すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いで、相手から2週間連絡がなかったら終わりかなと思いますが、1度こちらから連絡してみますか?それとも連絡せずに断りますか?(相手は忙しいようです)

===補足===
とりあえず付き合うようになって、その後1度会いました。
いつも忙しいようで2週間連絡がないのですが、向こうに付き合う意思があるのか聞きたいのですが、連絡しないほうが良いですか?

ちなみに、私は携帯をもっていなくて電話には親が出る事が多いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 19:51:57
  • 2

並び替え:

自分が相手に気があるなら仲人さんを通じて気持を聞いて貰います。
そうでもないなら、「縁が無いと思います」断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちをはっきりさせたいのであれば連絡したほうが良いですね。
自信がないのであれば仲人に相談されたほうが良いでしょう。

  • 回答者:sudati (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、仲人さんに相談してみるのが良いと思います。
慣れていらっしゃるので、さりげなく聞いてくれると思います。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら相手の方に連絡して相手の方の気持ちを確かめてみると思います。
せっかくお付き合いするようになったのでしたらこのままだと後悔しませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が男性なのか女性なのかによって多少違いがありますが、
連絡をくれないと言うことは気がないということは確かです。
連絡をしても無駄だと思います。
よけい傷つくだけです。
できれば何もせず放置するほうが
うやむやになり自然に別れられます。
私の場合いやな相手には 無視するか、
逃げてしまいます。
もしも相手から連絡が会った時点で断ります。

  • 回答者:三毛猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人さんに一度相談してみてはいかがでしょうか?

さりげなく聞いてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿者さんは付き合う意志があるか聞きたいとのことですので
電話された方が良いのではと思います。
それの方がすっきりすると思うので・・

私だったら2週間も連絡がないのは失礼だと思うので
こちらからは連絡しませんが縁がなかったと思うようにします。
相手からその後連絡が合ってやむ負えない理由と納得できたら
また付き合いを再開すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら忙しくても24時間働いているわけではないので.男の「忙しい」は言い訳です。
ですので無視したらいいと思います。
こちらからどうこう言うのも腹が立ちませんか?
放っておかれているという事ですので.そんな不誠実な方はこちらからお断りだと
思って忘れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度連絡してみて相手の方の気持ちを聞いてみたらよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いということは、間に入った人がいる筈ですが、その人には双方から連絡するのが筋ですよね。特に断る場合は、直接ではなく、絶対に仲介者を通さないと失礼になります。

身上書の交換なら親から連絡だけでいいのですが、一度手でも会って断る場合は、仲介者から連絡を入れてもらうべきです。

  • 回答者:むかしのひと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがケータイを持ってましこと・家電は親御さんが出ることが多いこと…
この2つが連絡取りづらい原因ではないでしょうか?
なので、あなたが本当に好きで付き合っていきたいのなら、ケータイも買った方がいいと思います。

そして、私ならそんなに好きじゃない人ととりあえず付き合ってみるということがありえないので、付き合い始めて連絡がなくなったらちゃんと理由を聞きたいです。
なので連絡してみます。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のお気持ち次第ですが、電話には親が出る事が多い・・・・という事で躊躇している場合もあります。
一度、貴方の方からご連絡してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんが、相手の方を気に入っていらっしゃって、お付き合いを続けたいようであれば
連絡されても良いのではないでしょうか?
匿名さんが携帯を持っていらっしゃらなくて、家の電話に親御さんが良く出るのであれば
遠慮があるのだと思います。
本当にお忙しいのかもしれませんから、お付き合いを進めていきたくても、
たびたび会うのは難しい可能性があるかもしれません。
連絡なさって、はっきりお気持ちをお伺いになっても良いのではないかと思います。
自然消滅は、お互い気持ちの良いものではないですものね。
がんばってくださいね。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらから連絡してみます。
付き合う意思があるのか聞きたいなら
連絡するほうがいいと思いますよ。
自然消滅はあとで後悔しますから。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度連絡してみて確認してみた方がスッキリしますし、時間のムダになりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いでしたら、仲介している方がいらっしゃると思いますので、その方を通じてお尋ねになられたらよろしいと思います。
ご自分から伺うのも焦っているように思われてしまいますよ。

あなたは、その方を気に入っており、仲介者のないお見合いでしたら、やんわりとお尋ねになられたらどうでしょうか?
世の中、忙しいを理由にして間接的に断る方もいると思います。
そのようないい加減な方でしたら、あなたの方からお断りになってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したら、スッキリすることですので、
たぶん私は連絡を入れるでしょう。

それで、方向を知ります。(経験がないのですが…想像です)

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがお付き合いしたいと思ってるのなら、連絡した方がいいと思います。
でも相手の気持ちが自分に向いてないようなら断った方がいいかと思ったり。
2週間も連絡なしなのは失礼です。
これから先のことを考えたら断った方がいいかなと思います。
忙しくても連絡するのが普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持はどうなんでしょうか。
あなたに継続の意思がなければ、ほおっておきましょう。
あなたに継続の意思がおありなら、お仲人さんを通じて相手の方の気持ちを確認されると言う方がいいと思います。

個人的ですが、どんなに忙しくても二週間連絡がないと言うのは非常識だと、私は思います。ちょっと心配な方のようにおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡せずに断る。・・・

  • 回答者:空 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度してみてはいかがですか?気になりますし。
電話イしにくい状況なのでしてあげた方がいいかもしれませんし相手の方も
電話が無いし同じ様に気になってるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してみたほうがいいですよ。
だめならだめでお互いに区切りをつけたほうがスッキリするのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後に会ったのが1度くらいなら仲人さんに 「お会いしてみましたが2週間連絡ありませんしご縁が無かったようです」 と断っていただいても良いと思います。

結婚までに至る相手ならば互いに2週間連絡無しで放って置くことはまず無いですよ。
どうしてももう一度会ってみたい気持ちが貴方にあれば ですが無いのなら直接でない方が良いとおもいます。

  • 回答者:仲人さんはベテラン? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとしてはお付き合いしたいのでしょうか?したいのであれば、きちんと気持ちを伝えるべきですし、気持ちがないのであればそのままでもいいのではないですか。でも安い携帯でいいから持ったほうがいいのではないでしょうか、今後のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝心なのはあなたのお気持ちです。
相手を気に入っているのなら、連絡してみれば良いと思います。
どちらでもいいなら、連絡する価値もないと思います。

恋愛感情を持っているなら、どんなに忙しくとも時間を見つけて連絡しようとするのが
普通ですから、私も大学時代から結婚するまでお見合いはさせれられていましたが
忙しいのは連絡しない理由にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うようになって、2週間も連絡がないってのは、嫌ですね。
忙しいのは理由にならないと思います。
私は、基本的に連絡をしていないと嫌なタイプなので、もうそんな相手に用はないですね。あなたは平気ですか?はっきりさせたいなら、一度連絡してもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度「電話」してもいいのでは
待っていても「らち」があかないし、進展もしない
電話で話せば、その後どうなるかがはっきりする

  • 回答者:ぽいんと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめましょう。
前向きな人は必ず連絡してきますよ。
理由はともかく、気持ちがないってことです。

  • 回答者:天使 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目に会ったなら、それは当事者同士の問題だと思います。

貴方に気があるなら、直接連絡するべきです。
気がないなら、断ったらどうですか?

  • 回答者:Qぴっと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕、3度見合いしました。
2人は、数日で、お断りの電話ありました。
1人は、かなりかかって、返事ありました。
OKでしたけど、縁なくおわりました。
時間たっているのは、忙しいのと迷っているのかも。
一度、さりげなく、メールか電話してみたら。

  • 回答者:たろうべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接間接を問わずだいたい翌日には何らか連絡するものです。
忙しいからしないというのはまずお見合い自体乗り気ではないのでそのままバイバイでいいでしょう。引っ張ってもつまんない結果になります。

あなたと相手の立場がよくわからないのですが、あなたからしなかったのはどうなの?という気もするんですが。
相手によほどの魅力があったのなら相手の反応が鈍くてもあなたからプッシュすべきです。

  • 回答者:dynoz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、今回の話が、どちらからの話かにも大きく左右されます。
貴方の側から持っていった話であれば、それはそれは、凄く失礼な事をしている訳ですし、
相手の方からの話であっても、仲を取り持ってくれた方、その人から何かあっても良いと、、、
一度、貴方からも事情を話されたらいかがですか!
相手の方をきに入られたのなら、なお更です。

===補足===
貴方に付き合う気があるのであれば、その事をお母さんにもしっかりと伝えておく事が大事ですね!
じゃないと、変な対応になってしまう可能性もありますよね!

  • 回答者:とむ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間もなにも返答がない人。
社会常識から外れている、と判断したほうがいいですね。

ただし先方にとっても、あなたは2週間返事をしない人?
そのあたりの事情がよくわかりません。
どちら側からの紹介なのかもここには書かれていませんから。

普通ならば早くて、その日のうちに。
または翌日~3日。7日だとすでに遅すぎます。

  • 回答者:SW (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人さんを介してその後の状況を確認するのが筋だとおもいます。

  • 回答者:お見合い歴あり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいなど言い訳にならないです
はいかいいえしか答えようがないのだから、2週間も返事を保留にするなど失礼にも程があります
世に一事が万事といい、そういう人なら自分だったらこちらから願い下げです

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る