すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家や職場などでよく飲む飲み物は何ですか?
それを飲む理由、どんな時に、お勧めなどありましたら、教えて下さい。
年代&性別もお願いします♪

  • 質問者:今日はホットな気分^^
  • 質問日時:2011-01-16 19:44:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとう。
参考にさせていただきます^^

風邪の流行る時期なので、濃い目に淹れた緑茶をマイボトルで持参しています。
自販機やコンビニで買うと割高なので、毎日飲むとなると馬鹿になりませんからね。
とは言っても、お茶を飲む時間なんて殆どないんですけどねorz
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みましょう、飲みましょう^^飲んでリフレッシュです。

並び替え:

コーヒーです。
アルコールはめったに飲まないし、煙草も吸いませんが、
カフェインについては中毒と言えるレベルかもしれません。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶=緑茶です。

毎日、何杯も飲んでいます。


30代の女性。

  • 回答者:アパ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲みます。

眠気がさめて、仕事モードになります。

30代女子

  • 回答者:カフェイン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェラテです。

仕事の息抜きや家でパソコンしているときに飲みます。

30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
好きで飲んでおります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では牛乳
職場ではスポーツドリンクを飲んでいます。

スポーツドリンクは粉末で買って薄目に調整しています。
割と安上がりです。水やお茶より補給できる成分も多いですし。

30代女性です

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では牛乳
職場ではスポーツドリンクを飲んでいます。

スポーツドリンクは粉末で買って薄目に調整しています。
割と安上がりです。水やお茶より補給できる成分も多いですし。

30代女性です

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では麦茶、職場では給湯器の玄米茶を飲んでいます。
家では自分で作り置きした物なので安上がりだし、職場のは無料なので。

30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>給湯器の玄米茶
羨ましくも素晴らしいシステムですね^^

生姜と豆乳入りのココアです。

理由 生姜を摂ると脂肪の燃焼がアップするらしいので
   豆乳で女性ホルモンの分泌を促す効果があるらしいので

朝飲んでいます。温まるしおすすめです。

女性 30代

  • 回答者:ココア (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアに入れるんですね(市販かな)。豆乳を買って、今度試してみます^^

ハーブティを飲んでます。
なんとなく美容にいいような気がして飲んでます。
本当かわかりませんが、胸も大きくなるとか・・・・
30代 女

===補足===
♥5ありがとうございます。
私が飲んでいるのはスーパーでも売っているティーパックです。
日東紅茶のアロマハウス ハーブティーです。カモミールやリフレッシュペパーミントなど
何種類か入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは具体的に何と言う名のハーブティでしょうか?興味津々*^_^*
(補足ありがとうございます)
複数入ってるティーバッグがあるのですね。選べるの楽しみ!今度、探してみます^^

コーヒーです
今なら体が温まるし、ほとんど中毒かも・・・
安さと美味しさでネスカフェの「エクセラ」がオススメです

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーは、各種健康効果が謳われてるのが嬉しいトコでもあります。
値上がりするみたいで、ちと痛いかも^^;

炭酸系大好きです!!!
特にガラナ好きです 
スッゴイ美味しいからです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガラナhttp://www.geocities.jp/hokkaidogreen/garana.htm
初耳^^
北海道限定の飲み物なんですね。しかもこんなに沢山!
物産展あたりで出てそうなので、是非飲んでみたいです^^

温かい紅茶に生姜のすったものを入れて飲みます。
体がポカポカ、少しでも体温を上げるために飲んでいます。

あとゆず茶も美味しいですよ!

30代女性

  • 回答者:冷えは天敵 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラしょうがhttp://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100825
こちらで教えて頂いた冷えに効果的な生姜ですって^^
ゆず茶、特売柚子でこれからつくるとこなんです。楽しみ

冷たいお茶です。
安いからですね。 近くのスーパーで500cc=50円以下で
2ℓ=100円以下ですから・・・・
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ℓ=100円以下は凄く安いペットボトルですね^^

コーヒーを飲みます。
コーヒーが好きだから飲みます。
ちょっとした時間に飲むつもりがなくても
コーヒー入れてますね。www 
飲むとホットしますね。
さぁまた頑張るぞという気持ちにもなります。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くくく。体が勝手にコーヒー入れてるって解ります^^
一服って、色んな意味で大事ですよね。

コーンスープです。
ほっこりあったまりたい時、一息つく時に飲みます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬のあったかCMと言えばシチューとコーンスープは定番ですね。
暖まりた~い^^

お茶をよく飲みます。
リラックスできます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶

カロリーがないから

30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーをよく飲みますね。
眠気覚ましや休憩のときに
飲むと元気が出ますから。
50代男です。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは温まりたいので、熱いお茶を飲みます。
暑いときは涼をとりたいので、ミネラルウォーターを飲みます。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いお茶は緑茶でしょうか^^

緑茶を飲むことが一番多いです。
甘いコーヒーや紅茶も好きですが、あまりたくさんは飲めません。
健康のためにも緑茶がいいと思います。
カテキンやビタミンCも取れます。
夏でも出来るだけ冷たいものは控えています。夏は冷まして飲んでいます。

30代 女性

  • 回答者:ちょう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑茶は不思議とたくさん飲めるんですよね^^
今年の夏は冷まして飲んでみます。

ジャッカジャーン!!!!
麦茶ですよ!!!夏に飲む飲み物だっていうイメージが強いかもしれませんが、
ホントさっぱりしていてとてもすっきりします!!!!
お勧めです!!!
13歳で男です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですね。
一服の時です。
小休憩です。
30代 男

  • 回答者:碇 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
学校で余った牛乳をお母さんがたくさんもらってくるから
うちにたくさんあるんです。
朝と夜に飲みます。
10代・男

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!沢山飲んで大きくなって下さい^^

仕事の合間に水を飲みますね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年代&性別もお願いします^^

コーヒー。
ブラック無糖で目覚めの1杯です。
シャキーンと気合入れたいときに飲むことが多いです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに朝一のブラックは、目が覚めますね^^

麦茶です。
沸かしてるので、節約にもなります。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沸かしてる間も暖っかそう^^
そういえば、夏の麦茶が残ってたので、沸かしてみます。

カフェオレです。
疲れがとれます。
30歳、女性です。

  • 回答者:うい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。ティーバックで簡単に飲めるので。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティーバッグは簡単で美味しくて良いですよね^^
今、リプトン紅茶を飲んでるトコロです。

ホットティーとココアです。
ココアを飲む時は体が冷えて寒い時に飲みます、体がポカポカするのと甘くてホッとできるのが理由です。甘い物がどうしてもと言う時はマシュマロを乗せて飲みます、泡が美味しさ倍増です。
紅茶は、お菓子を食べる時に飲むのにピッタリなので。
ストレートで飲みます。
34歳女子です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアにマシュマロは見た目も味も美味しそう^^
今度、試してみます。

家では、アイスコーヒーばかり飲んでいます。
朝起きたらまずアイスコーヒー。
夜寝る前にもアイスコーヒー。
お水替わりになっています(10数年飲み続けてます)


職場では、冷たいお茶です。
アイスコーヒーだと口が甘ったるくなるから。

30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いアイスコーヒーなのですね^^

コーヒーですね。
おいしいし眠気覚ましにもなりますしね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーかペットボトルの緑茶です。

冬場は、ホットコーヒーを飲むことが多いです。
寒いので、手を温めながら飲んでホット一息ついています。

仕事では、休憩時間や昼休みに飲んでいます。
家では、テレビを見ながら、Soodaなどのパソコンをしながら
飲んでいます。

家ではモカブレンドのコーヒーを、コーヒーメーカーで淹れて
ストレートで香りと味を楽しみながら飲んでいます。
家でリラックスする時の楽しみになっています。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶だけでなく、お茶の時間すべてを楽しめるのも良いですよね^^

私はコーヒーは1日5杯くらい飲みます
仕事中でお昼休みや3時になったらまた飲みますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ホットでしょうか?それともアイス?
年代&性別もお願いします^^

よく飲むのはウーロン茶です。
食事の時は口の中がスッキリする感じがするので必ず飲んでいます。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
理由はただ好きなので^^
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が一番多いです。
つぎにお茶。
なんか飲むことで気分が変わります。
お勧めはお茶。カテキンがあるので。
30代。男性。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では麦茶です。冬でも冷たい麦茶を飲んでいます。麦茶が大好きだからです。
職場ではコーヒーですね。休憩の時に飲みます。ちなみに、冬でもアイスコーヒーです。
どうしても、冷たい飲み物の方が好きなんです。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体が冷たい飲み物を欲しがってるのは、体が冷えて無くて健康なのかも^^

水道水です。
なんといっても料金が安いからです。外出する時にも水筒に入れて持ち歩いています。

30代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
カテキンが多いので、体によいとおもうからです。
30歳、女性です。

  • 回答者:すー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶です。
無難なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑茶でしょうか^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る