すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

社会に出ると色んな人間がいますが、こんな職場どう思います?
あなたなら転職を考えますか?


・仕事出来ない、理解力無し、空気読めない上司
・権力を使いまくって、嫌いな人は精神的にも追い詰め、退職させるか左遷する上司
・いつも体調不良を訴えながら、深夜まで仕事している上司
・仕事中、行方不明になる人(アル中の疑いあり)
・年上、上司に関わらずタメ口で話す下っ端(態度がでかい)
・無断欠勤、昼出勤が当たり前、仕事してない新人(学歴だけ高い)
↑それに対して何も言わない上司
・仕事中寝ている人(病気?)
↑これも上司は無視
・私語が多い派遣社員

  • 質問者:普通?
  • 質問日時:2009-03-13 11:10:43
  • 0

やめます。。。。

私の基準から言うと、辞めて転職します。

会社は、社員の集まりで成り立っていると思いますので、
上司や部下も含めて、その社員たちの中にいて自分が
違和感を感じるようならば、会社のカラーにあってないの
だと思います。

ちなみに、

会社のカラーが自分にあってなくても、自分が中心的存在
となって、その会社のカラー(社員たち)を変えていけるならば、
転職するのではなく、居残って、頑張ると思います。

不況の時代なので、転職も厳しいかもしれませんが、

自分が生かせない会社に残ることは死んだように生きるのと近い
と思います。ただ、転職するには、仕事や収入と密接に関係して
いる「生活」「貯蓄」などの生活設計が重要だとも思いますので、
この点は、すぐに転職できる人と、しばらくは身動きがとれない人
がいるかと思います。

いずれにしても、無理して、他人のカラーに染まることはないというのが
個人的な考えです。

  • 回答者:いまは自営業 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このご時世だから、正社員ならばすぐには辞めません。
でも、密かに副職をしたり、転職の準備をします。
自分のキャリアをつけることを考えることを考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職活動をしつつ、勤務し続けます。
内定がもらえれば色々な条件を比較して見ます。

辞めるなら、悪い部分だけを見ないようにしてから判断すると思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にいじめられたりする対象になっていなければ、今は我慢します

ここに列記された人が全従業員なら辛いところですが、
他の人もいるなら、当分は愚痴り友達を見つけます

しばらくは、景気がよくなるまで、自分も手を抜きます

  • 回答者:気にしたら負けかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、不景気で雇用を控えているので回復するまで我慢します。
年金・健康保険料・毎日の生活費が掛かっているので辞めません。
宝くじが当たれば転職していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、辞めたくなります。

上司や環境が悪いのが

一番働きしにくいです。

  • 回答者:とう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は耐える時期だと思います。

要は上司になれば勝ちということですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が潰れそうになったら辞めます。

こういう会社自体、この時勢に存在できているのが不思議ですが・・・
働きにくい、やる気を無くさせる職場はあるのですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職、転属を考えるきっかけにはなりそうですが・・
決定打にはなりません。

ので、一応 考えない方に1票です。

でも、働きにくい職場ですね(^^;)

  • 回答者:mink (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そのくらいなら転職までは考えないです。
今の景気状況だと再就職が困難なのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めますね。
そんな会社に将来などない。
夜逃げされる前に辞めます。
今は、就職難ですから、仕事行きながら、職探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇっと・・・(@ @;)

その会社大丈夫ですか?
今現在のこのご時世にそんな会社が存在しているのが
都市伝説となるような・・・

退職金貰える内に逃げてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず注意します私なら。。。。

  • 回答者:z (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。つぶれないうちに非難した方がいいかも。でも、今は就職難だぞ。慎重に考えて。
あなたも、仕事中行方不明になって、その間に転職活動しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその様な職場だとすぐに転職するでしょうね。
その様な職場は全然管理も出来ていなく将来的に危ない様な気がするので。
何か早いうちに倒産しそうですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうえの上司・・・社長・・・かな。管理能力ないですね!
会社そのうち潰れそうな気がします。着々と転職の準備に取り掛かったほうがいい気がします。ただでさえ不景気なのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めますね..将来性が全くないですし.上司がひどすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人たちばかりでも潰れないようであれば
このご時勢だから我慢するのもいいかもしれませんが
その状態では潰れる危険があると思います。
そちらの面から、転職を考えるかもしれません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職できるならします!
ひどいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ職場に居る困った人を集めたら私の職場でも同じようなことになると思います。
普通と言うかそれでも回っているから会社も動かないわけで、個人的に気を揉んでもどうしようもないですよ(^^;)
自分はやるべき事をやって別世界の人間として見ています。

  • 回答者:普通と言えば普通 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、給料がもらえるなら、自分は自分で頑張ります。
その上司も含め、全員無視します。
どこの会社でも、ふざけた人間はいますから、いちいち転職していたらキリがありません。
会社は、給料をくれるところだと割り切って考えられては如何でしょうか。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な職場に見えますが、それでも自分の給料が貰えるのでしたら我慢して職場に残ります。
転職も考えますが、直ぐに次の職場が見つかるように思えませんのでしが収入がある以上、しがみつかせて貰います。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の中で雰囲気に溶け込めるのならば3年ほどやってみる。あまりにも溶け込めないのならば在職のまま転職活動。。。こんなところでしょうか?

でも、先は短そうな会社ですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お給料がもらえるなら、自分は自分で頑張ります。
その上司じゃないですけど、みんな無視します。

  • 回答者:駄目打株式会社 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、この職場で忍耐力を養い、人間の幅を広くなれるように自分を鍛えます。

どこの会社にも少なからずあることです。

不況の現在、じっと我慢の子が得策かと思います。

  • 回答者:がんばってください (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間で「優良企業」と呼ばれるところにも必ず一人はいそうなタイプばかりです
自分も何もいいとは思いませんが、それが元で転職をしようと思うなら日本中の8割9割は次の転職先候補にさえ選べないのではないかと思うのです

  • 回答者:● (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辞めます。
先が見えてそうだから・・・
よく、会社として存続してますね。

  • 回答者:ハマ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃな職場ですね。。
小学校の学級崩壊より酷い…。
よくこれで会社が成り立ってますね。
不思議でなりません。
そしてこんな会社なら私は即辞めます。
私はマジメな方なので、こんな人達と居たらストレス溜まりまくりです。。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に害が無ければ別に気にしません。
あまりに害があるようなら辞めますね。
社員としてその会社にいるなら一度は言いますが。
社員で無いなら別に平気。お給料がもらえればそれでいいので。

仕事が出来なくて理解力が無い人もうまく使うと意外と使えます(経験有)
権力を振りかざす人間はキライです。
体調不良を訴える・・・は放置。
タメ口、私は平気です。
 逆にすごく年上なのに敬語で話しをされる人の方が困ります。
上司が無視する人達も自分に害が無ければ問題なし。

  • 回答者:どこにいってもそんなのはいる。 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・仕事出来ない、理解力無し、空気読めない上司
 →でもうさぎさん並に穏やかな人であれば立てて助けます。
・権力を使いまくって、嫌いな人は精神的にも追い詰め、退職させるか左遷する上司
 →仕事出来る人なんですかね?まあ上層部の血縁でもなければ色々と手は...
・いつも体調不良を訴えながら、深夜まで仕事している上司
 →本当に仕事が多いのであれば普通です。
・仕事中、行方不明になる人(アル中の疑いあり)
 →昔1回だけ出会った事があります、鼻が赤かったですw
・年上、上司に関わらずタメ口で話す下っ端(態度がでかい)
 →うちの職場(社)では許されませんね。
・無断欠勤、昼出勤が当たり前、仕事してない新人(学歴だけ高い)
 →そんな生き物を飼っておく余裕があるってのも素晴らしいですねww
↑それに対して何も言わない上司
  →あなたも何も言わないのですか?
・仕事中寝ている人(病気?)
 →たまに見かけます。
↑これも上司は無視
・私語が多い派遣社員
 →やる事やってくれていれば(顧客筋からクレームもつかないのであれば)
   気にしません。

そんな職場でもきっちり給料がもらえるならそれはそれでOKかもw
【普通?】さんは不満で転職したいと思ってる感じですので逆に質問。

「そもそもなぜそんな会社に入ったのですか?」

  • 回答者:この不景気な時代に (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の返答

入社したらそんな職場だった。です。
そのとおり、給料はきっちり貰っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る