すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます!!今日はスタートが遅いのでゆっくりです。

さて質問!どんな感じの眼鏡かけてたらオシャレにみえますか~~!?!男女問わずご意見うかがいたいです!!ヤホー

俺も両サイドがかなり幅広い眼鏡かけてます。色は黒っぽいマーブルという感じかな(上手く表現できませぬが・・・・)3年もこれ一つずっと愛用してます!なんかデザインに惚れて買っちゃいました!!けど原付運転中かな~り視野が狭まるんすよね・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-14 09:35:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。服とかは我関せずみたいな感じですが妙に眼鏡だけにはこだわりみたいなんがあるんですよね・・・
皆さんの回答参考にさせていただきます!!

黒ぶちも素敵だけど、赤のセルフレームやボルドーっぽい色の眼鏡も
オシャレに見えます。
髪の色と目の色に合わせたフレームの色を選ぶと素敵に見えると思います。
髪の毛が明るい茶色だったら、引き締める色を選んで
髪の毛が暗い色だったら、明るめのフレームを選ぶと素敵だと思います。

  • 回答者:りこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めがねって流行があるんですよね
年齢にもよりますが、細めの横長系が今は流行のようです
昔はいわいるトンボメガネタイプのなすび型が流行ったこともあるのですが、今の人達ではわからないでしょう

デザインとフレームですが、私はピンク系とオレンジ系の細いフレームで横長のレンズが小さめのものを使っています

若い方でしたら、ちょっと太めのプラスチックフレームでも合うかもしれません
勿論オジサン、オバサンでもおしゃれな太目のプラスチックフレームでも似合いますね
男性なら黒系がいいでしょうが、冒険する気があれば、黒以外のプラスチックフレームでもいいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も黒縁のメガネがおしゃれだと思います。
特に一昔前は「ダサイめがね」の代表だった黒縁で太い奴。
あれは以外とスーツに似合うと思うんですよ。カジュアルな格好の場合は黒縁でも細身のフレーム。どっちにしても黒縁が良いと思います。読子さんも黒縁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒っぽいフチの眼鏡。

カトゥーンの亀梨くんがかけていたりするメガネ。
ちょっとレトロで可愛く見えます。

私も、お洒落な眼鏡は運転に向かないです。運転する時はフチなしにしたりしてます。

  • 回答者:ののじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きすぎない、黒系のフレームがいいです。
私は紺のフレームです(運転中のみ)

  • 回答者:ピンキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は細めの金やシルバー系のフレームが似合う人かな。
上品な感じであまり重く感じないメガネがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も両サイド幅広いメガネでしたね。
でも、ノリの良い店員お姉さんの勧めで、
フレームの色は銀と青にしたんですが結構好評でした〜。

  • 回答者:ausgc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな銀縁メガネで知的なイメージを演出するとかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとプラスチックフレームを使ってましたが、
1年くらい前に買った
赤の金属製フレームが気に入って
最近はそればかりかけてます。
横の部分がちょっと幅が広くて、
四角いデコボコのデザインになってます。
私のは視野には影響がない程度の
幅ですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ぶちの太いめがねがかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸よりも四角い、フチナシよりもふちアリ、かな?
フチがしっかりついてて色がマーブルやグラデなんかもオシャレだなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縁の眼鏡、一歩間違えたらヤバ系の人になってしまいますが、上部に金が施されただけのものなら、かなりおしゃれな雰囲気に持っていけますよ。小さめのレンズのものなら余計にいいかも。
セルフレームなら、色のはっきりしたもので、フレーム自体が細いものは顔立ちが生えていいですよ。フレームが補助的な役目で、それ自体が主張しないから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁なしをかけています。

結構顔が小さいので、縁有りにすると
ものすごくコミックなイメージになってしまうので(かなり面白い)

アルバイトや派遣さん数十人に睨みを効かすには
これが良い感じです♪
あまり効いてない気もしますが・・・

  • 回答者:私は女優よ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、私自身赤縁の眼鏡をかけていました。インパクトあるしおしゃれに見えますよ。最近はオレンジ系で落ち着いているんですけどね。オレンジはどんな服装にもあわせやすくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
ジョン・レノンのような眼鏡。
私は顔がでかいので似合いません。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら黒、女性なら赤がなんとなく素敵に見えます。
けど自分は似合わないので無難な淡い色です。
最近眼鏡買い替えたいと思ってチラシとかよく見ますが、おしゃれでいいなと思うのと自分がかけた場合のギャップにショックを受けそうでなかなか眼鏡屋さんに行けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人のイメージを壊すようなめがねがいいですね。

暗い感じの人が、色つきの派手なフレーム。

派手な感じの方が、黒ぶちのしぶいメガネなど。

  • 回答者:アイコンタクト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます、っん、もうこんにちはですね。
オシャレに見える眼鏡は、赤い縁はすごくオシャレにみえます。
形は細長い長方形の形。
赤だと女性だけなのかもしれないですね。

  • 回答者:レッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーの細い縁のメガネがおしゃれです。
少しインテリぽくって素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁が無いメガネに憧れてます、なんか頭良さそうに見えるからです。
そろそろ視力ヤバいから買いたいなあと思ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンタクトですが
家眼鏡をかけています
今も眼鏡です。
少し長細いブルー紫の眼鏡使用しています
けっこう気に入っています

  • 回答者:色 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い縁のメガネ。

私には赤ってなぜかオシャレに見えるんですが・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡は、ガーネット色って決めています!
赤じゃ・・・派手!ブルーじゃ女らしくない!シルバーはババクサイ!金・・・成金みたいでいや!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒縁メガネ。

これは本当にオシャレな人じゃないとかっこよく見えない。
みんな無難と思ってかけてるだろぉが、本当に似合ってる人はごく一部。

  • 回答者:クレア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る