すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな国はどこですか?理由は?
一番嫌いな国はどこですか?理由は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-16 20:24:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
好きな国:わが国日本! 嫌いな国:家族を拉致する北朝鮮!予想どうりですね。

ロシアをズバリ嫌いな方をベストに選びました。ロシアは国外に自国内の情報を出さないんでわかりにくいですが本当にひどい国です。外国から資本を入れて、国で権利を削減するよかよくあるそうです!しかも日本の北方領土を侵略している国です。
中国や韓国が戦争時代のことをよく言いますが、ロシアの収容所に入れられた日本人はアウシュビッツ以上のことをされて、生き残った人はあまりにも無残で口に出来ないそうです!ロシア人は白人で日本人は黄色人種です。ですから世界ではあまり認識されませんが、日本人は本当にひどいことをされています。たぶん一番の真の脅威の国だと思います。

好きな国は日本です。治安がよいのが一番ですね。生活するのに便利ですし・・・。
嫌いな国は一つに絞るのは難しいですが、ロシアですね。とんでもない泥棒で傲慢だと思います。

  • 回答者:吉野 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番好きな国は、日本です。祖国だからです。
反対に一番嫌いな国はアメリカ合衆国です。世界の警察官のような勘違いをしているが、その実、世界最大のテロ国家だからです。

  • 回答者:ぶー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国、、特になし
嫌いな国


韓国

きxがいとしかおもえない

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、日本です。
平和だしマナーを守っていい国です。
韓国に散々やられても温情ありますし。

キライな国は、中国ですね。
わけわかんないんで・・・
救助行ってもいらないって言うし、国民の為をまったく思ってない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはやはり日本ですね。
治安も良いし衣食住なども安全で信頼できるからです。
嫌いなのは北朝鮮ですかね。
貧富の差が激しいし洗脳されたくないですから。

  • 回答者:ピッピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、日本です。
いろいろ海外行ってもやっぱり母国だから安心する。

一番嫌いな国は・・・特にないです。
確かに北朝鮮とか怖そうだし、行ったことない国や良くわからない国はたくさんありますが、きっとどこへ行ってもすめば都だと思うので。

  • 回答者:ぶぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはハワイです。
いろいろな国に行って、もう一度、もう一度って何回も行きたくなるのはハワイの海なんです。
嫌いな国は中国と韓国。
なんとなくずうずうしいというか、乱暴な感じで苦手です。

  • 回答者:ハワイ大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は…
日本ですね。
生まれ育った国ですし、今のままでは、日本に未来は無いな~なんておもったりもしますけど、ほかに住みたい国なんて結局出てきません


北朝鮮は苦手ですね
いったい何を考えてるのやら…
他国を攻撃するよりもっと先にやるべきことがあるでしょ?
とおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はフランスです。

フランス料理にスイーツ、バカラと私の好きなものが

たくさんあるところです。

一番嫌いな国は北朝鮮です。

ミサイルや武器ばかり作って

何をするつもりなのでしょう! 

とても不安です。

  • 回答者:Sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はやはり生まれ育った日本です。
 最近は色々と事件等が頻発していますが、世界の中では治安がいいですから。
 それに、四季(北海道に人はごめんなさい。)があり、それぞれの季節が楽しめるでしょう。

嫌いな国は北朝鮮です。
 何を考えているか分からない国ですから。また、また、日本に何かを企てているような気もしますし。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国 日本 安全だから
嫌いな国 北朝鮮 何をするかわからないから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はもちろん日本。
(自分の国嫌いと言う愛国心の無いやつは、即刻日本から出て行って欲しい。)
一番嫌いな国は中国と韓国。
※特に韓国。この国は恥という事を知らない。
あれだけ反日で日本に対抗心を持ちながら
海外で日本人に間違われると喜ぶ低レベルな民族。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はニュージーランドですね。
映画ロード・オブ・ザ・リングを彷彿させる大自然は幻想的です。

嫌いな国は今のところないですね。
北朝鮮が多く出ていますが、僕は行った事がないのでどういう所か知りませんし。
同じ理由でアフリカや中東諸国など。
期待こそしてませんが、一概に嫌いかと言うと実際のところ分かりませんし。

  • 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はやっぱり日本です。海外旅行とかも行きたいけど、日本が一番いいなとおもいます。
一番嫌いなのは北朝鮮。同じアジアとしてはずかしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はタイです。 物価が安いですし、タイ人はフレンドリーなので。 年に2回くらい遊びに行きます。

嫌いな国は北朝鮮です。 危険なので。

日本も、もちろん好きです。日本人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国・・・日本です。日本以外行ったことがありませんし行きたいとも思わないので、それは日本が住みよい国だからだと思います。

嫌いな国・・・北朝鮮です。問題が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国 日本
治安がよくて人がやさしいから

一番嫌いな国 韓国
人の意見を聞かない。他国の文化を韓国起源と嘘つくから。

  • 回答者:不安定 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国:日本
   理由:生まれ育った国だから。なんだかんだいっても愛着があります。

嫌いな国:中国と韓国
   理由:両国とも同じくらい嫌いです。どちらの国も反日なところと日本に対して好       戦的なところ、そして日本の領土を侵犯しているところが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
やっぱり、自分が生まれ育った国ですから好きですね。

一番嫌いな国は北朝鮮です。
拉致問題、ミサイル発射など、何を考えているのか分かりませんからね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国=日本
治安が良い、人が親切、温泉がある

嫌いな国=イタリアです。
治安が悪い、物騒、安心して道を歩けない

ですね。
やっぱり日本は治安が良い!!

  • 回答者:これ大事 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国:色々ありますが、日本 安心して生活でき、食べ物も美味しい。
一番嫌いな国:北朝鮮 子供たちを飢えさせながら、ミサイルには金使う、アホな奴らです。飢餓状態では、まともな教育も出来ない。その為、ますます貧困になる。

  • 回答者:飢餓救おう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国  いろいろ問題もありますけど、日本です。

一番は食べ物、おいしいものが多く地方色豊か、何より生まれた時からの食生活は変えられそうにありません。ご飯がないとダメな人だし、他の国の食事は長く食べ続けるのは難しいでしょう。もし他の国に住むことになったらきっと日本がいいと言うでしょうね。


一番嫌いな国 北朝鮮 犯罪に染まっている国。拉致被害者を早く解放してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
いろいろ課題や問題はありますが、自分が生まれて育った国ですから。

一番嫌いな国は北朝鮮です。
拉致、偽札、覚醒剤、ミサイル発射など、悪意の限りを尽くしている国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はロシア。言葉と雰囲気が好きです。
嫌いな国はブラジル。いやな目にあったので、トラウマになってます。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな国は日本と言いたいです。
日本人が皆、自分の国が好きだと言える国になって欲しいです。

嫌いな国は、今だったらやっぱり北朝鮮になってしまいます。
独裁者が支配している国はイヤです。

  • 回答者:テポドン打たないでね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は、自国日本です。
文化・料理・風景…どれを取っても、わたしは素晴らしいと思います。
世界に誇れる国だと思うんですよね。識字力も高さも世界有数ですし。

嫌いな国は、北朝鮮・韓国・中国です。
何を考えて、そんなに敵意むき出しにするんでしょうね…。いろいろあるのかもしれませんが、教育にまで反日感情を押しつけている、その姿勢が好きになれません。
教育で育った人たちは、当然反日ですしね。
こうして、ずっと繰り返されるんですよ…たまりません。

  • 回答者:。。。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育ったところだから。治安がいいから日本が1番です。
嫌いな国は北朝鮮です。何をしでかすか分からないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国:デンマーク。
福祉が充実していて国民の環境問題への意識が高い。美しい国。

嫌い:アメリカ。
品がない。歴史が浅い(先住民除く)。食べ物が不味い。バタ臭い。アメリカンジョークって面白くない。

  • 回答者:大和撫子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
生まれ育った国は一番でしょう。

一番嫌いな国は北朝鮮です。
何を考えているのか解りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
日本以外の海外に出たことがないので、あくまで知識としてしか他の国を知りませんが
今のところ銃を持たずに生活できる安心感があります。
一番嫌いな国は北朝鮮ですね。
どのような理由があろうとも人の道に外れる行為をしてよいということにはなりません。
絶対に拉致は許される問題ではないです。

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は、どうしても日本ですね。
フェアプレーの権化とも言える武士道精神とか、今は滅びかかってますが「性善説」の社会を実現させたことがあるところが極めて気に入ってます。
もちろん良いとこばかりじゃないし、問題も多いですがやっぱり好きです。

嫌いな国は、主に3つありますが一番は北朝鮮です。拉致は論外です。
犯罪者には正義の鉄槌を!と思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、 リヒテンシュタインです。
愛しの人が暮らしているので…

一番嫌いな国は、中国です。
出張の際、急性胃腸炎で死に掛けたから…

  • 回答者:ひでお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
時間にルーズでなくそこそこ住みやすい国だと思います。

一番嫌いな国は北朝鮮です。
拉致問題や最近またミサイル発射…するみたいですしとても恐ろしい国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き オーストラリア:新婚旅行で行って、綺麗で食べ物も美味しかった。

嫌い 北朝鮮:身勝手な国だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はオーストラリアです。
動物が沢山いて楽しいのと、人が皆優しいから。
ビーフも安くて美味しいし、ワインも美味しい。

一番嫌いな国は、北朝鮮ですね。
やっぱりあの思想に教育はやりすぎだし、貧富の差が激しくて・・・
崩壊したら、世界はこんなに広いんだって皆思うんだろうなぁ。

  • 回答者:りこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はアメリカです。西海岸の空気が良かったです。
嫌いな国は北朝鮮です。飢餓で苦しむ人が沢山いるのに何も出来ないのが腹立たしいです。崩壊して欲しいです。

  • 回答者:ラブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きな国は  「日本」
 他の国は住んだ事が無いし、
 四季があって食べ物がおいしい
 時間は正確で平和だからです

1番嫌いな国は  「北朝鮮」
 自国の為なら何でもやりそうで怖い
 恐怖で支配している 
 日本人を拉致してる

  • 回答者:なん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はやはり「日本」です。こんなちっぽけな島国なのに世界に誇れるものがいっぱいあるなんてすごいことだと思います。
一番嫌いな国はこれもやはりというか「北朝鮮」です。ゆすりたかりのちんぴら並みの国ですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのハワイです、温暖でカラッとしていて気候が私に合っているからです。
老後はハワイで暮らすのが夢です。

嫌いな国は中国です、日本のODAのおかげで助けられてきたくせに、日本を小国と馬鹿にしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国:ドイツ。動物愛護・環境先進国。日本も見習いたい。
一番嫌いな国:アメリカ。世界を支配しようとするその根性。

  • 回答者:カナダ人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は 日本です。 
          住み慣れているし、和食が好きなので。

一番嫌いな国は 北朝鮮です。 
           ニュース等見ていると怖いし、謎の多い国です。

  • 回答者:ななみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は、日本です。理由は、どうのこうの言っても、世界的に見れば恵まれているし、安全な国で、暮らし易い国です。
嫌いな国は、北朝鮮です。間違っても行きたくない国です。理由は、いい暮らしをしてるのはごく一部だけで、国民の多くは可哀想なくらい貧しい暮らしで、何時誰かの垂れ込みで収容所に入れられ拷問を受けるか解からない国です。絶対行きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、アメリカです。
理由は、スポーツが盛んでNBA、メジャーリーグなど観戦したいスポーツがたくさんあるからです。
一番嫌いな国は、北朝鮮です。
理由は言うまでもないですが、あんなに訳の分からない秘密の多い国は怖くて近寄りたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは日本。
やはり海外に比べると、治安もいいし、不自由ない生活ができるから。
嫌いなのは、北朝鮮
拉致したのならそういえばいいし、早く日本に返してほしいです。
訳わかんないところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は台湾ですね。理由は親日的だからです。
一番嫌いな国は中国です。理由は反日的だからです。

もっと反中が増えれば、中国政府もこれまでのやり方を変えると思うんですけど。

  • 回答者:向こうが嫌わなければ… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はエジプト、理由はマンガの王家の紋章でファンです
一番嫌いな国は中国、理由は死刑が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きって思える国は…やはり日本でしょうか。。
理由は消去法です。
他の国に住んだことがないので。

一番嫌いな国は…北朝鮮!?
もしかしたらマスコミの陰謀かもしれないという可能性もありますが、いい話を聞いた覚えがありません。
日本でホームレスになってもまだ北朝鮮に住むよりはマシでしょうね。。

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です
治安がよく、勤勉で住みやすいです

嫌いな国は北朝鮮です
日本人を拉致しているからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です!!
やっぱり自分が暮らす日本が大好きです。
安全ですし!

嫌いな国は北朝鮮です!
拉致問題もありましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本ですが、それはおいておくとトルコです。
旅行をしたときの印象がよかったこと。
イランイラク戦争のときにテヘランの在留邦人を、自国民を差し置いて脱出救援してくれました。
かいつまみすぎましたので、その間のことは下記に詳しく出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89#.E5.9C.A8.E7.95.99.E9.82.A6.E4.BA.BA.E8.84.B1.E5.87.BA
100年前の和歌山県にてトルコのフリゲートエルトゥールル号救助したことに報いてくれたそうです。

嫌いな国は北朝鮮です。
国として認めることができません。テロ国家、国のトップからして犯罪を犯す国。
何の罪もない、いたいけな少女をはじめとした日本国民をさらい、
主権を平気でおかすようなわけがわからない『ならずもの集団』。

===補足===
嫌いな国に韓国と中国を追加します。
半日教育、道理が通じない国。
まだ未熟な国なんでしょうね。

  • 回答者:いい国ばかりですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは日本です。理由は住み慣れていることと、治安が良いことです。
一番嫌いなのは北朝鮮です。理由は日本人を拉致しているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はインドネシア。温かくて自然豊かだから。
嫌いな国は韓国です。とにかくせわしないし、人間が冷たい

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、やはり生まれた日本です。
他国のニュースなどをみると、日本に生れてよかったと思うからです。
後、四季があるし食べ物もおいしいですし。

一番嫌いな国は、北朝鮮です。
自国が有利な事だけを聞いて、他国の不利益などを考えないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はアメリカです。理由はハワイが大好きなのでアメリカにしたんですが雰囲気がとても好きなのと自由な感じが好きです。

一番嫌いな国は、北朝鮮です。
拉致したり酷い国だから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国 イタリア、人間が適当なところが好き。
嫌いな国 日本、天皇制。

  • 回答者:xx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな国は日本です、時間に正しくてやはり住みやすいと思います。

嫌いな国は北朝鮮です、最近もミサイルを打ち上げると馬鹿な事言ってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、やっぱりわが国☆日本♪♪

なんだかんだ言っても治安は良いし、住みやすい国ですよね!

一番嫌いなのは・・・う~ん?

北朝鮮かな?^^;

独裁的すぎるので、国民がもう少し自由に暮らせるように変わって欲しいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは日本です。食べ物がおいしいし温泉とかあって一番安心して暮らせるからです。

一番嫌いなのは北朝鮮です。キムジョンイルが嫌いです。拉致とかする国です、信用できないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
四季がちゃんとあって、安全できれいで国民の民度も高いほうだからです。

一番嫌いな国は中国です。
人数が多いからと威張りくさって、自分達の勝手な論理を他国にまで押しつけてくるからです。
日本とは反対に民度が極端に低いし、法の精神も理解していない人が多いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイで暮らしたい~~一番好きな国
中国が嫌いです。全てに汚染されている

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。四季があり、自然が豊かで…。日本に生まれて良かったと思います。
一番嫌いな国はどう考えても北朝鮮です。拉致問題、ミサイル発射など常識では考えられないことをやる国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です。
やっぱり生まれ育った国なので。

嫌いな国は中国、韓国、北朝鮮ですが、一番となると中国ですね。
日本に核ミサイル向けてますし、チベットや東トルキスタンに対する弾圧も許せないですし、
中国製の商品による実害も大きいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
自分が生まれて育った国だからでしょうか。
海外旅行に行っても成田に着くとほっとします。
でも、住んでみたい国はスウェーデンです。
福祉がしっかりしている国だからです。

嫌いな国は北朝鮮です。
国民を苦しめている政治をしているからです。

  • 回答者:はな (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き→バリ島(インドネシア)
理由→島の人が優しい☆物価が安い☆時間がものすごくゆっくり流れているように感じる

嫌い→中国・韓国・北朝鮮
理由→日本に異常な、敵対心を持っている。せかせかしている。
海外で出会った韓国人はほとんど日本人をバカにしていて、嫌だった。
そうでない人も中には、もちろんいました。

  • 回答者:干物女 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番好きなのは、「日本」ですね。
美しいし、何でも水準が高いし、繊細さがあるので。

嫌いなのは、「中国」「韓国」「北朝鮮」ですね。
教育が片寄ってるし、ズルイ人が多いからです。

  • 回答者:yuko (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、住み慣れた日本です。

一番嫌いな国は、紛争が起きている国です。
それから、独裁国家も嫌いです。

北朝鮮の報道を見るたびに、飢餓に苦しむ国民と
優雅に暮らす特権階級の差のない日本でよかった
と思うと同時に、世界各国が協力して救ってあげる
ことはできないのかと、心を痛めています。

安心して暮らせて、家族や友人と普通に
暮らせる日本に生まれてよかった。

  • 回答者:日本人でよかった (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国、北欧のスカンジナビア半島の国ならどこでもいいのですが、福祉大国のフィンランドです。税金は高いけど、でも将来においてきちんとした福祉政策が取られ、安心して老後が迎えられるからです。失業者にも、寡婦や寡夫にも手厚い保護があるし、非常に政治そのものが綺麗ですよね。
なんか住みたい気を起こさせる国です。

一番嫌いな国、アメリカかな。何でもかんでも権利を主張する、もちろん生きていく上での権利は大切ですが、あまりにも目に付きます。
自分さえよければいいという、身勝手さがちょっと鼻に付きます。
責任を取らないのもいやなところです。

  • 回答者:匿やん (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は、日本です。四季があり、歴史があり、なにより平和です。
嫌いな国は、中国:中国人はうそつきが多い、よく騙されます。韓国:自分勝手、行動や考え方が幼稚。北朝鮮:国として値せず。=>全て、近隣の国なのに残念です。

  • 回答者:近隣の国なのに (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が好きです、日本人ですからね。

嫌いなのはロシア、北朝鮮。
音楽は好きです、ムソグルスキー、ラフマニロフ、プロロコフィルと名作曲家を輩出してますからね。
政治体制と信用度が最低ランクですね。

外国で好きなのはカナダですね、アウトドアの天国ですからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国:日本 安心して生活できる
一番嫌いな国:北朝鮮 国家的犯罪をする国なんて嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国:アメリカです。バスケットボールが好きなので。
嫌いな国:北朝鮮です。何もかもが怪しすぎます。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
自分の生まれた国で愛着があります。
一番嫌いな国は北朝鮮です。
やはり拉致は許せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本 治安が良く、コンビニ・自動販売機があって便利
一番嫌いな国は中国・韓国 日本海のガス油田を勝手に造った中国
                  竹島を勝手に占領した韓国

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はアメリカです。
何をするにも何が起こるにもスケールが大きくて好きです。

嫌いな国は迷わず中国です。
あの野蛮な国は適当な教育してただ愛国心だけ植えつけて・・・
私は北より嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は日本です。
他の国のニュースを見ると、日本に生まれてよかったと思います。
我が家はギリギリの生活ですが、やはり平和・平凡が一番です。

一番嫌いな国は北朝鮮です。拉致事件等本当に嫌な国ですね。

  • 回答者:幸 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国はスイスです。  理由は中立国ですし、アルプスなどあり綺麗ですし、ローレクッスなどの有名時計の生産国だからです。
一番嫌いな国は北朝鮮です。 理由は、金の独裁国家で、常識の通用しない悪の代表国だからです。

  • 回答者:kuni (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は  日本  理由は  住み慣れた国、他で 住んだ事がない。
一番嫌いな国は  中国  理由は  軍事力をちらつかせて 主張を通そうとする

  • 回答者:松 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな国は、日本です。問題ありありの国ですが、
外国生活した人は日本の住みやすさをほめています。
残念ですが、外国は旅行のみで、一番好きという実感までいきません。

一番嫌いな国はだだをこねる北朝鮮です。
やることが汚いから、大嫌いです。

  • 回答者:くろ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてきた国「日本」です
なんだかんだいっても「平和」です
嫌いな国は「韓国」
最近分けのわからない自国の領土とかいっている(竹島、対馬)とか
次はどこの島をいうのかな?

  • 回答者:へいわ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る