すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コタツをしまうのにはまだ少し早いでしょうか?
休日以外は誰もうちにいないので、夜に少し入る程度(1時間ぐらい出たりはいったり)あまり意味を為していなくて、邪魔っ気になります。

  • 質問者:ノン
  • 質問日時:2009-03-15 12:38:51
  • 0

並び替え:

あともう少しおいておいてはと思います。
4月中旬ぐらいまでは寒さが去りそうにないので、
もう少し置いておいても良いと思います。

  • 回答者:Seaker (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あと1週間ほど我慢してはいかがでしょう?
寒の戻りもありますので・・・。

  • 回答者:こたつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の暖房器具があるならいらないと思います。
うちはガスストーブを使ってから
こたつはなしで1年中生活するようになりました。
こたつしかないなら、朝晩はまだ必要かも。

  • 回答者:もちもち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の室温と相談して決めましょう。
マンションなど気密性の高い場所は不要だと思います。
逆に気密性の低い木造は寒くなりまだ手放せないでしょう。
寒い冬は必需品ですが。
私の家は中より天気の良い日は外が暖かいです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ早いとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ片付けてもいい頃だと思います!!
場所もとりますし、部屋をすっきりさせた方が
さっぱりしていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは旦那と子供が大好きなんでしまおうものなら大騒ぎ・・・
5月頃まで出てるかも・・邪魔なんだけど

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さはぶり返すかもしれませんし、そう思うと早いと思います。
こちら九州ですけど、もう少し必要に感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ寒い日はありますから、出しておいていいのでは??
コンセントを抜いておけば待機電力の心配もありませんし。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう片付けても良いと思います。

今日なんかは天気が良いので良い機会ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔だと思うなら、片付けたら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ寒い日があるような気がしますが、邪魔だと思っているなら、しまっても良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住んでる地域にもよりますが、寒くなければ&邪魔になるなら片付けた方がいいと思います。
片付けたら部屋もスッキリして模様替えをした気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ早いと思いますね。
明日からは暖かくなるみたいですが、またそのあと、寒くなりそうです。
もう少しまったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桜が咲く頃に花冷えの時期がくると思いますので

邪魔ですけどもう少し待ったほうがいいとおもいますよ

  • 回答者:花冷えのころ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コタツをしまうのはまだ早い気がします。
山陰に住んでいますがコタツをしまうのはだいたいの家では4月です。
うちは5月にしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、まだしまっていません。
夜はまだ冷えると思うので、絶対いらないと思うくらいになってから、
しまいます。
若い方ばかりで住んでおられるなら、いらないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使われないのなら しまいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北はまだ寒いです。雪がふっています。
使う機会がすくないなら、しまってもいいとおもいます。

  • 回答者:ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1時間しか使っていないのなら片付けた方がいいですね。もう春は来ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意味を為していないのであればしまったほうがいいです。
コタツは場所もとるし邪魔なだけです。
ただ、コタツ以外の暖房器具がない場合はもう少し出しておいたほうがいいと思います。
私の家ではここ数年コタツは出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう必要ありません。今日は天気がいいので、布団を干して片付けてください。

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も寒くてコタツがないと辛いです。
桜が咲く頃は毎年「花冷え」になるので、散ってから片付けようと思っています。
片付けると部屋が広くなって掃除もしやすいんですけどね。

  • 回答者:こたつねこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノンさんが今どこに住んでいるのか解りませんが、私の家ではしまいました。
夜に少し寒いときがありますが、そういう時は毛布を上にかけて寒さをしのいでいます。
そろそろ暖かくなってきていますし、4月になると忙しくなるので思い立ったが吉日、そう思ってしまいました。
しまっても大丈夫ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月に入って何故かまた寒くなってきましたからね。
もう少し出しておいてもいいのでは・・・と思います。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る