すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

旅行が大好きで北海道、九州はよく行くのですが
以外と東京をよく知らないことに気がつきました。
お花見も終わり静かになる上野公園を散策したいと思います。
お勧めのすぽっとがあったら教えてください。

  • 質問者:かぁべぇ
  • 質問日時:2009-04-07 21:06:25
  • 0

上野公園内だけでも十分楽しめますが 湯島天神と旧岩﨑庭園はいかがでしょう?
岩﨑庭園は重要文化財に指定されていて 洋館、和館、撞球室で構成されていて 私は洋館のベランダから ぼーっと庭園を見下ろすのが好きです。建物つながりで、国際子ども図書館もなかなかすてきな建物です。そのまま足を伸ばして上野桜木にある パティシエ イナムラショウゾウで スィーツを買うのもよし 少し元気があるなら日暮里(谷中)にオープンした チョコレート専門ショコラティ イナムラショウゾウでお茶をするのも良いかもしれません。そこまで足を延ばすのはちょっと…ということであれば みはしか 湯島天神近くの つるせ で甘味休憩でしょうか。すっかり自分のお気に入りコースになってしまいました。

  • 回答者:もも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は良いところがいっぱいありますね。
これから何度も楽しめそうです。
お気に入りのコースを教えていただきありがとうございました。

並び替え:

寛永寺から谷中霊園にかけ徳川家関連は如何でしょうか。
根岸には書道博物館も有りますし、谷中には朝彫塑館も有ります。
ランチには日暮里駅西口の谷中銀座が宜しいのでは?
根津に足を延ばせば根津神社や大名時計博物館も有りますし東大も近いです。
小腹が空いたら言問通周辺に行列の出来る甘味処が有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝彫塑館は行ったことがないのでぜひ行ってみます。
ランチ、甘味処の情報までありがとうございました。

国立の美術館と博物館がおすすめです。
私は高村光雲の老猿をみてその迫力に眩暈を覚えるほど感動しました。
ホンモノは理屈抜きで感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光雲の老猿は素晴らしいですよね。
ありがとうございました。

上の公園からでしたら上野駅をまたいで浅草もいいものですよ!!
ちなみに食べ物のおすすめは、裏路地の東京メトロの別館近くのうなぎや(名前は失念しました)などもいいですよ。焼き鳥みたいにくしで買えますしね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
うなぎ、いいですね。 くしにさしたうなぎってどんなんでしょうね。
食べやすそうですね。

上野なら、上野動物園や公園内に美術館や博物館が有りますね。
直ぐ近くには、アメ横商店街、少し足を延ばして浅草等・・・
一日では回りきれないと思います。

  • 回答者:ハマ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
散策に良い季節になったねでぜひ行ってきます。

時代劇によく出てくる、寛永寺の敷地跡を利用した上野恩賜公園と
国重要文化財の清水観音堂とあとは美術館に博物館と1日すごしても
あきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清水観音堂はまだ行ったことがないのでぜひいってきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る