すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供を乗せる自転車ですが、あれって後付は可能なのでしょうか?
それとも初めからそれ専用のものを買わなきゃいけないのでしょうか?

  • 質問者:かぶ
  • 質問日時:2009-03-17 11:53:48
  • 0

並び替え:

最初からついてる(前ハンドル部分)ものは安定感がありますが・・・
(自転車もしっかりしてます、普通の物とくらべると高いですが)

後から乗せるものでも特殊な自転車でない限り取り付けは可能です。
自転車を持っていけばかごを取り付けてもらえるお店もあるそうです。

前に乗せるのは簡単にできますし、後ろ用は自転車の荷台部分がついていれば
ねじを締める程度の事でとりつけられました(やったのは主人ですが)

もしこれから買うのであればついている自転車の方が安定感がありおすすめです。
(のりましたが、全然違いますよ~ふらふらしません、見た目よりハンドル操作も
軽い感じでした)

  • 回答者:快適自転車 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリであればたいていは付くと思います。

ただ専用の自転車の方が断然安定が良く安全で安心ですよ。高いですけどね。

  • 回答者:nu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろに荷台のある自転車なら可能です(*^_^*)
私も最初子供が居なかったから、普通の自転車を買ったのですが、産まれてからチャイルドシート(1980円)を旦那に付けてもらいました。

鉄製なので重たいですが…

  • 回答者:可能で~す (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリならどのメーカでもいけます
簡単なので、10分ぐらいでつけてもらえますよ

この回答の満足度
  

後付けできる形のものでしたらできますよ。
出来るものなのかを自転車屋さんに持っていき聞いたほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自転車の運転に自信がなかったのではじめからそれ専用のものを買いました。
子どもを乗せてもハンドルの中心に重心が来るので安定していますよ。

後付のこどもを載せるかごも売っています。
自転車屋さんで相談してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:自転車苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後付けできるものもありますよ。
付けられる形状のものと付けられない形状のものが
あると思うので、自転車屋さんに車体を持っていって
調べてもらうといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに見かける自転車の前カゴの部分が子どもが座るようになっている物は、専用の自転車ですが、それ以外は後付けです。
自転車屋さんで購入して普通のママチャリに付けて乗ってます。

===補足===
http://www.angelino.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る