すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

西日本に住んでいる方にお聞きします

私は鳥取県です、朝晩が寒くなったんで
旦那が「コタツを出そうか?」と言いますが
10月末ではまだ早いかなと思っています

コタツや毛布・暖房器具など、いつ頃出されますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 15:26:42
  • 0

並び替え:

岡山市内ですが、11月の下旬ぐらいに出そうかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、うちは既に出しています。
まだスイッチは入れてませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが12月までは我慢します。寒いといっても昔ほどではないし、節約のためです。その代わり、寒いと感じる時は布団を家族で被ります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、11月中頃の予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
まだ出し手はないですがもう出したいです。

たぶん11月中ごろまでは我慢する予定です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
石油ファンヒーターを出しています。
いつでもすぐに使えるように準備はしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
寒くなりました。昨日辺りから我慢の限界を超えたので、取り合えずエアコンを
使っていますが、足元がとても寒いです。
恐らく同じ日本海側として、エアコンだけでは冬中しのげないのは、質問者さんも
お分かりですよね。いつもは11月に入ったらコタツを出します。寝具は今日の所
タオルケットと布団ですが、そろそろこれも毛布が必要に感じます。

あの暑い夏は何だったのでしょうね。また雪の季節・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取の斜め下ですが、一昨日扇風機を仕舞い、昨夜にコタツを出しました。 寝る時も電気敷布を昨夜から使用開始。
ホント、昨夜から寒いんです。

10月末と聞いたら早いような気もするけど、寒いんだから仕方がない。

  • 回答者:思い立ったがコタツ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月にはいってからです
まだ、そんなにも寒くはないです
紅葉もしてませんし

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいの県はどちらですか?

山口です、11ツキになったら出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月になったら出そうと思っています。もうすぐですね。今朝は寒かった・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいの県はどちらですか?

熊本県です。
カーペットは11月中旬
コタツ・ストーブ・ヒーターは11月下旬にと思っています。
出来るだけ節約したいので遅めにと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です
まだ根性でコタツを出していません
やせ我慢しています

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
まだ暖房器具・毛布はだしてないです。
気密性の高いマンションなので窓閉めているだけで結構暖かいです。
11月入ったらホットカーペットを出そうかな~と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の山間部です。(標高500mぐらいの)
すでに暖房器具を出しています。寒いと感じたら出しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
毛布は昨日出したところです。
コタツや暖房器具はまだまだ先になりますね。
木枯らしが吹いたら出すことになると思います。
それまでは衣類でカバーします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県在住です。
今日、こたつを出しました。
今は、こたつ布団だけでも十分なので、スイッチは当分入れないと思います。
10月に毛布はもう出して使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
毛布はもう出していますが、コタツは11月下旬まで出さないと思います。
暖房は12月かな?
寒いときはエアコンを少しつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州よりの山口です。

比較的、温暖な地域なのでコタツなどの暖房器具は11月中旬の予定です。
普通の毛布は使いますが、電気毛布は所有していません。
今日の気温も最高 20℃ 最低 17℃ です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県ですが10月の半ばくらいに出しました。
まだつけてはいませんが・・・。
最近寒いですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、まだ出していません。
11月になったら出そうと思っていましたが、
今5時20分・・・思ってたより、とっても寒いです・・・
今からでも頑張ってだそうかなぁ~と思いましたが、
鍋にするので温まりそうだし、明日出します。

加湿器だけ出しました

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
コタツは今日だしました。が、電気をつけるのはまだ先になりそうです。
毛布はもうすこし先でしょうか。
暖房器具はコタツしかないので(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。

家はすきま風がすごいので
朝晩は冷えますが、日中はあたたかいので
まだ出しません。

11月に入ってからまず、コタツをだします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
毛布はもう出していますが、コタツや暖房器具はまだですね。
でも、朝晩冷える日もあるので、
来週あたり寒かったら出すと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの山口の山がわです。
うちはファンヒーター、こたつは出して
すぐに電源を入れればつくようにスタンバイはしています。
まだ電気は入れませんが、足を突っ込んで(座椅子で)
テレビ見たり本読んだりしています。
ミカンはまだですが、すでにもうこたつから出られません。

寝るときは薄手の綿毛布を腰から下にかけて寝ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
寒くなってきましたよね。今17時前、風は冷たいです。
カーペットが壊れたので今週末買いに行きます。あとはエアコンで冬を乗り切ります。
掛け布団は昨日から使っていますが温かいです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はとっくに出してますよ。
こたつや暖房器具はまだです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいの県はどちらですか?

関西ですが、
夜が寒いです。

昨夜エアコンの暖房つけました。
コタツも早い目に出そうかと思いますね。

年のせいとは思いたくないですが、
年々寒さがこたえてきます。 (涙)

  • 回答者:暑がりの寒がり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですけど、12月に入ってからか、
もしくは寒い!もう無理!!って思ったら出します。
それまでは厚着で我慢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですが、そろそろ出したいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいますが、昨日 コタツを出しましたよ。
今年はもぅ全ての暖房器具を出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西日本の方に、お聞きしたのですが。

和歌山に住んでいます。

確かに今日は寒く感じますが、
コタツを出すにはまだ早いように思います。

毎年寒さをみて暖房器具を出しますが、
いつもは11月中旬くらいから、下旬にかけてですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も西日本の四国地方在住者ですが暖房器具はまだ出していません。

毛布は来月に入ったら気候の様子を見つつ出す予定です。
こたつは、まだ出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取の下の岡山市内に住んでます。
寒がりなのですが、スタンドヒーターは12月くらいだと思います。
来月、もし寒いのならエアコンをつけるくらいです。
コタツありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月までは出さないでおこうと思っていますが、年配の者がいるので、
そろそろ・・・・とは思っています。
日中がもう少し寒くなったら考えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは南の島なので、こたつどころか暖房器具は使いません。
西日本でも広いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
暖房器具にはまだ早いです。
毎年12月に入ってからだします。
少し肌寒くなって来た気がします。
今年は今までが暖かかったのでタイミング難しいですが
あと1カ月は無で頑張ります。灯油の値段も怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。私は11月中旬くらいかな。
お友達のところはもう出してますよ~
私も出したいのですが、電気代節約節約!!という姑がいるのでまだ我慢です。
毛布は今日だしました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県在住です。

先週コタツのみを購入し、まだまだ先と思ってましたが
昨日とうとうコタツ布団を購入し、早速活躍してます。

ちなみに、今もこたつの上でPCしてます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが朝晩が急に寒くなりました。
日中はまだ不要なのでもう少し先(とりあえず先に扇風機をなおさなくては!)煮なると思います。
こたつは出していないのですがひざ掛けを一人一枚出しました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県の山陽側です。
めっきり寒くなりましたね。
毛布は出しましたよ。
シーツをボアタイプに替えるかどうか考えているところです。

暖房器具は エアコンだけです。
今日、シーズン前の掃除をしました。
厚着して なるべく使用開始を遅らせようと思っています。 

  • 回答者:ちゃんちゃこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
毛布は子供と私の分だけ出しました。
オットは暑がりでまだタオルケットです^^;
今週末にはイ草カーペットを温かいカーペットに取り替えねばと思ってます
暖房器具はもうちょっと先ですかね~

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
冷えこんできたので昨日、出しました。
子供が特に喜びますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。毛布はそろそろ出そうかなと思っています。暖房器具は子供が小さいのでエアコンになるのでもう一段階寒くなるとピッとつけるだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが今朝も寒かったです。
家族は寒がらないのでまだ出していませんが、
私は電気毛布を使って寝ています。

11月になったらだそうかなぁと考えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に冷え込んできましたね。
こちらは京都です。
コタツは既に出してますが、まだつけてはいません。
扇風機をまだ一個しまい忘れているので、先に片付けなくては・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出してますよ、山口です。
朝晩寒いので、こたつは重宝します^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日急に寒くなりましたね。
私は大分県です。
寒がりなんで、今度の土日当りに主人に扇風機と入替えに出してもらおうと思います。
灯油も準備します。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年ならそうでもないですが、今年はまだ早いかなと思います。
うちはホットカーペットなのですが、まだ使わないと思いますが、
来週あたりだそうかなと思います。
毎年、11月くらいになるとだいたい出してます

追記:書き忘れてました・・・兵庫県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいの県はどちらですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る