すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

今までに数多くのダイエット食品やサプリを試してきましたが、
効果はありませんでした。
ですので、もう買うまいと思っていたのですが…
「やせすぎに注意!」「体重50キロ以下の人は使わないでください。」
「服用してわずか2時間で効果がわかる」などなどの刺激的な内容で始まる
メルマガが気になって仕方ありません。
最近のダイエットサプリを実際服用した事のある方がいらしたら、効果を教えて下さい。

• 質問者:つるひめ
  • 質問日時:2008-06-09 21:45:39
  • 0

ダイエットが気になる方が、特に女性に沢山いらっしゃいますよね。

そんな方のために、このサプリはこうだったと言う批判サイトを立ち上げてみたら如何でしょう。

そうしたら、これは効果があったという方も中には現れると言うものです。

はっきり言って、ダイエットしなければならない方は日常の運動量の割りに
摂取カロリーが多すぎるだけですよ。
これらのバランスが取れたところで体重が安定しているのです。

ですから3ヶ月ほど脂肪分を少し減らすだけで、体重は減少します。また、同じだけ今までと同様の食事をしていても、日に30分毎日の運動量を増やすと確実に2ヶ月ほどで体重が下がり始めます。

どちらの方法が良いかというと後者です。なぜなら運動が増えると長い人生に必要な筋肉も得られるからです。

サプリに騙され続けるのもかまいませんが(少なくとも日本のGNPを高めるのに役立っていますので)、少し運動を始めませんか?

じいも、今後何か作って売リ始める時には、刺激的なキャッチコピーを使うことに心に決めました。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は、体験された方の実際の効果をお聞きしたかったのですが…
買われた人って少ないのかな?
「このサプリはこうだったと言う批判サイトを立ち上げてみたら」・・・
こんなサイトがあったら毎日見に行くと思います。

並び替え:

サプリやダイエット食だけで痩せるのは無理でしょう。
やはりそれと同時に運動をしなければ効果はないと思います。
ダイエット食よりカロリーを計算して一日3食とったほうが
バランス良く痩せていくと思いますよ。

• 回答者:ハービー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ながながと写真や説明書きのあるものはまず嘘だと思っていいと思います。
ダイエットサプリではないですが、スキンケアの商品でよくだまされました(笑)。
皆さんが書いていらっしゃるように、すぐに効果がでるようなものはかえって危険です。
それに、ダイエット食っていいますけど、たとえばおかゆ。そんなのでお腹がいっぱいになるわけないですよね。
やはり、3度の食事が大事です。それも野菜
中心で、あまり食べすぎないこと。おやつは食べない。といっても、口がさびしいと思うので、この時にローカロリーのものを召し上がってはどうでしょう?

それから、お通じも大事です。私は10年以上前からキチンキトサンを飲んでいます。
これはカニなどからとったものですので危険はありません。高価でもないです。
油を出してくれるので、毎朝すっきりです。下剤じゃないから、お腹も痛くないし安心です。

急がず焦らずゆっくりと健康的にやせるのがいちばんですよ。がんばって。

• 回答者:とんとん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。そういうメルマガ。
そして、書いてあるURLに行くと
これでもかと仰々しく理由が連ねられ
こんなにやせた、きれいになったと写真が載せられ
長々と「すごい!」とか「注意!」とか「業界初!」とかの
あおり文章がならび
読み込み時間がとんでもなく長いページが(笑)

そして出てくる「購入はここをクリック!」

クリックしてみますよね。

繰り返される写真や文章が並んだ後に出てくる注文の下。
そう。「レビューを見る」
こういったものに、レビュー件数が多数ついていたことがあるでしょうか?
数件あればまだましなほう。
私が見る限り、1件も無いことが多いです。

なぜか。

効果が期待できないことを最初に知られたくないからです。

モデルが使った? 誰が証明できます?

「食べたのをなかったことに」なんて、嘔吐しかあり得ません。
「脂肪が溶ける」? そのサプリを直接脂肪につけるんでしょうか。無理です。
「褐色細胞を増やす」? 個人の体質を知らずにそんなことできません。

刺激的な内容は、すべて「売りたい」からです。
ダイエットサプリで死人が出ていることはご存じでしょうか?
もちろん「やせすぎ」で死んだわけではありません。

人間心理で、「のぞくな!」と書かれている壁の穴。
誰も見ていなかったら、のぞきたくなりませんか?
禁止と書かれていると、興味を持つ心理が働きます。
今までの誘い文句では売れなくなった来たので
新しく文言を作っているだけなんです。

まゆつば、まゆつば。

• 回答者:食事管理と運動 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

どうも一時期、たくさんメルマガが来たので確かに見た覚えはあるのですが、これ確か、漢方配合の下剤系のお茶ではなかったですかね…。
だとしたら、「2時間で効果が分かる」というのは、無理やり腸の中身を搾り出す、という効果だけのことなので…長期的な体重減少効果は望めない、のみならず、つるひめさんの体質によっては、危険ですよー。
漢方の下剤は、少量の毒物を身体に入れることで、身体自身がその毒物を拒絶して出そうとする力を、利用するということです。
下剤系だとすれば、腸の中身を全部出し切ってしまえば、それ以上は急激には落ちませんし、脂肪を分解して排出するのとは、まったく別の仕組みなので、肥満対策のための長期的な体質改善には、まったく効果がありません。
ダイエットサプリじゃなく、宿便解消のためと割り切るなら、お使いになってみても良いのでは?
(服用して2時間!なんて、過剰な売り文句じゃないお茶なら、つきあいで購入したことがあります。確かにお通じはよくなりましたが、体重の変化は出た分に相当するくらいだったな)

つまり、上記の仕組みで急激に体重が落ちたとしたら、それはむしろ、健康被害のほうに入る影響が出てるということです。充分に、お気をつけくださいね…。

• 回答者:サリンジャー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットには、運動です!

サプリを利用するのならば、運動の効果を高めるものがおススメです☆

私は、オルビスの『スリムエクササイズ』を飲んでいますが、これを飲むと歩いたり掃除をしたり・・・という普段の生活の中でのちょっとした運動でも効果が高まり、痩せやすい体になるんですよ。

私はフィットネスに通っているので、行く前にこのサプリを飲んでます。

3ヶ月で体脂肪率が3%下がりました♪

ただし、脂肪は急激に減らしてはいけませんので、やはり適度な運動と腹八分の食事がダイエットの近道だと思いますよ^^

「飲むだけで痩せる」なんて、まさに買わせたいだけの文句です!

体に悪いですョ↓↓

• 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

サプリやダイエット食品をいろいろ買っている同居人がいますが、全く効果が表れていません(あれ?失礼かな?)
いろいろな物を試されて効果がなかったという事でご苦労されていると思いますが、根本的につるひめさんがどのような食事をされているかとかどのような運動をしているかとかが一番の重要なポイントですよ。

年齢・身長・体重から代謝量などを計算して体の代謝と筋力量を上げることを考えてください。そうしたらサプリ等に頼らなくても脂肪は燃焼してくれます。

ダイエットって薬とかではなくてもっと数字的な足し算引き算で考える方が効果が表れると思います。

頑張ってください。

• 回答者:kinono_ken (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

この間、ふー茶というののサンプルをいただきました。
100円必要なんですけど、どうやって支払うのかきちんと書いてなくてさてどうしたものかとおもっているんですけど、
このお茶、健康的な便がとってもとってもよく出ます。
私、便秘で困ってなかったので、どうして今日はこんなにたくさん、気持ちよくトイレに行くのかなぁと思っていたんですが、3回目に行ってようやく、お茶しか考えられへんなぁ~との結論に達しました。現に、ふー茶を飲まなくなって、せいぜい1回の大便で終わっている今がとっても寂しいです。
「ふー茶」なかなかなのではなかろかな・・・と思っています。株式会社ジャスミンというところのもののようです。

• 回答者:チワあわわ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

男、58歳、ダイエットサプリ服用経験なし。
2~3の食事をカロリー計算して毎日2~3Lの水・お茶(コーヒー・紅茶不可)を取る。
病気でない限り、食べなきゃ肥りません、お金をかけてどうしてダイエットするんだろうと思ってます。
ふだんから食物繊維と水・お茶を取っていれば大丈夫だと思います。
カロリーオーバーはおやつ・間食の計算外が多いと思う。
食わなきゃ肥らない、ダイエットになぜお金がかかる。

• 回答者:哲ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして、こんにちは。

私も過食で一気に20kg太ってしまった時随分悩み、色々なものを試しました。

お試しエステなどにも通いましたが結局安物買いの銭失い状態でした。

何しろ「絶対汗が出る」というかなり苦痛なデトックスエステを経験した時
でもほぼ全くと言っていい程汗が出なかったのですから^^;

相談者様はお体、冷え性ではありませんか?
夏でもお腹や足が冷えたりはしてらっしゃいませんか?
むくみやすくはないですか?

まずは体質改善が必要だと私は経験上思います。

代謝が悪い体に、いくら良いサプリメントやダイエット食品を与えても
殆ど効果は得られないと思います。
それが詐欺的なものでないにしてもです。

まずは軽い運動(散歩でも十分効果はあります。)と、一番良いノハリンパマッサージです。

お風呂に入った時が一番良いですが、リンパが詰まっているとどんどん太りやすい体になってしまいます。

リンパをマッサージして代謝を促進し、まずは汗の出やすい体に戻してあげる
事が一番先決で効果が現れやすいと思います。
最初は全然汗が出なくてイライラする事もあるかもしれませんが、毎日5分でも続けていればその内、手の平のリンパや鎖骨の下のリンパを少し流すだけで
ボタボタと楽しいぐらい汗が流れてくる様な体になってきますよ☆

もし経済的に余裕がおありなら、代謝を高めてくれる入浴剤(タラソや漢方など)を汗が少しずつ出始めてからでいいので湯船に入れるとより代謝促してくれますしお肌もしっとりします。

ダイエット食よりも3食キッチリ食べて(夜は少し控えめで)、エネルギーを補給してリンパマッサージと少しの運動を続けて代謝をUPさせ脂肪を分解
してくれる筋肉をつけていけばきっとダイエット食よりも効果は得られると
思います。

もちろんカロリーの高いものを控えるとか、炭水化物を控えるとか、間食はしないとか最低限の食の管理も必要ですが、必要以上の食事制限は体に毒なのと
後で必ずといっていいほどリバウンドしてしまいます。

過食で20kg太った私が言うのはとても恥ずかしい事ですが、若い頃エステシャンを少しやっていた時期がありましたのでその時習った知識を生かして
上に記載した方法で地道に取り組みました所、時間は多少かかりましたが少しずつ体重も減り2年半ほどで15kg痩せる事ができ13号の服も元の9号の
服に戻せました。

元に戻すには後5kg頑張らないといけませんが^^;、健康の為のサプリは2点ほど飲んでいますが、ダイエットの為のサプリはまず効果はないと思ってよいというのが私の結論です。

少しでもご参考にして頂ければ幸いです。

• 回答者:arrogantu (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もいろいろなダイエット食品を試してきましたがほとんど効果がありませんでした。
今日メールを見ていたら飲むだけで痩せる紅茶が紹介されていて2箱注文しました。
今度こそ痩せたいと思います。
今までで一番効果があったのは便通を良くするお茶でした。
でも体に悪い気がしてやめました。

• 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエット食品やサプリなんかで効果は期待できません。運動をし、食生活と生活習慣の見直しで健康的に痩せれます。

• 回答者:sid (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

妹がダイエットサプリ、購入して試していますがちっともやせません。
はっきりいってお金の無駄!
私も「やめなよ」
と言うのですが、やっぱり宣伝は魅力的なのでしょうね。
昔からちっとも効果ありません。
これは妹を見ていてはっきり分かります。

ジョーバとかアブトロとかそんなのも効果なし。

悲しいですが…

• 回答者:りゅうとら (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

私もそういう広告には魅かれてしまうので、お気持ちはよく分かります。
でも、実際にそんなダイエットサプリが開発されていたとしたら、まずは病気などで食べても食べても満腹感を感じることが出来ない、満腹中枢に障害のある方々の肥満防止などに配布されているのが当然ですよね。
それに服用して2時間って、かなり体に悪影響がある「下剤」なのでは??と疑わしいかもしれません。それで後々まで苦しむことになる病気にでもなったら大変なので、自分の努力の積み重ねでお互い頑張りましょうね(^_^)

• 回答者:シロイルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエット、デトックス、ゲルマニウム、陰イオン諸々等々山程、ついでに血液型w…世間には人の弱みに付け込んでの偽科学、詐欺商法が溢れていますよね。言葉も違法ギリギリの巧みさで、気にしている人が読んでツボを突かれると丸で暗示に掛かったかのようにクラッと来ちゃうのも頷けます。

でも、ちょっとだけ外側から冷めた目で眺めてみて下さい。もし、そんなに効果の高い商品があったのならとっくにベストセラーの有名商品になっているのではないかしら?。今は口コミ、ニュース、メディア等様々な正規の情報源が有るのですから、広まるのは早いハズ。

しかし、メジャーなメディアが取り上げていない…有るのは全面お花畑の様に描かれた販売業者の過激に脚色されたメルマガのみ。まるで『コッチの水は甘いぞ』と誘っているように見えませんか?。利用者の経験談とか書いてあっても、それは何の確証の無い単なる写真と文字のみ。今は画像編集でナンボでもそれらしく見せる事が可能ですから始末が悪い。

飲んで痩せる、喰って痩せられるなんてのは下剤や毒物以外に該当するものはありません。下剤等は食したものを消化させずに出すのですから断食みたいな物です。最強のダイエットは断食+運動ですが健康への被害が果てしなく懸念されます。

イヤ、断食なら余計なものを取り込まずに済みますが、下剤は余計な物質を体に取り込むので余計に始末が悪いですね。本来の用途以外の下剤の服用は命を脅かす危険な行為なので止めて下さいね。

また、世間ではダイエットダイエットと騒いで久しくなりますが中々効果の有る薬物は見つかっていません。なのにそこまで謳える素晴らしい効果を発見したなんて事ならノーベル賞選定委員も黙ってはいませんよね(笑。

最近は取り締まりも厳しくなってインチキ健康食品メーカが検挙されたりなんてニュースも沢山流れていますが、それ以上の騒々しいニュースが多いので埋もれてしまっています。以前は下剤をそのまま再包装し直してダイエットサプリメント等と偽って高額で販売していた業者までもがいて、大変な健康被害が出まして責任者は逮捕されました。

生意気に説教みたいになってしまって申し訳有りません。そんなわけで私はダイエットサプリを服用した事もないのでご相談の回答としては不適当ですが、この様なご相談を拝見する度に騙されている方が気の毒で毎回書き込んでしまいます。商業主義的なロクでもない広告に騙され、廉くない商品に金を継続的に使わされた挙句、健康まで害してしまうのではあんまりです。

是非、正しい物を判別する目、真実を見つける眼力を身に着けてください。

この回答の満足度

逆に誇大広告であればあるほどなんとなく信用できないイメージがあって、私は逆に購買意欲がなくなります。
胡散臭いというか…。
楽天などを見ると同じ写真、同じ謳い文句で、「1万円のところ当店今だけ2980円!」とか全部同じなのを見て、ああ~元々2980円なんじゃん!価格が嘘なら効果も嘘!とか思いました~(^^;)

サプリでもカプサイシンで燃焼を助ける…などの謳い文句の方が効果的な気がして購買意欲が湧きますね。
もしくは健康食品ですね、酢とかしょうがとか納豆とか…。

でも、実は昔「絶対痩せる!飲むだけ!」というもを買いましたが……
…………勿論痩せませんでした(><)
そんなものですよね。

だったら代謝をよくしたりするサプリを飲みつつ、エクササイズとか夕食の量を控える(バランスよくが一番なのですが、なかなか難しいので)などで地道にやるのがいいかなぁ…と思いました。

• 回答者:ちゅんちゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

サプリで体重が減ったら、誰もが苦労しませんよ。
食べる量を少し減らす、ちょっと運動する。
こんな感じで、伸び伸びやっていくのがいちばんだと思います。

• 回答者:架無子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

所詮ダイエットをサプリでやると言うのは間違っています。万歩計つけて運動するのが一番です。

• 回答者:川端川 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

わかります。自分も惹かれます。
でも、効果があるとは思えないですよね。
実践しているのでわかりますが。
やはり、運動と食生活の改善しかないと思いますね。

• 回答者:みっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

魅力的な広告文句だと思いますが
世の中そんなに美味しい話はないと思いますよ・・・

• 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

試したことはありませんが・・・
この世に痩せる薬があるなら肥満は存在しないと考えます。
やはり、規則正しい生活・適度な運動が大切です。

間食や飲み物に気をつけるだけでも効果はあると思います。

• 回答者:atomu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

つるひめさん、今晩は。
そういう、刺激的な言葉が書いてある物に
まともな物はありません。
そんなに、効く物があれば誰も苦労はしません。
金儲けの業者と思った方が良いですよ。

• 回答者:ジョウ3 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

もう分かっていらっしゃるんだとは思いますが。

簡単手軽なダイエットなど存在しません。

そういう文句でないと売れない商品は特に馬鹿をみるだけです。
ホンキで痩せたいのであれば、食事管理と運動です。

• 回答者:えん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

使ったことはありませんが、あえて書かせていただこうと思いました。
参考にならないかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。

そういう謳い文句のものは、決してサプリとは言わないと思います。
たとえ本当にそのような効果があるのだとしても、絶対に不自然ですから、将来体にどんな悪影響があるのかわかりませんよ。
かくいう私もそんな謳い文句に「くらっ」と来たことがあるので気持ちはとてもよく分ります。

しかし、栄養学の先生が言っていたのですが、太っていったのと同じ期間で痩せるのが一番体の負担にならないので理想的。とのことでした。
まあ、理想は必ずしも自分にとっての最善ではないのですが、一理あります。
地道に栄養計算し、運動していったほうがいいと思いますよ。
私は体重が人よりずいぶんあり(なんといってもやや肥満を通り越してぶっちぎりの肥満でしたから)、長年コンプレックスになっていたのですが今年の2月位から野菜をたっぷり摂り、タンパク質も十分とるようにして運動もなるべくするようにしたら、現在5kg以上減りました。
これからも続けいていくつもりです。
もしそのようなサプリメントに頼らず、地道にダイエットしていくのならば、yhaoo!ビューティーのダイエットダイアリーがお勧めです。
このおかげで私も栄養管理できるようになりました。

体重との戦いは年頃の――いえ、女性ならすべての女性の関心事だと思っています。
お互い、と言うのはおこがましいかもしれませんが、理想の体重(体型)に向けて、がんばりましょう!!

• 回答者:体重の気になるお年頃 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る