すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1980年代で、心に残った曲との曲にまつわる思い出を教えてください!

  • 質問者:おんがくすき
  • 質問日時:2009-03-16 15:50:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございます!!
やはりH2Oなどは人気がありますね!!
私自身、実は1980年代にうまれたので
その当時を実際に味わったわけではないのですが
よくきくので、たのしみながら回答をみさせていただきました。
また、ひさびさにいろいろきいてみようと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

H2Oの思い出がいっぱい
中学校の合唱で歌いました。懐かしい。

  • 回答者:ぶぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2Oの「思い出がいっぱい」かなー。
中学、クラスで合唱した記憶があります。
エロくて有名な奴がいて、歌詞の一部の「少女」を「処女」と歌ってました。。。「処女だったと懐かしく振り向く日があるのさ~」

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーニーのOPEN ARMSです。英語の授業中にみんなで歌って、歌詞の内容を理解するという楽しい時間でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOM★CATの「ふられ気分でRock'n' Roll」です。
TOMさんの大きなサングラスが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」です。

高校の時、彼女と聴いてましたので特に印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Winkの「愛が止まらない」です!
幼い頃、音楽教室に行く時の父の車でいつも流れていて、、
音楽教室の先生がとても怖かったので、今でもそのときの緊張感を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「夢去りし街角」です。
ちょうど、転勤にかさなりました。
何度も転勤してて、また、いじめられるのかと。
結果、転勤して、よかったです。
いじめられなく、成績もあがりました。
とても、楽しい1年間でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜、「飾りじゃないのよ涙は」です。始めて買ったレコードです。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KIX:Sの『また逢える・・・』です☆

転校する時に、親友がこのメロディのオルゴールをプレゼントしてくれて、すごく泣いてしまいました(;:)

今でも大事に部屋に飾ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセス「パパ」です。

この曲は友達の結婚式で歌いました。
私もこの曲を自分の結婚式で父に捧げようって思ってましたが、残念ながらその願いは叶わずでした。

  • 回答者:お嫁に行きたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡村孝子の「夢をあきらめないで」です。
失恋した時によく聴いて元気をもらったし、受験のときも幾度となく聴いて励まされました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EW&F September
踊りました

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議なピーチパイ(竹内まりや)
ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザース)を聴いてましたね。
あの頃はボーーッとしていて何も思い出って無かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2Oの「思い出がいっぱい」です。
子供心にこんな切ない思いがあるんだ・・・と思った覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナの「ボーダーライン」です。

体育の授業で創作ダンスのBGMに使った曲です。
普段は体育は苦手なのでおとなしくしていたのですが、
創作ダンスの授業で音楽を選ぶ担当になりまして、
数曲挙げた中の1曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Simple Mindsの「Don't You Forget About Me」です。
当時新宿でバイトしていた時に外人が来店して商品をおぼつかない英語で四苦八苦しながら説明しつつ、どこかで見た顔だと思っていたのですが、その日の「夜のヒットスタジオ」を見てたら、それがボーカルのジム・カーだったのです。ちょうど全米1位になっていい曲だと思っていたのでとても印象に残っています。その後のインタビューで本人はこの曲が大嫌いだと言っていたのもショックだったのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 青いサンゴ礁

当時小学生でよく歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春さんの「someday」です。
この曲を聴いて、初めて音楽を聴くようになりました。同級生の好きだった人が聞いていたのですが、みんなと集まっているときにもかかっていて、切っても切り離せない青春の思い出の一曲です。

  • 回答者:ブルー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

My Revolutionですね。渡辺美里さんです。

当時幼かったのですがすごい覚えがある
曲です。元気の出る曲でつらいことがあるときは
必ず聞いてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE POLICE の 「EVERY BREATH YOU TAKE」です。
当時中学生だったのですが、盗んだバイクで走ったり、万引きしたり、その他もろもろ…
(ヤバすぎて書けない)
悪いことばっかりやっていたのですが、この曲を聴くと心が落ち着く感じでした。
今まで生きてきた中で一番よく聴いている曲だと思います。
人生のヘヴィーローテーション。
http://www.youtube.com/watch?v=BnejNGprm3I

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ!」ですね。

当時好きだった人が、レンタルレコード屋さんの店長で、
キャッチ・コピーの「お嬢さん、やけどするぜ」という言葉を
しきりに使って みんなを笑わせていたのが
懐かしい思い出です。

  • 回答者:今は昔 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る