すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつもよく行くコンビニなのですが、
そこで酒を買ったら40~50歳代のオバ様店員にレジで年齢確認されました。
レジが渋滞中のときだったので若干イラッとしたのですが、
36の既婚者を捕まえて嬉しいような悲しいやら…。
皆さんはIDチェックの居酒屋とか酒やタバコを買うときなど最高何歳まで年齢確認されましたか?
私は25歳のときに未成年に見られたのが最後だったのですが、11年ぶりに記録更新です。
免許携帯しているから良いものの会計のときに身分証明書も提示とか面倒ですよね…。

  • 質問者:36歳の男
  • 質問日時:2009-03-13 00:06:06
  • 0

並び替え:

私はチェックされたことないです。
それ言われたら驚きますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳でチェックされるなんてすごいですね!
うらやましい~。
ちなみに私は国内ではゼロ、海外で1回(25歳のとき)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も近所のスーパーで33にも関わらずされました。
どう考えても未成年には見えないのに・・。
マニュアルそのままなんでしょうね。
他の方のレジの時はされませんでしたから。

  • 回答者:さく (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年齢確認された事は一切有りません。
若く見えないのかなと思っています・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれないということは..それ相当の年齢だと思っているのでしょうね。
コンビニで買うとき一度も聞かれたことはないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25ですが、最近はほとんど聞かれなくなりました。
確率から言うと1/10未満でしょうか?

  • 回答者:ausgc (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでの年齢確認は経験ありません。
居酒屋さんは、まだ学生だった頃22才までは確認されていました。
それ以降は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社3年目の時だから、25ですね。

みんなでコンパに行った時に自分だけ年齢確認されました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳の時居酒屋で初めて年齢確認されました。それ以降ないのであの時が最初で最後かな・・・。
コンビニでは一度も無いですね。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にお酒を買わないのですが、時々、帰省したとき等に、両親の為に買おうとすると、未だに、捕まります。
身分の証明になる物は、保険証しか無いのですが、それすら、持たない時は、悲惨です。
35歳だというのに・・・・・・・・
大概、帰省中は、親と一緒に買い物へ行き(私は、車を持っていない上、近場のコンビニも、車で行かないと行けない)、お店内で別行動しているだけなので、結局、親に救い出されてます。
その有り様は、自分が幼稚園児になった様な気分になり、恥ずかしいです・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供のころから大人っぽく見られていたのですが
一度だけワインを買いに行ってデパートで年齢確認されました。
当時24歳です、もう当時は人妻だったのですが。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンでお酒を買ったときに年齢確認されました。
ちなみに22歳です。
10代かどうか判別しにくい年齢だったからかなぁ?
でも、何歳でも徹底しているところでは確認するみたいですよ!
おじいちゃんが行っても確認するのか気になりますけど 笑

  • 回答者:らいち (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、面倒ですね。

  • 回答者:れええええええええええええええええ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は23のときにタバコを買おうとして年齢確認を受けたのが最後です。

若く見えていた証しだったというのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る