すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

これまでファッションに興味が全くなかったのですが、これではまずいと思い、一念発起して気を使おうと思いました。そこで、まずは、ファッション雑誌を手に取り、どんなファッションが人気があるのかを見たのですが、それを見てビックリ・・・どれも、何万円もする服や腕時計、鞄ばかり。上から下までそろえると、どんな着こなしでも、何十万もするようでした。10代、20代向けの雑誌だったのですが、今時の、お洒落を意識している人は、こういったお金のかけ方は、当たり前なのでしょうか?正直、私には全く付いていけないと感じてしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 20:43:13
  • 0

並び替え:

手に取られた雑誌が悪かったんですよ。今時そんなお金のかけ方する人の方がマイノリティーです。

雑誌を見て参考にして、ユニクロやgu、しまむらなんかで買えばいいんです。

  • 回答者:dyu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌に載っている商品はブランド物なので高いと思います。
それと似た商品が、ジャスコや、しまむら、アベイルなど、楽天などでもありますので、雑誌を参考にして、似ている服を買えばいいとおもいます。
結構、流行の服は安く購入できます。

  • 回答者:ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くあの通りのファッションをしているのは、モデルさんやアパレル関係の方、お金持ちのお嬢様だと思います。

私は田舎育ちですから、都会では服の相場が違うのかも?
でも、道楽のようなものだと思います。

  • 回答者:コン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのような高級品を買えるのはごく一部です
雑誌を参考にして似たような安い商品を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に高いですよね。私は正規の価格で洋服買ったことありません。
セールやアウトレットで購入するか、最近良く利用しているのが
ヤフーオークションでの購入。
気になるブランド名で検索するとたくさんヒットします。
最初は試着出来ないので不安でしたが長さが詳しく書いてあるものを
選べば失敗しません。新品でも随分安く買えますし
中古美品でしたら1000円以下で購入出来たりしますよ。

  • 回答者:すりごま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌等に頼ってしまうとそうなりますね。
まったく同じでなく、流行だけを見てそれに近いものにするとかであれば1桁落ちた価格でも普通に手に入るでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう雑誌を参考にしながら、安いものを売っているところで買うというのが普通の人の神経だと思います。

あくまで参考にするということで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然当たり前じゃないですよ~!
私も見ますけど、雑誌に載っている物を買った事はありません!
私が雑誌を見る理由は、「着こなし方」や「色の組み合わせ方」などを見るためです。
なので、それを見て自分に合いそうなら、ノーブランド且つ安値で探しますね。

  • 回答者:Happy63 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが当たり前ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの間に受けちゃいけません。
私はそれなりにオシャレを楽しんでますが、3ヶ月に1回くらいの買い物で、毎回1万円くらいしか使いません。
でも全然ダサくないです。
よく、かわいい服だねとか、どこで買ったの?とか言ってもらえてます。

要はブランド物を買うか、ノーブランド物を買うかです。
わざわざ有名なお店や人気ショップで買う必要なんてないんですよ。
ショップのロゴが入ってるか入ってないかの違いですから。
そりゃ、靴だけは・・・とか時計だけは・・・って的を絞っていいものを持つのはいいことですが、全部ブランドもので固めてしまったらゴチャゴチャしちゃいます。
なので、ブランド物はアクセントとして1つ身に着けるだけでいいのです。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前ではありません。
あなたの感覚が正しいです。
参考にするのはいいですが、雑誌に乗せられては自分がありません。

  • 回答者:ポンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、知ってるだけでもいーけどー、ある程度、経験してー、あとは自分の感性だねー
お金使った時期のある人は、どこか違うね
ずっと人のいいなりってのは単なるばかだよー

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌などのメディアは夢を売りますから
それがそのまま流行ではありませんよ。

感性の問題ですから、感覚を磨いたファッションであるのが
一番だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外では古着を組み合わせてオシャレするって聞いたことがあります。
古着なら安いですし、元が高級品なら満足できます。

あと、流行を追わないことですね。
あっというまに廃れるのでいくら金をかけても足りません。

私はオシャレに金をかけられないのと地味めが好きな性格なので
こういったことを意識しています(といっても成功しているとはいいがたいですが)

  • 回答者:クルメ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな雑誌を購入されたのでしょうか?
クラッシーやバンサンカンなどは、高額のお洋服が多いです。
10代くらいだとJJとかでしょうか?
VIVIは比較的買いやすい値段のものが多かったと思いますが。

ブランドはやはり高くなるので、その雑誌を参考にファッションビル109やビブレなどで
探されてはどうでしょうか?

若い頃は数が欲しかったので洋服にはそれほど高いものは購入しませんでした。
でも時計や靴にはお金をかけていました。
30にもなると嫌でも洋服にお金をかけることになるので、今はチープでおしゃれを楽しむといいと思いますよ、何を着ても可愛いですからね若い子は

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も若い頃ファッションに興味なかったおばさんですが、今は楽天などでファッション系のメルマガをとっていると流行の傾向がなんとなくわかるので、安くてかわいい!と思ったものだけ買うようにしています。(ワンピ2000円とかレギンス1000円以下とか)
「おばさんなのにあんな安物を・・・」と周りには思われているかもしれませんが
本人が気に入っていれば安くてもかまわないと思います。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言う人もいるとは思いますが、その一方でUNIQLOなどで安価なものを巧く組み合わせておしゃれをしている人も多いと思います。

上から下までブランドものなんて、一般的な若い女性には無理だと思いますよ。

お洒落というのはセンスの問題だと思うので、お金の問題じゃないと思っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る