すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ジョウバって、乗っているだけで有酸素運動になるのですか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-05 21:36:27
  • 0

並び替え:

最近乗っていません。初めは乗っているだけで楽しかったけど、これで運動になるのかなと思い、軽いダンベルを持ちながら、乗りました。少し腰を浮かせると、足と腹筋の良い運動になります。有酸素運動になるとは思いません。
たまに乗ろうかな。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医学的には効果がない、とテレビでやってました。
家電量販店で見る広告は、つまり嘘ですね。

  • 回答者:トロリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気屋さんで乗ったことがあります。
15分乗りましたが有酸素運動になったとは思えません。
まったく息も切れませんし汗も少しもかきませんでした。
とにかく楽でした。
私が乗ったのはナショナルのジョーバではありませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。ダイエット器具なんて、そんなものです。

  • 回答者:ひゆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もジムで使いますがそれ程の効果は感じません。バイクやウオーキングなどの後に軽く休むよりはいいかな?位でやっています。動きを最大にして動作を大きく動かせば効果大と言う人もいますのでどうでしょうか。わざわざ購入するほどの商品ではないように思います。

  • 回答者:tenten (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーバにも色々有りますが、ナショナルの10万位する奴を買いましたが、動きが半端じゃありません。ソフト、ハード、パワフル(?)などの段階があり、その中でも、スピード調整が出来て、遅い、早いが選べます。
1回15分ですが、パワフルなんて選ぶと、グリングリン動いて、バイクに乗るようにしっかりと内股とふくらはぎで体を固定しないと、マジ、大変なことになります。
3セットぐらいやると、汗だらだらになります。
少しスピードを落としてやれば、有酸素運動になるんでないでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部分的には効きますが 有酸素運動にはならないかと思います。

  • 回答者:げっつ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ジムで昔、乗ったことがありますが、
大した運動にはなりませんでした。
勿論、最大の付加で使用したのですが、
平生、ほとんど運動してない人なら
少しは効き目が有ると思うのですが、
結構運動してる人には楽すぎると
思いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かのテレビでやってましたがあまり効果は無いみたいです。
医学的にやってましたよ。

  • 回答者:スリム (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る