質問

終了

Yahoo!オークションの出品者です。連絡しても落札以来、一切連絡不通で2週間経過、落札画面にお金を払わない落札者を取り消しに出来ると書いてあります。そこで何日待てばいいのかなど本件のガイドラインはどこに表記されているのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-16 13:19:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座いました!

並び替え:

特にガイドラインなかったと思います。

2週間も連絡不通は限界だと思います・・・
なのであと何日まで連絡して頂かない場合は・・と通告警告メールして落札取り消しにした方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にガイドラインでの指定はありませんが、
2週間は長いですね。
一度、○日までに連絡が無い場合は削除する旨を通知して、
それも連絡が無ければ削除しても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまで待つなどのガイドラインはないです。いつ取り消しにするかは出品者次第です。
私は取り消した事はないけど、落札して連絡が取れないのは落札者に問題があります。
督促(その時に取り消しにする旨を明記)をしても返事がなければ、取り消していいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か、色々なところから再連絡(督促)をした結果、最初の連絡から2週間音沙汰が
ない場合は、削除する旨を一度通告してから、数日で削除してください。

いきなり削除しますと、キレるかたもいますので。穏便に。

携帯質問なのでURL貼り付けても見れないかと思いますので、下記コピーです。

落札後、5日程度待っても出品者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。


取引ナビに投稿する

取引ナビにメッセージを投稿して、出品者に連絡をもらえるよう依頼してください。取引ナビに投稿する方法は、「取引ナビで出品者へ連絡する」をご覧ください。


連絡掲示板に投稿する

取引ナビに投稿しても連絡がない場合は、連絡掲示板に投稿してください。メッセージを公開する設定で投稿すると、出品者と連絡が取れない状況を、ほかの落札者や利用者にも伝えられます。連絡掲示板に投稿する方法は、「連絡掲示板で出品者へ連絡する」をご覧ください。


評価を利用して連絡する

連絡掲示板でも連絡が取れない場合は、評価コメントで状況を説明し、取引ナビで連絡をもらえるよう依頼してください。評価の方法は、「【落札者】出品者を評価する」をご覧ください。


ヒント


連絡のために評価のコメント欄だけを使いたい場合も、「良い・どちらでもない・悪い」の評価をつける必要があります。つけた評価は変更できますが、過去の評価は履歴として残ります。

  • 回答者:平和にね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまで待つなどのガイドラインはありません。
催促のメールを送ってそれでも来なければ取り消しにしてもいいと思います。
私も過去6回取り消しにしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る