すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

道頓堀からカーネル人形が発見されました。
第一報のみ、「へー!」と思いましたが、
その後度重なるニュースをみるたび、
あの変色した人形がどぶ臭くて感じて、みたくありません。

全国的に価値あるニュースでもなく、もうやめてほしいと思います。

みなさんはいかがですか?

ファン心理を逆なでする意図はないのですが。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-03-14 10:33:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの意見をいただき感謝いたします。
実は、個人的体験があり、川底からさらった人形の画像を見るたび、皆様より
敏感になった点が、この投稿へとつながりました。

過去に泥棒に入られ、カバン一式を盗まれました。それが約一年たって
離れた池から発見され、連絡を受け引き取りに行きました。
それが!   強烈なにおいを   発していて、
「いらないから処分してほしかった」気持ちになりました。
しかし大事な子どもの母子手帳が戻りました。大事でもすごくにおうので、
袋詰めにし、封印…文字通り呪われた母子手帳で家のどこかに存在しております。

人は視覚以上に、嗅覚がフラッシュバックするのでしょうか?
見た目と川に20数年という状況が、嗅覚への強烈な刺激を奮起させ、
顔がゆがんでしまいます。私のは1年だけどアレは20数年!ヒェェぇ!!!
そんな経緯がありました。
この設問が、勝手な個人体験から出たんだなあ、ということを皆様の意見を通して気づかされました。

「しっぽ」さんをベストにさせていただいたのは、
ここで、阪神快進撃のよい思い出で、あたたかさをいただいたからです。
当時の大阪の勢いを、今の日本と世界に分けてあげたいですね。

皆様のご意見を優劣する意味ではありません。ご了承願います。
ありがとうございました!

あくまで個人的な感想ですが、非常にうれしいニュースです。
阪神の快進撃に盛り上がっていた若かりし日を思い出させてもらいました。
あの時の関西での熱狂を体験したことがない人には理解しづらいとは思いますが、夏が終わってから阪神の優勝か決まるまでの二ヶ月ほどは、単なる野球の勝敗の行方ということだけではなく、日常生活の隅々にまで影響を熱狂がしみ込んでいた不思議な時間でした。

当時は高校生でしたが、学校に行けば朝一で前日の阪神の試合の話題でクラス中が盛り上がり、修学旅行ではバスの中で六甲おろしを熱唱し、デーゲームの日には授業中にほぼみんながトランジスタラジオで中継を聞いていて、バースの打順が回ってくると応援歌の歌詞に合わせて静かに教室が揺れたりしていました。
まあ、バカと言えばバカでしたが。

第一発見者の方のインタビューで発見者の方も異様に興奮した雰囲気でうれしそうに受け答えいてしたのがすごく印象に残っています。
あの人も阪神ファンだったのかな。
変色した人形も別にきたないとは感じませんね。
むしろ20年以上の時間経過を感じて感慨が深まります。

とは言え、そう何度もやるニュースではないということには同感です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神がお好きな人には申し訳ないです、水をさすようで。

ただ、ある記憶がよみがえってきて…、
「見た目→臭い→見た目気持悪い」というトラウマがおそってくるのです。

川でなく土の中だったらよかったのですが…。
それにしても何回もするのはローカル放送でよいのか…と。

並び替え:

まあやることもないし、本当のことは言えないしで、どうでもいいおばちゃんニュースを延々としているということでしょうね。外資のおっさん社長になでなでされてもねえ。

  • 回答者:ggg (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあやることもないし、本当のことは言えないしで…そうですね、ニュースって
真に受けちゃいけないと思うことが多々ある昨今。

ぇ、でも、これって食いつきも企画もいけいけ状態も、おじちゃん主導では^^
「女性化したおじちゃんニュース」かな^^

私もそこまで時間を割いてニュースにしなくてもと思います。
こういうことをニュースで報道すると日本は平和だ~と思います。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正月には派遣切り問題でもめて、それから政治のゴタゴタがエンドレスで続き、
平和でなくなってきているのですがね。報道サイドが平和ボケすると困りますね。

ニュース番組がありすぎるのでしょうか?くどいのは。
明るくなるネタは歓迎したいのですが…見た目きたなくて…。

最初の1~2回は、「へえぇ~」くらいに聞いてたのですが、
何度も放映してるので、そこまで騒がなくても・・・もう充分です。
食い倒れ人形と一緒に並べてましたが、臭そうですね。

  • 回答者:阪神さん ごめんなさい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぇ!?くいだおれ人形とコラボ!?
礼儀正しいおかみさんの好感ぶりと大阪一時代の終焉の太郎の幕引きの象徴、
それと酔っ払いの投げたドブ人形が???

だれが企画するんですかね^^人形と人形…すごいセンス!

確かにちょっとしつこいですね。

関西ローカルのニュースでよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現代のニュース過多事情のあらわれのひとつかもしれませんね。
なんどもなんどもしつこく全国版…。
テレビ製作者サイドの白痴化なのかな。

へーとは思いましたが、ニュース番組でやるほどかな?と思いました。
たしかにどぶくさそうですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低迷気味の日本のプロ野球、景気いろんなことが明るくなればいい…
肯定でするならそういう意図なのでしょうか?

どぶのにおい、ごぞんじなのですね。
あれ、取れないんですよね。20数年もはまっていたなんて…。

某ワイドショーで、当時カーネル人形を投げ込んだ人がインタビューされていました。
(顔は映りませんでした)
夢に出てくることがあったらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投げた人こそ呪われていたんですね。
川ゴミをすくう業者の支払いを含む清掃費は、大阪のどこの税金なんでしょうね?

捨てた人は支払わなくていいのか、不法投棄や盗難などでおとがめがないのか、
阪神びいきっておもしろいなあ…シャレてしまうのは嫌いじゃないんですがね。

おっしゃる通りちょっと引いちゃいますよね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう最近はみかけないので、助かりました。
何度みてもよい物体もあるんですけどね^^

どうでもいいことです。

  • 回答者:x (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールなだいたひかるさん、
いらっしゃいませ^^

道頓堀の地元がら阪神ファンが多い事より、近畿地区では何度も報道しても良いと

思いますが、全国版はと思いますが。。。?

私は、愛知県に住んでいますが、結構阪神ファンも居て、このニュースを楽しく話しているのを聞きました。

私には、関係の無い事ですので、もう少し違ったニュースをと望みますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のワイドショーから夜のニュースまでたくさんカーネルさんが登場していたので、
全国に配信と思っていたのですが、ことに近畿、および東海地区に多かったのでしょうか。
(私も東海地方です。)
呪い云々…というストーリーは話題性がありますが、
みるたびに、汚く見えてきて…主観^^の問題ですね。

阪神ファンです。
最初は「あのカーネルサンダース人形が!」と驚きましたが、あまりにもリピート報道されているのを見ると「もうええやん…」と思ってしまいました。
正直、人形のあまりの変化っぷりに、ちょっとコワかったです…。

===補足===
くろさん、ありがとうございます(^^)
そうですね。報道は行き過ぎの感がありますが、阪神にはがんばってほしい!というのがいちファンの心理です。

  • 回答者:タイガース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの方もそう感じているのですね。
やはりやりすぎ報道の部類ですね。

でも、阪神。今年はよい一年でありますように^^

見つかった時はさすがに「すごいやん!」と思いました。
探偵ナイトスクープでも見つけられなかったわけですから。
でも翌日の下半身が見つかったときまではいいけど、それ以降の報道ははっきりいっていらないですね。
今朝の朝刊にもケンタッキーに引き渡したと大きくのってました。
平松市長が「水都大阪2009」に出演依頼をしているとのことですので当分続くのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の街おこしは成功してほしいと思いますが。
しみついた臭い、取れるのかな~?
見た目も賛否あるかもしれませんね。

ニュースってそればかりでおかしいですよね。
だからどうだって言うのでしょうか..。
私も1日それをしたらもう見たいとは思わないです。
くだらないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、全社あげて、朝昼晩、あのお人形の報道報道報道…。
おかしいですね、ニュース。

特に清流以外の淀んだところから引き揚げられた、その経緯が苦手なのに、
なんどもなんども…と顔がゆがむわたしです^^

外食産業と、阪神タイガースの必死のアピールなんだと思うと、涙ぐましいなと思います。どちらもこの不景気に対して、懸命になってるのかな。
最初、ニュース番組内で速報扱いで流れたのにはびっくりでしたが、確かにおっしゃるように、どぶ川の臭さが漂ってきそうですね。右手なんか、どう見ても白蝋化した水死体みたいだし。
まあ騒いでるのは関西人だけですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙ぐましさもありますね。
カーネルさんが日本の不景気をすくって、世界の混乱に一石投じるくらい、
経済効果を生んでくれたら…!

その時には、「きたないけどカーネルさんありがとう…ボソボソ…」とつぶやこうかしら^^

確かに取り上げられすぎで
もういいって感じですよね。
大阪在住の阪神ファンの私でも
そう思います。
他にニュースがないのかもしれませんね。

  • 回答者:おとなしい阪神ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、これとは関係なく、いやファンの方はこれをネタにぜひ盛り上がってほしいと願います。
ただ、あのビジュアルはもう勘弁です^^

ちょうどネタがなかったからだと思います。
何か他にあれば、あれほどニュースになる話でもなかったと思います。
最近景気の悪い話ばかりなので、
何か明るい話題と思って飛びついたのでしょう。

ちなみに野球は全然わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、明るい話題作りなんでしょうね。世相がひどいですから。
そこはわからないでもないけれど、
ヘドロの匂いを知っている私は…ダメです(T_T)

阪神ファンですが、特に関心がありません。
阪神最近強いし、どーでもええです。

逆に今年成績悪かったら、もう一回沈めとけなんてことに・・・

  • 回答者:真弓ファイト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神ファンのかた、報道に関係なくよい成績で戦ってほしいですね。

もいっかい沈める!
そのジョークは、すきです^^

何度も報道するような
価値ある「話題」とは思えない
報道する側ももう少し考えたら?

  • 回答者:にんぎょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り、報道側をバッシングしたくなりました。

電波を使ってケンタッキーの宣伝をするのはやめてほしい。
あの人形のおっさんが英雄視されることに非常に違和感を覚えます。

マスコミの姿勢に問題あり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、マスコミですね。
道頓堀や阪神や人形より、
くいつくマスコミがおかしいですね。

そうですね。
もう少し取り上げる報道はあると思います。
何度も取り上げるほどの物ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような意見の方がたくさんいるんだなと思いました。
くどいですよね。

何回も報道しなくていいニュースですね。
もっと色んなニュースを取り上げて欲しい。

  • 回答者:酒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清濁おりまぜたニュースをするのがニュース番組の姿だと思うのですが、
このビジュアルを何度もされると、つらいです^^

あの年に長男を産んだので、なんだか感無量ではありましたけど、おどろおどろしいな
というのが最初の感想です。昨日日本ケンタッキーの社長さんだったかが、大阪市長
からカーネルおじさんを引き渡されて、やや臭いますね・・・みたいね事言ってましたね。
今朝の新聞にもなくなったメガネを新調したいと申し出た眼鏡協会の話だとか、何と
大リーグからも展示の引き合いが来ているだとか出ていました。
まあ元はあの時バカ騒ぎした阪神ファンの行きすぎた行為なので、そろそろ報道の
ほうはいいのでは?
甲子園でひっそり飾られて、タイガースファンに愛されればいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも阪神の愛すべきファンさまに失礼になることは言いたくなかったのですが、
「やや臭いますね」というセリフの通り、ほんとうに鼻につくんですよ。悪しき経験があって^^

>甲子園でひっそり飾られて、タイガースファンに愛されればいと思います。

謙虚に言って下さりかえって申し訳ありません。

大阪在住の者です。
確かに当初は興味深くニュースを受け止めましたが
人形の無残な姿を1度見て、もう十分という気になりました。
確かに、繰り返し報道するようなニュースでないですね。

よほど他にニュースがないのか…と思ったのですが
献金問題など重要な筈のニュースはあるし
それらについてあまり取り上げたくなくて
無理に時間を潰すために利用されているようにすら感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>人形の無残な姿を1度見て、もう十分
      ↓
 そうですね、無残なんです。

>献金問題など重要な筈のニュースはあるし
>それらについてあまり取り上げたくなくて
>無理に時間を潰すために利用されているようにすら感じました
      ↓
そこかもしれませんね、国民をおバカにしたてて、
献金、自民への波及、霞が関の追及をボカすための情報操作!

確かに大きく取り上げすぎですよね。
しかも何度も!それしか伝えるニュースはないのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとローカルネタだと思うのですが…。
繰り返し放送しても、さわやかなビジュアルが見れるならよいのですが^^

何度も大々的に報道するニュ-スではないと思います。
阪神は好きでも嫌いでもありませんが、人目のつくところへ飾るより、資料館のようなところでひっそり展示するのが良いと思います。
テレビなどで映っていると少しギョッとします。

  • 回答者:ネタがないのかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネタがないのかな さんのネームの通り、ネタがないんですね。

私自身、あれ展示するのかな…?
阪神=どぶ臭いお人形なんて、どんなもんだろ…と^^
思い入れと先入観のちがいでしょうね。

我が家では楽しいニュースなのですが、
毎日のように報道されているので、「他に大きなニュースがないのかなぁ」と思っています。

これで今年阪神が優勝したら、これから何年たっても放送される出来事になりますね。

  • 回答者:pokke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神ファンには水を差してごめんなさいね。
でも優勝したら、おもしろいノリになりそうですね。
がんばってはいただきたい、ただあの人形はみたくないですう~。

何度も同じ報道はいらないです。
下半身や手などが発見された朝は、興味があり見てました。
新聞にも載ってましたし。
でも、カーネルさんがどこに飾るのかだけ知りたいです。

===補足===
>どこに飾られたいですか^^を見て考えてしまいました。
そうですね~せっかくなら戎橋にでもと思ってしまいました^^
アクリルケースとかに入れて飾ったらいいかなと思ったり。
どうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに飾られたいですか^^
いろんな人がいていいのですが、
私のように「ゴミ飾っちゃって…臭」と思うドライな人を許して下さいね。

アクリルケースで戎橋~!ひィィィ!
ある意味、大阪らしいです!笑

そうですね・・あまり大々的に取り上げることでも
ないですよね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒ぎすぎですね、だいぶ^^
阪神ファンの心意気は楽しいのですが、
ビジュアルがいろいろ想像させられて…ダメです。

あんなものを何度も報道するよりも、
もっと報道すべきことを報道して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなもの…その言葉ぴったりです^^笑えてきます。

ケンタッキーも汚いからいらないとは言えないので、表面上、喜んでいるような気がします。捨てる訳にもいかないと思うので、綺麗に修復して保存して欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きねっちさんのおっしゃる通りですね。
あるいは、ライバルの飲食業は「ケンタッキーさんはいいよね、ただで話題作りになって」
なんて思っているかしら^^

私もあの第一報を聞いた時に大阪市はケンタッキーに返すといっていたので
ケンタッキーもあんなの返してもらっても困るだろーとおもったのですが
すごい喜んでいるのでびっくりしました。

阪神ファンにとってはかなり思い入れのあるものらしいですが
食事時の放送はめてもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複雑ですね、ファン心理を傷つけずにどうサービス業がたちまわっていくのか。
熱い方たちだけで楽しんでいただく分には好きにやってほしいのだけど、
…全国区は…やめてほしい…。

たしかに映像としてはあまり気持ちがいいものではないですね。
阪神やプロ野球のニュースがあるたびに、今年一年は何かと話題にされそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうですね、カーネルさんがどう話題になり、どう転換され、
面白ネタに変わっていくのでしょう。

次のネタにさっさと変容するなら、構わないのですが^^

自分もそう思いました。
何度も報道する価値がどこにあるんでしょうね。
大阪の人もそう思ってるんじゃないですか。

===補足===
いっそ投げ込んだ連中が出てきてカーネルさんの掃除までやった方がよほどニュースになる気がしますが。
あのボロボロ具合では呪いが掛かってても不思議じゃないですね。

  • 回答者:soodaクン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り、大阪の人もそう思っているかもしれませんね。
カーネルさんのビジュアルが…ダメです…。

そうです。投げた方たちが出てきて、ケンタッキーさんに謝罪し、
川の掃除代金を自力でも募金でもよいから負担し、
カーネルさんを掃除する、そのほうが美談です。
お願いだからもうアレの映像はなしです^^

ほんとにねー
だってあまりにも汚れすぎ・・・汚いですよね・・・(ごめんなさいね)

こちらの地方新聞にはカーネルおじさんがかけていためがねと同一のめがねが在庫で1つ残っていたのでそれを寄贈するらしいと、新聞も記事がないのかしら?
って???

  • 回答者:左手は? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>だってあまりにも汚れすぎ・・・汚いですよね・・・(ごめんなさいね)

まったく同感です。
ケンタッキーさんも飲食業なのにね。どぶの臭い、私知っているので
本当に嫌なのです 。

初めのうちは、堅いニュースに混じって
あんなのが出てくると、気が紛れて良かったのですが
正直、少し飽きてきました。

最近は、引き上げたものを
繋ぎ合わせたりしてるようですね。
好きでやってるでしょうが、悪ノリのような気もします。

確かに、限られたニュースの時間に
何回も放送する価値があるかと言われると・・・・・。

  • 回答者:阪神の雰囲気は好きだけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、悪ノリの部類かもです。あんなにたくさん全国的に。
わたし、臭いを想像してしまうので、やめてほしいです^^

報道を見て案外、強いと思っていた
阪神があんまり優勝していないことに
気がつきました。

これだけ、優勝から離れていれば、
カーネル頼みも仕方ないのかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神にはがんばって阪神ファンを喜ばせてほしいとおもいます^^

でもあのカーネル、きたなすぎる(T_T;)

何が楽しくて流れてるニュースなのか理解できません。
能天気な関西人のおめでたい限りですね。

やめてもらいたいです、ケンタッキーにはいい宣伝効果が出てます。
タダで宣伝できるからいいかもしれませんが・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、本当に臭いんだと思いますよ。
わたしは逆で、ケンタッキーの人形を見ると
ゾンビみたいな今回の姿にすりかわり、ケンタッキーをやめたくなります^^

私も結構…いや、かなりどぉでもいいニュースだなぁと思ってます。
日本は平和ですねぇ。。

  • 回答者:クレア (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川底にたまった強烈なヘドロの匂いを思い出してしまい^^
何度もみるとつらいです。
マスコミって平和…皮肉りたくなりますね。

私も最初は「見つかったのか!」と思いました。
何度も放送はいらないかなと思いますが、
最終的な行き先は知りたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れがないとゴミに見えるのですが、
思い入れのある方はこの先どうなるかそこは知りたいのでしょうね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る