すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

大阪の道頓堀川で24年ぶりに人形が発見されたそうですが、何で今頃になって探してるんでしょうか。今まで放置していたのに、なぜ?

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-03-14 08:05:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

偶然っすか。どこのニュースを見てもこれを取り上げていたので、そんなに重要な事件なのかと思いました。

偶然上半身が見つかったというのは皆様のご記載の通りです。
それよりも、24年前に投げ込みをした調子乗りのせいで、阪神ファンの柄の悪さが際だってしまったのが、タイガースを応援するものとして、とても苦痛。
現大阪市長が、ケンタッキーに返却した際、「返さないで」という市民の意見もあったのですが、これは絶対にご返却しなければならないので・・・みたいな発言してましたけど、「24年前のこととはいえ、一部の市民がご迷惑をおかけしました・・・」といって返却してほしかった。と思っています。なんか、報道がなんかズレてる気がするんです。
質問の趣旨からずれてしまって、すみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わざわざ探したのではなく、定例の川掃除をしていて偶然見つかったそうです。

上半身が見つかったので下半身を捜したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋の架け替え工事のため、川底を調査(不発弾等)していたら
偶然カーネルおじさんを見つけた!と、いうことです。

関西人は「もう海に流れてもたんやろな・・・」と、諦めていました。
カーネルおじさんはケンタッキーに帰ったのだろうと・・・

で、上半身見つかったんだから下半身も見つけてやらねば!
という捜索でありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然、見つかっただけです。わざわざ探した訳ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、言っていますね・・・偶然見つかったということですよ。
人形が投げ込まれているってことなんて全然気にしてなかったようで。

ゴールデンに進出した探偵ナイトナイトスクープでも生瀬勝久さんが2度に
渡って捜索したようです。
その他にも、何回か捜索はあったようです。

  • 回答者:呪いは解けるのか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形を探しに道頓堀川を潜ったわけではありません。

遊歩道の工事のために川の菜kを調査したのがきっかけです。
川底に放置された自転車が磁気探査機に反応したので、ダイバーが潜ったところ自転車のすぐ隣に、ヘドロに埋もれた人の上半身らしき物体を発見しました。
物体が何なのかダイバー達にはわからなかったので、クレーンで物体を引き上げたところ人形だっただけです。

自転車が反応しなければ、見つからなかった物体です。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事中の偶然発見されたのが事実です。
ついでに全部見つけようという流れになったのではないでしょうかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探していたというより、道頓堀で行っている工事の最中に見つかったのではないでしょうか?
いずれにせよ、良かったね、といった感じですが。

  • 回答者:くいだおれ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞には、
「市の遊歩道整備のため、川中に爆発物がないかダイバーが調査していて」
とありました。

爆発物?ってところが逆に気になりますが。

昔も探索したそうですが、やり方が異なっていたのかもしれません。
投げ落とされた場所からだいぶ流されていましたし、ヘドロにほとんど埋まっていてわからなかったのかも。

とにかく虎の今年の優勝は決まったようなものです。

  • 回答者:六甲おろし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪市の水辺整備事業に伴う磁気探査」で偶然発見されたみたいです。
以前は探しても川が汚くて見つからなかったので、
そのまま放置されてました。

  • 回答者:マムルン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくした当時も結構探したようです。
でもどうしても発見できずに24年間も放置されたのです。

今回、上半身が偶然に発見されたことにより、
捜索すれば発見できるとの思いから頑張っているのでしょう。

  • 回答者:Botts (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて探してた訳じゃなく、工事だか掃除だかしてて、たまたま見つかったと報道してた気が…。

  • 回答者:クレア (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る