すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初恋・恋愛感情がないをしたことない人いますか?
自分は29年間、そんな情持ったことがないです。
好きでもないけど、なんとなく付き合った事があるですが、好きって感情がよくわかりません。

===補足===
打ち間違い訂正です。
初恋・恋愛感情がないをしたことない人いますか?
           ↓
初恋または、恋愛感情がない人いますか?

  • 質問者:あまり感情がない男
  • 質問日時:2009-03-14 16:15:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

自分では恋愛感情を持っているつもりなのですが、彼女からはそれは恋愛ではないとよく言われます。

自覚症状が無いだけで恋愛感情は持っていないのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。欠陥人間のようで悩んでいた時期もありましたが・・・
仕方ないですよね。
「まだそういう人に出会っていないだけ」
という未熟扱いが一番つらい。
孤独だけど頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24年間一度もありません。
というか、自分がAセクシャル(無性愛者)であると自覚しています。
こちらのサイト様に詳しく書かれていますので、
もし気になるようならご覧になってみては如何でしょうか。
http://www.asexual.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋も恋愛感情もありません。
でも結婚しましたよ、条件に見合う人がいたので。
自分以外の人を好きになれるのは、子供と血のつながった家族しかありません。
なので当然恋愛感情ももてませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じですね。

見た目が好みとか、いい人だなっていうのはありました。

でも24時間その人のことが気になるとかないですね。

  • 回答者:味音 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も割とそんな感じです。

今まで何人もおつきあいはしたことはありますが、自分との条件のつりあいだけで、
行動のためのパートナーとして選任していた気がします。

ある人とつきあっていても、もし条件と見た目がそのままだったら、
たぶん中身がこの人と全然違っていても平気でつきあってるだろうなと思います。

そういう精神構造だから仕方がないんだろうと思います。
たぶん相手も同じタイプ揃いだったと思います。
現代って、そういう人多そうじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと感じるのと、
好きなのとでは違うと思います。
好きとは相手のことを思い続けることではないでしょうか?
自分より大切だと感じることではないでしょうか?
人を好きになったことのない人はざらにいるのではないでしょうか?
その例が結婚しない・結婚できない人です。
理由は一概には言えませんが、
結婚できない理由は相手が見つからない、
妥協しない(条件が厳しすぎる)などの理由があると思います。
その中には初恋・恋愛感情の経験がない人も含まれると思います。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかる気がします。

かつて付き合った相手に対してですが、
当時から情はあったけれど恋愛感情とは違う気がしていました。
浮気こそしなかったものの、たぶん今でいうセフレみたいな気分だった気がします。
相手が求めるから付き合っていたけど、実はこちらからすると
そう相手に対してこだわりはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は特にその傾向がありなんか自分ながら何かを失ってしまった気持ちがして
寂しいですね。
誰かを好きになり.毎日思ってはどうしているのかと切なくなり.会っている時は幸せな
気分という気持ちが起こる人がなかなか居ないですが.その様な人を求めるか求めないかという事が大事なんですよね。
勝手に現れる訳ではなく..求めたいという気持ちから出会いの場に参加したりすると
恋愛感情の沸く人に少なくても出会えるチャンスはあります。
その感情は理屈ではなく.本能的に起こる感情なので..是非恋愛をする様努力してみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る