すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメに登場する尻尾のあるキャラで、好きなキャラは何ですか?
理由などひとことコメントもお願いします。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-07-11 19:13:01
  • 0

犬夜叉の「七宝ちゃん」です。
子供が幼稚園の頃に「犬夜叉ごっこ」が流行っていて
いつも我が子は「七宝ちゃん」役だったので
すごく思い出深く、愛着のあるキャラクターです。

  • 回答者:ミミ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チキチキマシン猛レースの「ケンケン」です。
あの笑い声の憎たらしさが堪りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピカチュウが大好きです。
あのかわいさにやられてしまいました。
今このパソコンの周りもピカチュウだらけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さすがの猿飛」の忍豚(ニントン)です。
豚が忍びだという設定が好きでした。デキる豚。

「ニント~~~~ン」と忍豚のマネをしてましたね。ED「忍豚レゲエ」も大好きでした。
「1トン2トン3トン デブ 1トン2トン猿飛~♪」とよく歌ってましたよ。
(実際は「 一豚 二豚 三豚 でぶ 陰豚 忍豚 三飛 ♪」だそうで、間違って覚えてました)

ちなみにこの「忍豚レゲエ」、作曲者が久石譲さんだそうで・・驚きました。

  • 回答者:魔子ちゃん、いじめた! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンバの冒険」のガンバと仲間たちです。
あんなに小さな体なのに、元気いっぱいで、恐ろしいノロイに立ち向かう彼ら。
最高のドラマです。
シッポを立てろー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギイヌ!
おばさんはこれを最初に思いつきました・・・・。

  • 回答者:2番目はワンサくん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼と香辛料のヒロイン、ホロはいいキャラですね。
見た目だけならベタベタな萌えキャラなんですけど、一筋縄ではいかない
大人の恋と駆け引きを見せてくれます。
現在放送中の第二期も凄くいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バビル2世に出てくるロデムです。
あんな忠実なしもべ、見たことがありません。
美女にも変身するし・・!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカチュウです。
最初見たときは「何だこれ?」だったんですが、いつの間にか大好きになってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。

丸い尻尾がかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流れ星!銀」の銀です。

犬漫画って珍しいでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラゴンボールの孫悟空です。
尻尾を握られると力が抜ける(笑)。
ストーリーの途中で切れてなくなってしまいましたけどね。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンです。
細長い尻尾が懐かしいです。

  • 回答者:ムーミンは妖精 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャッピー

かわいいからー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいぱーぽりすの笹原夏姫です。
萌えアニメという単語が一般化する少し前の作品だったと記憶しています。CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」でしつこいくらい何度もリピート放映していたからそれで見た人が多いと思います。
笹原夏姫はいわゆるネコミミ美少女ですが、しっぽとネコミミがあるのに人間の耳もあるという設定でした。人間と魔物のハーフなのです。
作品自体は萌えアニメというわけではなく美少女アクションものとでも呼ぶべき作品でしょうね。近未来SFというジャンルにも分類可能です。無理矢理解釈すればファンタジーにも分類可能かもしれません。
放映期間が半年もあったせいで中だるみの印象もありましたが良い作品だったと思います。
DVDのボックスセットが通常では考えられないくらい激安で発売されたのも記憶に新しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZ に出てくる
 
「フリーザ」

憎たらしいほど強いけど、結構かっこいい。

  • 回答者:元気玉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どらえもん」ですね。
色々な特技があるので、うちに来て欲しいです。
うちでまぶだちになって一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんに出ていた、シッポナ。
結構今から思えば高ビーな猫でしたね。
大将の飼い猫、ドラをいつも袖にしてたし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物じゃなくてキャラですよね?

「パンドラハーツ」のチェシャ(猫)です。
勝平さんのブラックな感じのキャラもまた怪しげでいいです。
耳もついてますv

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカチューです。

グッズもいっぱい持っています。
「ピカチュ~」という声もかわいくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タユタマの泉戸 ましろ。

怒ると怖いけど健気なキャラで、奥さんにしたいNo.1のキャラです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんのペットシロが好きです!白くて可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「トムとジェリー」ですね。
とってもかわいいです。両方好きです。
子供の頃グッズを集めていました。

  • 回答者:なかよし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポニョ」です。
魚の子のポニョ、可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのプーアルです
ヤムチャ様一筋で可愛い奴です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね。
愛くるしいスタイルと優しい心の持ち主、いざという時に頼りになるのがいいですね。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹
ケロロ小隊のタママ二等兵
自称ラブリーキャラのはずが二重人格!
二つのギャップがとても愉快で面白い。
超、お気に入りキャラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのベジータです。
あの強気な感じがいい!

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のお稲荷さまのクウちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメディオ かわいいし 賢いし 少年を フォローしてるから・

  • 回答者:かるぴす (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん。
しっぽがかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの孫悟空と言いたいところですが、実はフリーザ様です^^
セルのシッポは気持ち悪かったけど、フリーザ様の尻尾は太くたくましくピンク色できれいでした。
それに、体形のバランスも良く、お上品なしゃべり方のフリーザ様には良くお似合いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」です。
自分の家にも欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのタマ
オーソドックスでいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る