すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

眼鏡の印象の事で質問す。
普段コンタクトなんですがコンタクトにした方がまだマシだった
今までと違いコンタクトにしても特別変わりばえもなく
すっかり歳を取った顔で目の回りのしわも極端に気になります。
眼鏡のフレームで誤魔化せないと印象いいフレームを探しています。
綺麗な方が眼鏡を掛けても似合うのは分かるんですが、
眼鏡を掛けているから綺麗な方の写真ををさがしています。
見つけたら是非URLを張りつけてくださいませんか
何とか参考にして私も眼鏡が似合い
眼鏡の印象でカモフラージュしたいです。
ヨロシクお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 11:30:36
  • 2

綺麗ではありませんが(笑)眼鏡をかけている40代女性です。
確かに眼鏡をかけている方が目元のくすみなどフレームにまぎれて目立たないと感じています。
眼鏡美人ののっているサイト、個人のサイトだと問題もありそうなので、
芸能人の方の眼鏡姿をまとめているサイトもありましたが、
そういった度ナシの眼鏡ではまた印象も違ってくると思うので・・・

どうしても度がきついと目が小さく見えてしまうんですよね。
いつも同じようなものだと飽きてしまうので、今回は少し冒険して
フレームにデザインが入っている眼鏡にしてみましたが、、
友人にはかっこいいねと言われました。

普段コンタクト使用の人が調子が悪いなどで眼鏡にしてくると、
え?と思うような、綺麗とは逆の方向に行ってしまっているパターンを
何度か経験しています。(いつの時代の眼鏡なの?というような)
眼鏡にも流行があるので、TPOに合わせるなど眼鏡人の方が眼鏡には気を使っていると感じています。

ご家族などの忌憚のない意見を言ってくれる方と一緒に
眼鏡屋さんで試着しまくって決められるのが良いかなと思います。
素敵な眼鏡に出会えるといいですね。
あまりお役に立てずスミマセン。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お気持ちは察しますが目がね無しでいられるのなら
無い方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどうですか
http://rn.oricon.co.jp/special/20090127_01.html

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで探されたらいいと思いますよ~。

眼鏡美人ばかりです

http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/sets/98472/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネをかけているから綺麗な方の写真は
ネット上ではないかもしれません。
一応モデルですから、そのような画像を
探されるのは難しいと思います。

http://www.meganehompo.co.jp/index.cgi

↑のようなめがねなら目もとをカモフラージュできますよ^^
いろいろな感じのタイプがありますので、
実際にメガネ屋に行って相談されるといいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る