すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今 ニュース速報で九州北部地方 ソメイヨシノが開花って テロップが流れました。
やはり ニュース速報になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-13 08:59:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり微妙ですよね?
速報で流さなくても お昼のニュースでよいのではって思います。
ちなみに 本日北部九州地方は雨もよう・・・

並び替え:

何だか…平和ボケでしょうか。。
わざわざ開花情報を速報で流すなんてちょっとバカらしいというか…。
他にニュース(特に悪いニュース)がないのはいいことかも知れませんが、桜はいずれ咲くものというか、毎年咲くと分かってるものですから、やはり速報扱いはおかしいです。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、微妙です。
日本人にとって重要な関心事ではあるし、
しかしニュース速報という扱いにすべきものか?
という考えにも賛成だし。
これは賛否両論ですよね。

  • 回答者:ニート (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種の国民の関心事です
真剣真面目な番組の最中に流すようなニュースではありませんが
ドイツで銃の乱射事件とかアメリカで銃の乱射事件があった、といった事を
テロップで流すのであれば、よっぽど桜の開花情報の方が重要です
韓国で言ったらキムチ前線の予報、くらいの関心事です

  • 回答者:姫子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見を今か今かと待ち望んでいた人のため??

  • 回答者:ニュース遅報 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース速報って、もっと切迫してるものに対するもののような気がします。
開花したからってどうなの?
今長崎は、雨が降ってて風も強い。花見できる天気じゃないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、速報で流しているので、ニュース速報になると思いますよ。
北部九州は、今曇りで、生ぬるい風が強く吹いています。
雨は降っていませんが、今にも振りそうな雲行きです。
うでぃの桜の木の花は、咲き終わり散ってしまいました;;

  • 回答者:ロン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース速報にするほどのことじゃないと思います。
天気予報の時間に少し話題に上げるのが適切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の開花はニュース速報で流すほどのことではないと思います。
ニュースの終りの方でちらっと放送するくらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る