すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山さんはなぜ日本郵政が嫌いなのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-13 13:53:57
  • 0

並び替え:

自分が仕事をしていることを叫びたいのではないですか。郵政は総務大臣担当の中の一つの業務であるはずの郵政に対して、いろいろの計画が動き出してから反対を叫びだすとは、文字通り「天に唾する」類ではないですか。見ていて可愛そうになるくらいと思いますが如何でしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

利害関係がないから、気に入らないんでしょ。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

小泉さんが、自民党の有力な支持層であった特定郵便局長を郵政民営化で自民党から遊離させたわけです。

今は、それらの大部分は、国民新党や民主党の支持母体になっていますが、選挙が近づくにつれ、彼らを再び自民党支持に引き戻すためのポーズではないでしょうか。

今の自民党の閣僚では、舛添氏を別にすれば、彼が1番目立ち、評判がいいようです。何せ、「国民の財産をそんなに低額で売るとはけしからん」と言われれば、確かにそうだと思いますから。

===補足===
だから、別に日本郵政が嫌いというわけではありません。

そこには、票獲得のための読みが働いていると思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本郵政を叩けば、国民の支持を得られると思っているだけです。好き嫌いでやっている訳ではありません。

この回答の満足度

法務大臣の時、死神と書かれた朝日新聞に抗議し、国民にうけたのに味をしめて、郵政嫌い発言をしたら、案外国民にうけたからやっている、と思われてなりません。
衆院選も次期総裁選も近いでしすし・・・

• 回答者:票稼ぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

不当な価格での資産の売却など、不正の臭いがするからだと思う。社保庁の様に、背任や横領に近い事をしている職員は居る可能性がある。

この回答の満足度

無知で経済音痴だからです。

• 回答者:ほりえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いというわけではなく、利害関係がないだけなのでしょう

• 回答者:やず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

西川氏を個人的に嫌いなのだと思います。

• 回答者:きもちいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

かんぽの宿売却に関しては、日本国民の財産を外資に売却する計画を
阻止しました。エールを送りたいです。
中央郵便局の建替え計画は、「日本郵政の外資売却計画を阻止するための一部」
のように書かれた新聞があったので、裏事情があるのかも知れません。
鳩山邦夫さんは、日本郵政が嫌いなのではなく、簡保や郵貯が外資に売却される
のを嫌がってる(怒ってる)のだと思います。

===補足===
もしかしたら、中央郵便局も建て直し後に外資売却が決まっていたりして・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

パフォーマンスでしょう。管轄する会社の社長は、大手銀行の元頭取。大手銀行の頭取なんて、波にもまれていませんから、相手するにも手ごわくなく。自分の力を選挙民に見せたいだけです。オリックスにしても、従業員の雇用などの条件付けられ、押しつけられていると思います。美味しい汁なら、ハゲタカちゃんが竹中ちゃんと話しつけて、さらっていくと思います。

• 回答者:ハゲタカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これには2つの面があると思います。

①かんぽの宿やメルパルクの問題は、たしかに日本郵政に問題があるので、鳩山さんはよくやったと思います。

②旧庁舎の建て替え問題は、これは①に便乗したパフォーマンスでしょう。この問題では、彼の傲慢で横暴な言動に腹が立ちます。

この回答の満足度

実はそれほど嫌いではなく、単なるパフォーマンスだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、選挙のためのパフォーマンスだと思います。
たまたま、日本郵政のかんぽの宿が目にとまっただけだと思います。

• 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かんぽの宿が受けたので調子に乗っているのでしょう。
そのうちこけますな、失言で。

• 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず昔の彼女(郵政省直轄の郵便局)に憧れているんでしょうね。。。オリ郵は許せないんでしょうね。

この回答の満足度

かんぽの宿の件はまだしも、今回の件に関しては、パフォーマンスでしょうねぇ。
言いがかりに近い部分もありますし、逆効果な気はしますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本郵政が嫌いなのではなく、
郵政側に問題がありすぎます。
好き嫌いではなく当然のことをしているだけです。

• 回答者:ゆき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

選挙のためのパフォーマンスでしょうね。

• 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いではないと思います。パフォーマンスですが下手ですね。バレバレです。こういうわけのわからない人が国民の代表だから困ります。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の時の切手を買ったのとイチャモンをつけて何でも反対して目立ちたいのでしょうね。また。郵便局グループの票が欲しいのでしょうね。  
 例えば本来は東京の丸の内の旧庁舎は1部を残し前大臣の承認を取って、高層ビルにして年間100億の収益を見込んで建築中ですね。それを自分が子供の時切手を買いに行っていたので残せとは・・・。大臣のわがままでやパホーマンスで・・・。これでは日本郵政は頭にきますし、工事ストップで大損ですね。アホ首相にこの大臣あり、アホ大臣は早く辞めて頂きたいですね。郵政族の味方なんでしょうね。

• 回答者:kirai (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いなのではなく、反対に好きなのです。切手収集しており、思入れが人一番強いと思います。まああとは、目立ちたがり言動なのでしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る