが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京!!
なんでイベントは都会でしかしないんだ!!!ミッキーに会いたい!!
こんな田舎じゃ(兵庫の山の中)なにもないんだぁああ!!!。。。。猪、狸、狐はでるけど。。。(笑)

  • 回答者:リアルアトラクション (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。

国内で地震が一番少ない県だからです。
私は東海地方に住んでいるので、いつ来るかわからない地震の不安を抱きながら生活しています。

その負担が少なくなるのは羨ましいです。

  • 回答者:お茶とみかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは千葉
理由 気候温暖で台風などの気候災害が少ない。
    都心に近い。海が近い、内海と外海の両方がある。
    ハイキング向きの低い山・牧場・干潟があり、天然の釣り場がある。
    近郊野菜が豊富。早稲・晩生とも米がおいしい。
    国際空港がある。
北海道・広島・愛知・東京で暮らしましたが今住んでいる千葉が一番過ごしやすい。

  • 回答者:渡り鳥 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるのは大阪で
住みたいのは福岡に住みたいです。

福岡は行ったことがないけど、食べ物がおいしそうだし
有名人で福岡出身の方が多いので、どんな所か住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。
理由は最近だんな様となったパートナーが愛する土地だから。
だから、将来2人で住んでみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道

冬は厳しいと思うけど、夏はそんなに熱くもなさそうなので住みやすいと思うからです。

徳島県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県に住みたいです。
東北だけど適度に都会と田舎のバランス取れていて、雪も少ないのがいいです。

今は北海道に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県!TDRがあるからです。
現在は大阪に住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住みたいです。
理由は、出身地だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡在住です。
今住んでいるところでも良いのなら、このまま福岡に住みたいです。
中心部はそこそこ都会で、ちょっと行くと海も山もあり、食べ物が美味しいからです。
また「博多どんたく」「博多山笠」などの楽しいお祭りもありますし、
気候も良く、最近はドカ雪もなければ台風上陸もほとんどありませんね。

あえてよその都道府県でと言うなら・・・京都に住んでみたいです。
歴史的建造物が沢山あるので、ゆっくりと見て回りたいですね。
大阪や神戸もほど近いので、電車でちょっと行けば都会の気分も楽しめそうですし。

  • 回答者:博多っ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでるところ 富山県
住みたいところ  岡山県

気候がよさそうで、適度に観光地もあって、住みやすそう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。寒いのが苦手だし、夏は本土より過ごしやすいくらいだし、
南の島だからラフな格好で開放的だし、料理も自分に合ってます。

===補足===
今住んでるのは愛媛です。

  • 回答者:沖縄最高 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
移住したい県は、愛媛県です。魚、野菜、果物美味しく、人情も篤い県です。
地方に行くと、すれ違った大人の人も、挨拶して呉れたりします。
愛らしい姫の県って、名前も素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。

美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがたくさんあるので、兵庫県に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
今住んでいるところは大阪なのですが、九州出身なもので雪が降らないんです。
住んでる方には失礼かもしれないのですが、どか雪のなかで生活してみたいです。

  • 回答者:mao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。
自然が多くて、魚介類が美味しいので住んでみたいです。
ちなみに私は神奈川県在住です。

  • 回答者:ふれんど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいですね。東京にも近そうなので。
今は三重県です。

  • 回答者:予算が (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番住みたいのは、東京です。
すべてにおいて何でも揃っていて、便利だからです。
友人とも、東京なら、会いやすいから、というのもあります。

現在は、関東から引っ越してきて、岡山に住んでいます。
岡山も住みやすいですが、やはり不自由・不便なことも多いです。

  • 回答者:東京が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県に住んでみたい。南なのであったかそうだし、そこそこ都会そうなところがいいです。

神奈川県在住

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県在住です。

住んでみたいのはやはり沖縄でしょうか。
寒いのが苦手、泳ぐの大好き、田舎育ちなので、沖縄憧れますね。
秋まで泳げるなんて、夢のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

夏暑いのが苦手なので少しでも涼しい喉かな所に行きたいです。


香川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
暖かい地域で過ごしやすいし
国内最大級の室内ゲレンデがあるので
夏でも一年中スノーボードが出来るからです。
今は埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
理由は交通を筆頭に、物資などの面でも便利だからです。

茨城県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京。
やっぱり何事も一番なので。

現在大不況中の大阪在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。
今は兵庫に在住です。もう、ごちゃごちゃしたところでの生活から、
ちょっと気候も違って 日々、追われることなく
異国情緒の中でのんびり生活してみたいです。

  • 回答者:ゆいまーる (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡在住です。
大阪に住みたいです。
大阪で生まれ育ったので、独特の風土と人柄がやっぱり大好きです。

  • 回答者:地元が一番 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい所は沖縄です。

寒いのが苦手なので年中あたたかい場所というと沖縄なので

大阪在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県在住
北海道に住みたいです
大自然が魅力です

  • 回答者:でっかい道 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は沖縄で、夏は北海道に住んでみたいですね。

暑くなくそして、寒くない常春の所に住みたいです。

今は、千葉県に住んでいます。

  • 回答者:暑がりの寒がり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

今は奈良県に住んでます。以前神戸に住んでいた時期があります。

  • 回答者:租界 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府にすみたいです^^

今は岐阜県です!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。

暑くてジメジメが嫌いので、梅雨がなく
夏もそんなに暑くない、北海道に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
住んでいるのも富山件です。
今さら他の土地にいて暮らせと言われたら、断ります…。
のんびりしてるところが好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。多摩地区に住んでいますが自然も多いし
都内にもすぐにいけるので。

  • 回答者:う (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。
台風は大変ですが、一年中暖かくって人も長閑なイメージが良いと思います。

青森育ちの埼玉県南部在住です。

  • 回答者:とんぼ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。やっぱり住み慣れたところが一番!

  • 回答者:みか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県
冷え性なので
埼玉県在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県在住
沖縄県
年中暖かくて住みやすそうなので

  • 回答者:サマー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

埼玉には海が無く退屈なので、南の海辺の近くでの
暮らしに特別なものを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都に住んでみたいです。
都会に憧れます。
群馬県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。10歳まで住んでいました。

東北や北海道にお住まいの方には申し訳ないですが埼玉寒くて。
夏は暑いし。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいます。

住むところがあるならば東京の方がいいでしょう。
マスコミは東京中心ですので情報量が違いますし、生活に便利です。
必要なものは入手しやすいし、歴史もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住。
東京に住みたいです。

♪・・・東京へはもう何度も行きましたね、君の住む美し都・・・・、君が咲く花の都・・♪
ただ、ただ憧れです。
昭和40年代、マイペースというグループが歌った『東京』を聞きながら4年間、東京で暮らしました。淡い恋もしました。そんな思い出が詰まった東京が忘れられません。

  • 回答者:最終電車で君にさよなら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪か兵庫に住みたいです。住んでいるのは福岡です。

東京には10年近く住んでいましたが、関西は出張や旅行で数えるほどしかありません。関東に次ぐ大都会の関西を知らないというのは損という気持ちがあります。大阪のにぎやかさ、食いだおれの街、古都京都・奈良、一方宮津・天橋立、伊根など京都や兵庫の海側、和歌山・三重の紀伊など風光明媚な地域など魅力の多い関西だと思います。

本当は何年か住んでみたいと思うのですが、現実は難しいので、たまの旅行で我慢しています。

  • 回答者:soodaくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。 
1年中寒くないのが良いです。 本島ではなく、離れ小島で静かにノンビリすごしたいです。 
愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入に余裕があるのならという条件で、東京に住みたいです。
現在高知県です。
とにかく何もありません。平凡で何も変化がなく退屈な日々です。
単純に刺激が欲しいんですよね。今見てる風景とまったく違う世界を見てみたい。
そういう意味では東京じゃなくても、同じくらい賑わった都会ならどこでも住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪住まいです。

鹿児島に住みたいです。
風土もいいし、食べ物が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
今は三重県在住ですが、岡山のおだやかな風土が魅力ですね。
四国にも行きやすいし、山陰にも行きやすいので、岡山って結構住みやすそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道がいいです。
広い大地で農業をやりたいです。
まぁ現実は容易いものじゃないんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県在住です。
住みたいのは沖縄です。
雪の苦労をしないのんびりと生活が楽しめる県に住みたいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫在住です。
沖縄県が一番です。
人情味が最高ランクですね。

  • 回答者:Sooだろう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です
雨が少ないからです

今住んでいるのは東京都です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は雪が沢山降って寒くて大変な北海道に住みたいです。
北海道はおいしい物が食べれるので私は大好きです。
今、住んでいる所は東京都です。
結婚するなら都内の人って決めていて願いが叶い住んでいます。

  • 回答者:まめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫に住んでいます。
やはり東京に住みたいです。
イベント事は首都圏ばかりなので、東京がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたい!

現在・愛知県

理由・冷え性で 冬が凄く辛いから
    食べ物も 美味しい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の海よりの辺り。
仙台、塩竈とかです。

まずは食べ物、とくに魚介類がおいしいところに住みたいと思います。
暑いのが苦手で寒いほうが好きなので、気候的に北の方に住みたいです。
ただ、雪が深いところはつらいので、比較的雪が少ないところがいいと思います。
あと、基本的に都会生まれで都会育ちの都会っ子なので、大都市に容易にアクセスできる環境がいいです。

ということでそれらの条件をすべて満たしてくれそうな宮城県の海よりの辺りを選びました。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。食べ物がおいしいのと自然。

  • 回答者:。l (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。
私は寒がりなので冬寒くない沖縄がいいです。
それから沖縄は時間がゆったりと流れて落ち着いて暮せそうなところもいいです。
今は大阪に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでいた長野(ただし5月から10月限定)です^^;晴天が多く、涼しく、空気も乾いて、自然はたっぷり、秋は山の幸たっぷり、網戸無くても虫はほとんど入ってこない。あれはもう天国です^^;限定外のシーズンについては言及を避けます :P

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に外れがないらしい大阪がいいな。

  • 回答者:OSAKAマニア (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る