すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①お花見といったら、どんな花を一番初めに思い浮かべますか?

②理由もあわせてお答えください。


私は真っ先に「サクラ」を思い浮かべました。
周りの人に聞いてみたら100%「サクラ」と言う回答でした。
私の周りではお花見といったら桜でしたお花見をしないからかなと思いました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 23:31:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お花見=桜みたいですね。
一人くらいは一番先に「ウメ」と言う人がいるかなと思いながら質問してみました。
見事、真っ先に思い浮かべるのは「サクラ」でした。
ありがとうございました。

並び替え:

私もすぐに桜が浮かびました。

理由は「お花見シーズン到来」=「桜」…完全にマスコミに踊らされてます(笑)
毎年この時期は連日お花見の話題やってますよね!?
子供の頃からそれをずっと観てきてるせいだと思います。
なぜなら我が家ではお花見に行ったことがありません。
行くようになったのは、20歳過ぎて、初めて彼が出来てから。。
なので、完全にテレビの影響です(汗)

  • 回答者:満開はいつ!? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①桜です。
②桜以外でお花見をしたことがないので他の花は思い浮かびもしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、桜です。
2、テレビで、桜のお花見を放送しているのをよくみかけるからかなと思います。
あとはイベント情報があるから?たとえば、造幣局の通り抜けとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、定番のサクラです。

2、毎年サクラで花見をしているから。

今年は懐具合がビミョウなので、
食事なしの花見になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①桜ですね。
②やっぱりお花見しよう~って声かけたら桜のシーズンの予定を見て決めちゃうので。
 さくらって歌にもあるように日本人の楽しみの一つなんでしょうね。
 住む場所にも寄るのかも知れませんが、
 引っ越してからは梅のお花見もするようにはなってきましたが、桜ほど楽しみじゃないなぁ。

  • 回答者:りこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 桜です。
② 桜が好きだから。 あと花見といえば桜です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 桜です。
② 北海道では一番に咲くのが桜なので、皆待ち焦がれています。
   雪融けと春が待ち遠しいので、桜が咲き始めるととても嬉しいです。
   梅も同じくらいで咲き始めますが、見事さはやはり桜です。
   今年もあと6、7週間でお花見が出来ます・・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①桜です。

②お花見に行くのは桜だけだからです。
 他の花はわざわざ見に行かないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり桜 ですねぇ

なんでしょう、理由は「ニホンジンだから」でしょうか?
ほかに散り行く花をみて美しいって思える花はそうそうないからかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私もやはり桜でした。

2.日本人だから?(笑)
やっぱり春の短い期間しか楽しめないし、
木の下で優しいピンクの花を見上げたり、舞い落ちる花びらを楽しみたいです。
シートを敷いて座って眺められる花、というのもありますね。

  • 回答者:桜子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①桜
②お花見といったら桜です。その他の花を観に行く時にはアジサイを観に行くとかつつじを観に行くなどと
何の花を観に行くか具体的にいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、桜
2、毎年、お花見にいくのは桜なので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「桜」ですね。

理由は桜しか花見なんてしないですし。
時期もあるとは思いますがみんなで飲んで食べて花見=桜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る