すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

新茶のシーズンになりますが、ご家庭で緑茶を飲んでいますか?
お勧めの緑茶はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 21:58:35
  • 0

並び替え:

はい飲んでいます。
朝と夜は家族でいただきます。
お勧めの銘柄はありませんが、
静岡茶を頂いています。

  • 回答者:Louster (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きで、毎晩夕食後には必ず飲んでます。
有名なお茶は高くて買えないので、香りが良く味のおいしいものをいろいろ買って飲んでます。

  • 回答者:ぶぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

八女茶が好きです。
渋みが静岡などのお茶に比べてすくないので。

この回答の満足度
  

お茶は食後に飲むことが多いです。
私はうおがし銘茶の300g1575円のものが好きです。

  • 回答者:metamo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日に何倍も飲みます。お茶なしの日など考えられません。
やっぱり宇治茶が好きですね。玉露は最高です。

  • 回答者:お茶大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も狭山茶です! 緑茶のわりにすっきり飲みやすく後味もいいと思いますよ。

  • 回答者:ひまじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日飲んでいます。
私は生まれも育ちも埼玉県で、狭山茶の生産が盛んな地域だったこともあり、
幼い頃から狭山茶を飲んで育ちました。

「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」
と言われるだけあり、美味しいと思います。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、緑茶を飲んでいます。鹿児島の知覧茶が一番好きです。知覧町の森庭園というところのお茶がおいしいです。80度くらいのお湯でいれると、本当に綺麗な緑色です。でもなかなか上手にいれません。

この回答の満足度
  

麦茶の時期と、中華の日以外は毎日飲んでいます。

抹茶入りの深蒸し茶がお勧めです
私は阿蘇のお茶を送ってもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場の暑い時期以外は緑茶を毎日飲んでいます。

毎日の事なのでお客様がいる時以外は特売のお茶です。

  • 回答者:ムーラン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年中ティーバッグで冷茶を作っています。

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る