すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ナショナルJOBAに試乗したのですが、乗り終わったあと股関節の筋あたりが痛くなります。

JOBAに乗り続けても大丈夫だと思いますか?

  • 質問者:チュンダル
  • 質問日時:2008-06-10 11:48:33
  • 0

チュンダルさん、乗り続けても大丈夫ですよ。
でも、はっきり言って、JOBAで筋が痛くなる
と言うのは、明らかに運動不足です。
ジムにも在りますが、一番きつくして使用しても
全く楽すぎて運動にならないので、
全く使用しません。使用したのはジムに通い始めた
2回だけですけど、一番きつくしても、楽すぎました。
もう少し、運動しましょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りだと思います。
事務所でずっと座りっぱなしで全く運動不足なので・・・
やっぱり、継続が重要なのですね、頑張ります!

並び替え:

多分運動不足で慣れるまでは痛くなるかもしれませんが、徐々に慣れると思います。(激痛でしたら筋を違えたとか病院に行った方が良いかもしれませんが)

  • 回答者:J (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったく痛くならないのですが
痛くなる方もいらっしゃるようですね。
やはり、その部分の筋肉痛などなのではないでしょうか?

特に乗り続けても問題ないと思いますが
2週間乗り続けてすっと痛いようなら
病院に行ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:fujya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら効果があると評判のものでも自分に合わないと思うなら使い方を
セーブして無理をしない、などの対策は必要だと思います。
まずは(説明書にもあると思いますが)お医者さんや整体師の方にでも
相談されては、と思います。特にリハビリ専門医の方に聞いた方が詳しい
かもしれませんね。

  • 回答者:メロン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもあります。
使い始めは痛くなったけど、そのうち平気になりました。
たぶん痛いのが筋肉使ってる証拠だと思います。
でも痛いときは休んでくださいね。

  • 回答者:みんみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使いなれてない筋肉を使ったからではないでしょうか。

  • 回答者:うま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る