すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯の黄ばみを取るにはどうしたらいいでしょうか?
タバコはすいません。
コーヒーは時々飲みます。
できれば、黄ばみを取るのに成功した方の回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 15:28:04
  • 1

私は、歯と歯周のチェック含め、歯医者さんへ行っています。
①歯と歯周のチェック
②歯石除去
③ホワイトニング
④フッ素処理
時間は、30分くらいで、2000円弱です。
歯と歯周は大事にして下さい。

===補足===
はい、白くなります。但し、私はタバコを1日30本程吸いますので、直ぐ黄ばみます。
私のやって貰っている事を依頼されたら良いと思います。くどいようですが、歯周が一番大事です。歯が良くても、ポロリと抜けます。私は、細い歯ブラシを爪楊枝のように歯の間に入れて、歯周に圧力をかけます。これを、10分程やって、次に生葉を米粒程付けて、歯周を5分ほど磨きます。これも、医者様で指導された磨き方です。毎食後、やっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構白くなりますか?
歯医者さんに行ったら、最初何て言ったらいいのでしょうか?
上の4つをお願いしますみたいな感じで言っていいのかなぁ?

並び替え:

歯科に行って行ってホワイト二ングしてもらうといいですよ。
私はフッ素コーティングをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉のアパガードには歯を白くする成分ハイドロキシ・アパタイトが配合されています。

  • 回答者:歯が命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者でホワイトニングしてくださいって言えばやってくれます。
かなり白くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

審美をやっている歯医者さんに行って、ホワイトニングと言えば、
いくつか方法があります。金額によって選ぶのがよいのでは?
汚れの程度とどのくらい白くしたいのかも相談できます。

薬剤とレーザーで白くして、フッ素コーティングをするのが一般的のようです。
(これにもいくつか方法があるようです)
芸能人などがやっているのは、自分の歯をけずり、白い材料で作った歯を
かぶせています。不自然なくらい白く、形もきれいすぎますよね。

私は歯石除去と一緒にクリーニング(表面のステインをおとす)してもらうだけで、
結構白くなったように思いますが・・・
まずは試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:白い歯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ToothTickを使ってます。
歯の消しゴム見たいなものです。
結構、落ちます。

http://www.e-inoya.com/toothtick.htm

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントさんは歯医者でクリーニングしてもらってるそうですよ

  • 回答者:しの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る