すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

昨日、パチンコをしてみました。1円パチンコです。台を何台か換えて100円、500円で打って玉の回り具合やリーチを見てみました。私は好きな台の演出、予告は似たところがあるのでこのリーチは当たらないな、ということはだいたいわかります。

最近の好きな台は、石川さゆり、嵐を呼ぶ男、及川奈央のフルーツスキャンダル、ベルばらです。ホールのバラエティに一台ずつしかないので店の中で探しています。
少し前はパチンコってやっている人も含めて怖いイメージがありました。

昨日は朝9時に開店してまもなくベルばらの台が空いていたので100円玉で1円の打ったら数回目でリーチがきて全回転リーチで単発で当たりました。それから確立変動になって6ラウンドが24回続いて6箱になって現金に交換したら5000円になりました。これでもうれしかったです。
あまり出ない日はお菓子や日用品に交換します。

私は女性らしい絵柄の台や、かわいらしい絵柄のが好きです。ベルばらも子供のときから好きな作品なので大好きです。

みなさんのパチンコの楽しみ方、好きな台を教えてください。

• 質問者:ベルばら大好き
  • 質問日時:2010-08-08 09:12:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

このたびはありがとうございました。

みなさんの趣味がよくわかっておもしろかったです。

並び替え:

私もパチンコ大好きです。
わたしも以前はおそ松くん、バカボンなど、子供のころにアニメで見た懐かしいものが台になったのが大好きでした。
でもパチンコ歴が長くなってくると、おっしゃるようにリーチや予告でこれは当たりそう、当たりっこないってことが読めてくるので、長いリーチの台が段々苦手になってきて、最近では海系ばかり打ってます。

わたしも1円パチンコをメインで打ってるのでアグネスラムを良く打ちますが、最近入荷したギンパラがどうしても打ちたくて先日4円パチンコを久々に打ちました。
確率220くらいなのに、38000円も使いようやく初当たりを引くことができました。
650くらいまわしました。で、単発。この台時短がないので玉持ちが悪いです。
で、また少し回して単発、単発と単発が3回も続いて、その後ようやくギンパラモード突入しました。3箱(¥18500)になってヤメ、大幅にマイナスだったのですが、夫がGAROで魔界に入ってくれて無事回収できました^^;

4円は怖い…と思いまた1円パチンコに戻りました。
沖縄2のデジハネが1円コーナーに入荷するのを楽しみに待ってるんですが、私の良く行くホールにはまだ入荷されず状態です。

ルパンもそこそこ好きです。(徳川の秘宝の前のやつ)
黒パンツ不二子登場で「おっ!」って期待し、キュイン♪キュイキュキュイン♪の確定音には興奮します!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンが好きです。
いろいろと演出があるので楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も最近は1パチです^^
ベルばらも打ちます♪
好きな台は。。。
花の慶次
ガロ
蒼天の拳

この回答の満足度

1円パチンコはめったにしません
よほど入る台でないと儲からない
好きな台というかこれしか打たないのが「海シリーズ」です
リーチが来て「大当たりはハズレ」がすぐに判断できるので、好きです

• 回答者:他の塩 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕もたのしみは1円パチンコです。
いつも行く店は1000円のプリペイドカードを台間サンドで買って200円づつ玉を借りて遊ぶようなシステムになっています。いつも狙い目にしている機種は冬のソナタの甘デジタイプと天国の階段です。
実はこれらの機種は確率の割りに波が荒いタイプでして、おおはまりをくらうこともあるのですが、台の調子がいいときは短時間に大当たりが連チャンすることがあります。
京楽の台は昔からカワイイ絵柄のものが多いので好きです。
あっ・・・カワイイ絵柄のパチンコ台といえば、ダイイチの台も絵柄がカワイイですね。

ピンクレディー
http://www.youtube.com/watch?v=B9l6CIDQgtI

• 回答者:渚のシンドバッド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は滅多に行きませんが、主人の趣味がパチとスロットです!
たまに一緒について行きますが、先日はルパン三世をやりました。
画面が色々と変わって飽きないですね^^
私は1000円で楽しみたいので(貧乏性!)1円パチをやりたいんですが、主人は1円パチはやらない人なんです・・・
主人の隣でしか打てないので仕方なく4円パチをやってます。
本当はジャグラーが好きなんですけどね^^;

• 回答者:wgc@ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間をかけてゆっくりと出来るので自分も1円パチンコが好きです。
最近は北斗の拳にはまってます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

前しか行ってないですが
「海物語」が好きでした。
冬ソナも好きです。
パチンコは時間つぶしとか面白いと思わなければ楽しめないです
儲けるとか思ったら負けてるので

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔に比べて 気軽に入れる感じになったので
よく行きます。
1円パチンコが楽しいですね。
玉がイッパイあるので沢山遊戯していられるし
台も豊富なので色々やっていますが
特に好きな台ってのは無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変有意義な楽しみ方だと思います。
パチンコは過去色々な規制が入り(特に射幸心を煽ると言う目的で)ましたが、結局は庶民を無視した行政の意向そのものだと思います。したがって最近のパチンコもとても軽い感じで遊戯できるとは思いません。(ハイリスク・ローリターンだと)
なので、ベルバラ大好きさんのように遊戯が本来のパチンコの楽しみ方だと思います。
金を稼ぐ意味であればもっと別の手段もあるので・・
私も似たようなものですが、4円パチ・1円パチを目的によって使い分けています。
楽しみの幅が広がるのは大変良いと思います。
ちなみに好きな台は、
プレミア満載のエバですね。もちろん1円パチですが

ただ、1円パチにも規制の手がのびようとしているのもあるように聞いています。。。

• 回答者:鉄人175号 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る