すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

歯の黄ばみがきになります。紅茶や、珈琲のせいだと思います。どうやって解消したらいいですか?

• 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-16 20:55:17
  • 0

並び替え:

私もコーヒーが好きなせいか、黄ばみが気になります。
いろいろ試してみましたが、歯医者でホワイトニングしてもらうのがやはり一番効果がありましたよ

• 回答者:ふぁ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も黄ばみがあったことがあります。全体的な黄ばみは、専門の歯磨き粉や歯医者で処理するしかないのでしょうが、局部的なものや茶色く目立っている部分は、耳かきに利用する綿棒に歯磨き粉をつけて、こすると落ちます。専門の人に教わりました。でもやりすぎると削れちゃうので、やりすぎには注意してください

この回答の満足度

アパガードがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶や、珈琲や、赤ワインはステインという物質がよくないそうです。
ステインオフの歯磨き粉を使うといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲むのをやめて歯を磨けば自然に白くなってきます。

• 回答者:司会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

一年に1~2度、歯の検診に行っています。
虫歯はもちろん、歯槽膿漏は痛みが生じてからは遅いと聞き、特に問題がなくても検診に行っています。その際、歯の汚れも取ってもらいます。
歯の黄ばみが気になっていましたが、先日行った時もきれいにしてもらいました。
私は、一度で済んだんですが、診察代は1900円でした。
歯の点検も兼ねて、一度歯医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度

歯のホワイトニングもいいですが高いですので歯のマネキュアしている人もいます

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

歯医者さんでホワイトニングをしてもらうのが一番いいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

一番手っ取り早いのは、歯医者に行って掃除をしてもらうことです。保険外だと8,000円程度、保険扱いだと3回くらいにわけてやって5,000円程度だったと記憶しています。

ステインクリアという歯磨き粉もありますが、歯医者が一番キレイになりますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る