すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯が黄ばみだしてるので白くきれいにしたいです。どうしたらいいでしょうか?またどの歯ブラシ粉使ったらよろしですか?

  • 質問者:歯ピカン
  • 質問日時:2009-03-16 18:22:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!

歯医者さんでのホワイトニングがいいと思います。
ずいぶん昔に、私も歯医者さんで黄ばみを取ってもらったのですが、
残念ながら望んだ白には程遠い結果でした(T_T)
その歯医者さん曰く「その人の歯質によって、磨いても真っ白にはならない」との事。
...つまり、私の歯は白くなりにくい歯質だったようで、ショックでした(10年以上前の話ですが)。

その時流行っていた「芸能人は歯が命」のCMの歯磨き粉を使っていたのですが、
「意味ない」と一蹴されてしまったのを覚えています。

歯磨き粉やハブラシなどは、歯医者さんで相談してみるといいかもしれません。
ブラッシング指導も聞けば教えてもらえるはずですよ^^

  • 回答者:る~るるるぅ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯医者さんでホワイトニングすると白くなりますよ。
あと、少しマシになるくらいですが、歯石をとるのも
お薦めです

  • 回答者:そらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、審美歯科でホワイトニングすることです。
次がホームクリーニングセットを使うことです。
一番効果は薄いけど安いのは、ホワイトニング用の歯磨き粉がいいと思います。
1000円程度のものでないと効果は期待できないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉(ペースト)の類は研磨材が配合されています。とくに”歯を白くする”、”白い歯○○○”などは普通のものより研磨材の比率が高いので歯の表面を削りますからよくないです。
歯医者でホワイトニングしてもらうのが一番です。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯のマニキュアって売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものでは無理だと思います。
芸能人のような白い歯は歯医者さんしかないと思います。

  • 回答者:匿名志向 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんでホワイトニングされるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る