すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

ガンダムのプラモデル子供の頃買ったシリーズはなに? 西暦入力! お礼コメント甲斐性なし満足度文面次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低! 匿名希望だと困惑!

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-13 00:13:17
  • 0

ファーストガンダムのズゴックです。
小学校の4年生くらいかな?当時ガンプラはやってて、並んで買ったのを覚えています。
女の子で並んでたの私だけだったので、すっごく恥ずかしかったのを今でも覚えていますよ。
抱き合わせ販売だったのでアッガイたんも購入しました。
殿様商売してたんだよね、あのころのプラモ屋のおっさん・・・^^;
今のみたいに色が塗ってなかったので、自分で塗ってましたしね。

えっと、西暦は1979年だったと。。。
先日、小学校からの友人にhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/157695-00#
を誕生日プレゼントにいただきました。
いやぁ、持つべきものは友ですね♪

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3 4行目の話は聞けてよかったです! そのプラモ屋ははずれでしたね! とても参考になり非常に満足しhttp回答有難う御座いました!

並び替え:

地球世紀 1983

ファーストガンダムのプラモに夢中になりました。
生まれて初めて買ったのは1/144 300円の旧ザクです。
次いでボールを買いました。 ボールは不自然に大きいので もぅ一つ付いていた小さいボール
こっちの方が好きでしたね。

そして次に買ったのがジムでした。
ジムとボールを並べて旧ザクと戦っているジオラマの様な状態にしました。
 当時 プラモ狂四郎と言う漫画もあったので その影響です。

• 回答者:軟弱者  バシィィィ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文面全体的に面白いです! まさしくそう言う事が聞きたった! プラモ狂四郎ありましたね! 親父にもぶたれた事ないのに! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

1981年に、300円の1/144初代ガンダムが最初でした。
初代ガンダムー・シリーズに入れ込んで、よく日曜・祝日の朝一番に模型店で並んで待っていた時期がありましたが、朝一番で並んでも買えなかった時でも、小さい頃からのなじみの模型店のおばさんに、自分のためによく欲しいガンプラの在庫を残してくれたおかげで、結構たくさんのガンプラ・シリーズを入手できて作ることができました。
入手できなかった友人からは、うらやましがられましたが、こればかりはどこの店で入手したことについては極秘でしたね。
まさか、なじみの模型店のおばさんの協力があったなんて、当時こんなおいしい話は誰にも教えられませんからね。

この回答の満足度

お礼コメント

ああ! よく模型店には買いもせずに入り浸りしてました! 自分は1/100がお気に入りでしたね! 顔なじみになるとどこの店でも取り置きシステム発動します! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

2番目にでたガンダムです。
弟が嵌っていてかっこよくて私も嵌りました。

===補足===
1986年ごろだと思います。ちょうど中学に入った頃なので。

• 回答者:ゆき (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たぶん?MARKⅡですね! わかりました! 参考になり満足し補足回答有難う御座いました!

そりゃあもう初期ガンダムですよ!
毎週○曜日に入荷、みたいに決まった曜日にプラモ屋行きました。
300円の1/144が好きですね。作ってないのがまだ数箱ありますよ。
ビグロ、ザンジバル、量産型ザク、リックドム、量産型ゲルググ(これは1/100)。

===補足===
おっと、西暦忘れました。1980年くらいだと思います。

• 回答者:レビル将軍 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自分の場合は1/100シリーズとモビルアーマーが特にお気に入りでした! モビルアーマーの1/100が出ないかな?と思った事よくありましたよ! とても参考になり非常に満足し補足回答有難う御座いました!

宇宙世紀1972

一番最初に小遣いで買ったのは脚の短いゾックでした。
ザクが欲しかったのですが、ガンプラ全盛期だったので売り切れててこれしか置いてなかったです。
他はドムとゾゴックを作った記憶が…。
プラモ狂四朗世代なのでパーフェクトガンダムを作りたかったです。
でもあっという間にブームが去って自分もプラモも飽きてしまい、
お年玉はファミコンのカセットに消えてました。
当時ガンプラ300円はお得でしたよね。
シャアザクのときは朝4時からうちの兄貴と一緒に駅前のプラモ屋に並んだ記憶があります。
当時小3か小4でした。

• 回答者:36歳の男 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど文面をみると黄金期はほぼいっしょのようです! フルアーマーガンダムは作り遊びましたよ! ファミコンカセットうーんなつかしい! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る