すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメのドラゴンボール(Z、GTも)で、好きなキャラは誰ですか?
孫悟空は除外して、理由もお願いします。

  • 質問者:ビビデバビデブー
  • 質問日時:2009-03-13 18:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
最近、ネットでドラゴンボール見てるのですが、ビーデルがすごく好きです。
孫悟飯に舞空術を教えてもらってる時のビーデルが可愛くて可愛くて・・・・

ピッコロが好きです。強くて頭がきれるとこがいいです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
最近、ネットでドラゴンボール見てるのですが、ビーデルがすごく好きです。
孫悟飯に舞空術を教えてもらってる時のビーデルが可愛くて可愛くて・・・・

並び替え:

クリリンが好きですね。
最強の地球人で ちゃっかり嫁さんも もらいましたから。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーアルが好きです

あんなかわゆい「ねこ?」が欲しい
いつも「OOさま」って言ってもらいたい

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チチですね。
なんかセクシーだから。

  • 回答者:乳 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロが好きです。
ご飯を大切に思っているのがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪役でフリーザですかねー。
やはり登場時の圧倒的な存在感はダントツです。
後々雑魚キャラ扱いになってしまいましたが、、

  • 回答者:どどりあさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはピッコロです。強くて知的なところが良いです。
あとは、セル(完全体)です。ゲーム好き(?)なところとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータです。
悪から転身しましたが。
あのニヒルさが、好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人とクリリンですね。
二人の超俗物的な部分が大好きです。(特にエロおやじな部分が・・・)

ただ両者とも、特に亀仙人の戦う時は格好良いですね。
あのギャップが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人です。

Z以降では出番が減り寂しく感じました、ホントに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロです。
クールですが、仲間のピンチに駆けつけるところがかっこいい。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター・ポポです。
神様の付き人で武術の達人ですが、
ほんわかとした雰囲気がとても好きです。
それと、おちゃめなバブルスも好きです。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロが大好きでした。性格が好きです。

  • 回答者:由梨 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータです。
あのおとこらしさに惚れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かZだったと思います。ピッコロさんがまだ泣き虫の悟飯ちゃんを修行させてるあたりから
ピッコロさんの愛情を感じるようになり、好きになりました。

  • 回答者:仲間だ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス

未来から来た方限定で。
イタイ過去を持つキャラが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人がすきです。
好きなように生きてる点。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンですね。
地球人最強でしょう!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟飯です。
可愛かったあの子が成長していく過程が良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです。

仲間思いな所と、敵であった人造人間と結婚する器の大きさが素敵過ぎます♪

  • 回答者:lhrzf7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス・・・かっこいいし、べジータと違って話しやすそうなところ。

  • 回答者:イケメンキャラに弱い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人が飼ってるカメが好きです。
しゃべるし、亀仙人と暮らしてるだけあって真面目で
意外な所で活躍してたりして・・・そういうところが好きです。

  • 回答者:りこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリマキアラレ。ゴクウよりも強かったから。たぶん超サイヤ人になった孫悟空より強いはず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーアル♪
かわいくて好きです。

  • 回答者:天空人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときの悟飯ですね。
ピッコロさんと修行をしているころが、けなげですごくかわいかった。
ピッコロは悪者だったのに、愛情をそそがせちゃった魅力があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータです。
男らしくて素敵です。

頼りになる人だと思います。

  • 回答者:ぶるる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロです。
悟飯を守ってしまうところがいいですよね。
最初は悪者だったのに、更生した人(?)って
好きなんです。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔人ブーが好きです!
チョコになっちゃえーとか飴になっちゃえーとかが好きでした。

  • 回答者:にゃも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロ大魔王。
悟飯と仲良しになってから
とても好感度が上がりました。
最初は怖かったのですが。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです。
一番かわいいと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べジーターです。
クールで冷たそうなイメージがタイプです。
強いし男ぽい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロさんです。
思わず「さん付け」しちゃうのは、悟飯の影響です(笑)
時には敵であり時には良きライバルであり時には仲間であり時には親戚のお兄さんのようであり(悟飯専属?)…
一番色んな顔を見せてくれるキャラクターかな~と。

バーダックも好きなので迷ってしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18号です。
やっぱり一番かっこいいし。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人造人間が大好き!!!18号と17号!!!話が進むにつれ大好きになりました。

  • 回答者:でもホントは全員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べジータです。
最初は嫌いだったけど、フリーザのときくらいから好きになりました。
かっこいいです。
ブウとしたとき、死ぬところが凄く大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空とべジータが合体した、ベジットです。最強。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人です。
普段はただのエロじじいにしか見えないのに
戦う時はめちゃくちゃカッコイイですからね。
ギャップがたまりません!

  • 回答者:パフパフ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い?魔人ブー。サタンをいじめるな!でブー同士が戦うシーンがよかった。
なにげに界王神さまも好き。パンクな髪型がいい

  • 回答者:おかか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータが一番かっこいいので好きです。
でも「ウーロン」も結構好きです。
ドラゴンボールの願いが「ギャルのパンティ」だった時は笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリン
彼は名わき役だと思います。

  • 回答者:Drマシリト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チチかな、可愛いのに悟空より強い。

次いで亀仙人ですね、ああいうジジイに私もなりたい。。スケベなとこは負けないかも。

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『18号』です。

う~ん・・・クールビューティー♪

  • 回答者:人造人間8ちゃん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです

子供が小さい頃一緒にTVを観、映画を観てました

クリリンの素朴さがすごく印象に残っています

  • 回答者:今でも観たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです。
いつも脇役でしたが、最初からいるので。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べジータです。
強いところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロです。

孫悟飯をかばうシーンが忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです。

少し自分とかぶるところがあるキャラだからです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータとブラが好きですよ。

===補足===
理由はべジータは格好いいからでブラはメチャ可愛い

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、ベジータでしょ! だって男好きブルマの夫ですよ!

理由は、強さと、冷酷さの中に僅かながら垣間見える”優しさ”ですね。

誇り高き戦士! ですから。

  • 回答者:kagetora (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いババです。
あの亀仙人の姉って言うだけでもすごいのに、死後の世界にも精通していて、死者を一日だけこの世に呼び戻すことができるっていうのも、すごいですね。
ああいう特技??を持っているキャラは大好きです^^

  • 回答者:rain (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟飯ですね。 自分に似ている所があるので。

  • 回答者:録画DVD-RW (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーアルですね。かわいいキャラクターが愛らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子...。
小っこくてかわいいところ。でも強いよ。登場人物の中では弱いけど地球人としては強いよ。みんなの強さにはついていけなくなったけど強いよ。

  • 回答者:ポックリ大魔王 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人です。
普段はエロジジイですが、
魔封波を使ったときとか、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャオズが好きです。
あのかわいい顔と高い声がうちの5ヶ月の娘と似ているからか親近感を覚えてしまいます!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTのトランクス。

かっこいいし頼りになりそう!。一番好きなキャラです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリン様です。
とてもかわいいですね、でも悟空よりもはるかに弱いのは確実だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天津飯。

あの渋さがいい。よっ!闘う男!!
三つ目もチャーミング。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニマックスでドラゴンボールZを見てる最中です。
好きなのは、ピッコロです。
見た目はカッコいいのに、結構行動が面白かったり、表現方法が笑えるので。

  • 回答者:合体 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスとブラが可愛いですね。
特にブラは美少女ですし、おしゃまな性格がまた可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤムチャが好きです
適当で、でも強い所

  • 回答者:や (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータですね。
はじめの嫌みなインテリっぽいカンジの時から好きでした。
強いし!

  • 回答者:ausgc (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジータですね。
プライドがとても高いのですが、そのプライドより優しさを表に出さずに優先する所がいいですね~。

  • 回答者:wiiw (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです。

カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人さま。

あんな風に、皆に尊敬される立派なエロじじいになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る