すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

1、あなたの地方では桜の開花予想はいつですか?

2、例年と比較してどのくらい早いですか?

3、お花見には行く予定ですか?いかれる方向はどなたと行く予定ですか?

4、天気予報では開花予想や桜前線などまで説明してニュースとして取上げられていますが桜が咲いただの咲くだので大騒ぎする日本人についてどうお考えですか?

  • 質問者:桜咲く
  • 質問日時:2009-03-20 16:49:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

桜に関してはみなさんほとんどの方が肯定的でしたね。
ほのぼのして安心しました^^
地球温暖化の影響か?年々開花が早くなってきています・・・いいような悪いような?複雑です。

1 大阪は25日頃開花予定だそうです。
2 予定通り咲けば、例年よりかなり早いですね。
  2週間弱ぐらい早いでしょうか。
3 お花見いきますよ♪大阪城の近くなので名所が沢山あります。
  飲んべえですので徒歩圏内ですね。
4 桜は日本を狂わせますね(笑)なぜでしょう。不思議です。
  でも、真面目真面目と言われる日本が、念に一度ぐらい狂っても
  いいように思います。
  私は飲める口実がつくれて万歳!です。

  • 回答者:楽園 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、3月24日です。
2、1週間くらい早いです。
3、行く予定はありません。
4、花見に浮かれるのは平和な証拠だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだ開花予想は発表されていませんが今年は去年よりも暖かいようなので
  4月15日頃だと思います。

2、3日~4日ぐらい早いです。

3、多分行かないと思います。

4、どうしてあんなに騒ぐのかわかりません。

  桜が咲いたって咲かなくたって酒盛りをするのが好きな日本人?

  私には関係ないことです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:3月23日だと言ってました。もうすぐです。

2:早いみたいです。

3:行く予定はありませんが散る頃に散歩に行きたいと思ってます。

4:日本人のいいところだと思います、楽しいニュースなのでほのぼのできます。

  • 回答者:散る頃が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、福岡でもうすでに開花しています
2、例年よりもかなり早いとおもいます
3、行く予定は今のところありません 実家に樹齢100年以上の桜の木があるので満開になったら皆で眺めるくらいです(笑)
4、私は桜開花予報よりも花粉情報が必要です 癒されるニュースが少ない中行楽気分になれるので悪くはないのかとも思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まどかさんは福岡の方でしたか^^
それにしても樹齢100年以上とは立派です!!
眺めるだけなんてもったいないですよ・・・
近ければぜひお邪魔したいところですよ。大事にされてくださいね。

1.福岡です。13日に開花宣言出されました。
  昨日近所の桜見ましたがボチボチ咲いてます。
2.例年より13日早い
3.行く予定なし
4.満開の桜は綺麗ですし、春が来たなぁって感じられるのでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/20です。ちらほら咲き始めてます。
例年に比べて速いですね。
サクラが咲く事について騒ぐ日本人については
毎年の事なのでしょうがないと思います。
1年に1回の事なので良いことだと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 18日でした。すでにちらほら咲いてます。

2 例年より早いです。ちょうど娘の誕生日近いので去年は咲いていませんでした。

3 いきます。まず子どもとおやつをもって裏山に。月末には幼稚園のクラス全員で。

4 子供がいて季節を大事する幼稚園にいると自然を大事にすることは必要だなと思います。嫌なニュースが多い中で日本人特有の桜へのこだわりかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと素敵な園外保育でしょう♪
それがこれからの教育につながっていくのでしょう。
感性豊かな人として大きくなっていっていかれることを願いますね。

1.3月末来週くらいです。
2.少し早い模様です。
3.毎年行っています。会社の仲間です。
4.桜いいですね。それにはしゃぐのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、桜の開花予想は3月20日です。

2、例年と比較して9日はやいです。

3、お花見には家族と行く予定です。

4、春になれば桜は毎年咲きますね。マスコミのネタがないのでしょうね。

  • 回答者:sakura (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、北陸ですが3月29日の開花予想になりました
2、昨年と比較して1週間早い開花予想です
3、奥さんと休日に毎年散策をかねて近くの堤防へ行っていますので今年も行くつもりです
4、季節を感じる一番の喜びだと思います
  雪国に住んでいると春が待ち遠しく感じますから堤防の一面の菜の花の色と桜の舞い散る様が春を感じさせてくれます。
  散り際のよさが日本人に好まれているんだと思いますが四季のあるありがたさだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
雪国にとって桜は待ちかねた春の訪れですものね^^

四季ある日本でよかったと私も思います。

1 3月28日らしいです。
2 数日早いらしいです(2-3日)
3 たぶん行くと思います、犬と友達と一緒に行きます。
4 天気予報はいいと思います、期間が短いので見逃さないようにしないとと
  思う人もおおいと思います。
  花を愛でる心は大事だと思いますし、それが日本が平和な国ということでしょうね。
  ありがたいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3月末です。
2、例年より数日早いです。
3、行く予定です。
  近所に家族といくくらいですけど・・・。
4、天気予報でちょこっとでてくるくらいはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、情報では、今月の23日あたりに開花するそうです。
2、情報では、昨年とほぼ同じみたいです。
3、行きます。 
  近くの川に、長い桜並木がありますので、1人で散歩しながら花見を
  満喫します。
4、いずれ桜は咲くのですから、騒がずに冷静に大人としての対応をして
  ほしいものです。

                                   以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あなたの地方では桜の開花予想はいつですか? ⇒ 3/22です。

2.例年と比較してどのくらい早いですか? ⇒ 3~5日ほど早いようです。

3.お花見には行く予定ですか?いかれる方向はどなたと行く予定ですか?
  ⇒ 社内の仲の良い友人と都合が合えば桜の名所にいった後夕食を摂る
    つもりです。

4.天気予報では開花予想や桜前線などまで説明してニュースとして取上げられていますが桜が咲いただの咲くだので大騒ぎする日本人についてどうお考えですか?
  ⇒ 世界情勢や経済不況とは隔離されて 平和な毎日を過ごしている人が多い
    恵まれた国だと思います。ただ、草花を愛でるというのは、日本人の文化に
    なっていますので、否定する気持ちにはなれません。

  • 回答者:お花見好きです (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気象庁の開花予報では3月28日です。

2.2から3日早いです。

3.子供と行きます。

4.個人的に桜より桃の花が好きですのでどうでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、19日です。
2、9日早いです。
3、サークル仲間とお花見します。
4、平和なニュースでいいと思います。

  • 回答者:りん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう咲いているんですか?
楽しいお花見になるといいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る