すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今週末県外の友人が大阪に遊びに来るのですが、どういう所を案内したら喜んでもらえるでしょうか?
遠方から来てくれるのであまり予算をかけずに楽しめるおすすめのスポットを教えてください。
また、県外在住の方で大阪へ来たら行ってみたい所があったら(USJ以外で)教えてください。

===補足===
12時43分現在、道頓堀をおすすめしてくださる回答をいくつかいただいております。
食べ歩きやショッピングもいいのですが、自然公園や景色がいいというような所を教えて頂けたら嬉しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 08:12:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
教えて頂いた情報から、楽しんでもらえそうなプランを練ってみます。

大阪と言えば大阪城はいかがですか?
とても間近で見られて.いい公園にもなっていますね。

その後で通天閣に行き.ジャンジャン横丁の私は「八重勝」の串カツをお勧めします。

駐車場は動物園前通りにけっこうありますのですぐですね。

スマートボールも観光人の遊びの一つにもなっていますよ。大通りに面してます

===補足===
ベストありがとうございます。
スマートボールはひし形の入れ物が貰えますので.玉がたまったらそれに入れたら.
上に飾ってあるお菓子類と交換してくれますよ。
100円でチマチマと楽しめます。
大阪楽しんでくれたらいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
大阪城→通天閣なら移動も環状線でできますし、会話を楽しみながら見てまわれそうですね。
スマートボールは友達が好きそうなので誘ってみようかと思います。

こちらこそ補足ありがとうございます
節約家の友人なので、安く遊べて好きなお菓子がもらえるゲームならすごく楽しんでもらえそうです。
そういう所があるとは知らなかったので教えて頂けて嬉しいです!
いい情報ありがとうございます。

並び替え:

大阪は行った事がありませんが、もし行くとしたら、日本の夕日100選にも選ばれ、天気が良ければ明石海峡大橋や、天保山の大観覧車も望める、梅田スカイビルの「空中庭園展望台」に行ってみたいです。

あとは、コロンブスの旗艦(サンタマリア号)で、大阪港を周遊してみたいです。

http://suijo-bus.jp/cruise/santmaria.aspx

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行くとしたらどこがいいか考えてくださったのですね。ありがとうございます。
明石海峡は少し遠いので、今回は時間の都合で行けなさそうですがいい所ですね。
次にゆっくりと行ける時間がある時の楽しみにとっておこうと思います。
大阪港周遊と天保山だったら両方周れそうです。
いいプランありがとうございます。

大阪の歴史を知ってもらうなら
「大阪城」~「上町台地」を歩いて「四天王寺」を向うのがいいかと
比較的静かなところです
水上バスで川から眺める景色も、またいいかと思う

• 回答者:アン緒 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
閑静な所を見て歩きながら会話も楽しめそうです。
知っているようで知らない大阪の歴史をみて回る…いいプランが練れそうです。

心斎橋の当たりの、ひっかけばしとか、おおだこ(たこ焼き)、食い倒れ(くいだおれ太郎やかにの看板等、大阪のユニークさが伝わってきました)、阪神の地下のイカ焼、行ってみたかったので行ってみました。串揚げのソース1回しかつけちゃだめな店などが行ってみたかったけど、観光客だけではいけないところかな。
友人に薦められたのは、カンテグランデというカレーの美味しいカフェです。ウルフルズのメンバーが働いていたことでも有名らしく、一人で夕飯を食べに行きましたが、女性一人でも行ける雰囲気で、プラス地元の人たちで賑わっているいいお店でしたよ。
あと、なんばパークスに普段通っているサーキットエクササイズのお店があって行ったのですが、関東のショッピングプラザとはちょっと違う感じで帰りに覗いた本屋さんも面白かったです。

• 回答者:にくまん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ウルフルズのメンバーが働いてたショップがあるとは知りませんでした!カレー好きな友人ですので、リストに入れておきます。

心斎橋筋商店街を心斎橋から難波の方に向かって歩きながら観光。
途中でアメ村の方に抜けるのも良し、大丸の北館に行くのも良し、
金竜ラーメンに寄るのも良し。で最終的にはひっかけ橋も通れるし、
カニ〜食い倒れ〜と定番コースにも寄りやすい。
やっぱり何かと便利な通りですよね!

• 回答者:keiko (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たくさん並んだお店を見て歩くだけでも楽しいかもしれませんね。
大阪は食いだおれの街ですし、おいしいお店を案内したら喜んでもらえそうですね。
ありがとうございました。

以前、何度か遊びに行きましたが、カニの看板(道頓堀?)とか、インパクトありました
屋台で食べたたこ焼きも、美味しかったし♪

あとは、ビル(デパート?)の名前は忘れましたが、地下で食べたイカ焼きも美味しかったです

• 回答者:関東在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
こちらでは見なれた光景や食べなれたものだからと思っていても、県外の友達だったら喜んでもらえそうですね。
おいしいと評判のたこ焼き・イカ焼きの店を探してみます。

道頓堀にはいろいろなお店があって、ぶらぶら歩いているだけで楽しいですよ。
先日も通りかかったら、食い倒れ人形と記念撮影できるようになっていて、
へぇ~~と思いました。
そのまま心斎橋やアメリカ村、難波にも足を伸ばせますし、
道頓堀を案内されてはどうでしょう?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
くいだおれ人形帰ってきたのですね。
あちらの方は詳しくないので、迷子にならないよう調べてみようと思います。

・道頓堀
・大阪城
・新世界(ジャンジャン横丁/串カツ)
・鶴橋のコリアンタウン

===補足===
・新世界    串カツ"だるま"
・コリアタウン チヂミ"豊山なみえの店"

強烈な店を忘れてました。"とよ"
京橋の"屋外型立ち飲み居酒屋"で豪快な
マグロ料理とかが美味しいです。

• 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
有名所ですね。その中でどんなところやお店がおススメかを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます!
京橋の「とよ」ですね!通り過ぎるだけで寄った事はないのですが、美味しいとおすすめ頂いたのでプランの候補に入れておきます。
お手数をおかけしました。たくさん教えてくださってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る